2026年度ミニバス男子 投稿日: 2026年5月14日 |カテゴリ: ミニバスケット 2026年度ミニバス男子について何でも語り合いましょう! 注目チームや成長度がすごいチームなど情報交換できたら嬉しいです!
あくまでも主観だけど、去年今年と比較すると、一昨年が男女ともにレベルは高かったと思う 去年よりは今年のが高いかもしれん ※炎上しないように繰り返しますがあくまで主観です 👍 いいね! 0 🚩 削除を依頼 返信
#43さん すみません、言葉足らずで。 個人的には今年はレベルが高いとみていますし、こちらでよく名前が上がるチームは実際ほぼみたことがある上で強いと思ってますが、そうでもないという方がいらっしゃったので来年の沖縄のレベルに比べるとそうではないのかな?と疑問に思った次第です 👍 いいね! 0 🚩 削除を依頼 返信
#36さん ここで名前が挙がってるチームはそこそこ県でも上位に行きそうな気がするのですが、、 ミニバスに関心もって3年目くらいなので そうなると今年自体のレベルが例年より低いのかな?とか思ったりしますが、そうなのかな? 👍 いいね! 0 🚩 削除を依頼 返信
昔、キングスにいた子(現在は20〜21歳ぐらい)が小学生の頃に日本代表になったというのは知っていましたが、今もあるのですね? 37さん、教えてくれてありがとうございます。 👍 いいね! 0 🚩 削除を依頼 返信
この掲示板で今年、強いと言われているチームはある程度は見たが正直、ここでの情報と噂が先行して実際は・・・っていうパターンばかりだったから、まだ見たことない北谷もどんなーかな?期待しておこう 👍 いいね! 1 🚩 削除を依頼 返信
週末、豊見城市内大会観戦。 決勝は、上田VSゆたか、45-30?くらいでした。上田は終始落ち着いたプレーで危なげなく勝利。シンプルに勝負どころしっかりついてた。全員バスケでどの選手が出ても精度が落ちない安定したチーム。夏季大会島尻ベスト4には入るんじゃないかな。一方ゆたかは、小さいながら必死に守っていたが攻撃の糸口が見つからず攻めあぐんでる感じだった。新加入であろう太めの子はチームで一番背が高く(165くらい)起用していて、先を見据えてのこれからの選手だろう。しかし体力、スピードのなさをとことんつかれ1on1のシチュエーションからどんどん点を取られ苦しんでいるようだった。 夏季大会にむけて両チーム頑張ってください。 👍 いいね! 3 🚩 削除を依頼 返信
あくまでも主観だけど、去年今年と比較すると、一昨年が男女ともにレベルは高かったと思う
去年よりは今年のが高いかもしれん
※炎上しないように繰り返しますがあくまで主観です
#43さん
すみません、言葉足らずで。
個人的には今年はレベルが高いとみていますし、こちらでよく名前が上がるチームは実際ほぼみたことがある上で強いと思ってますが、そうでもないという方がいらっしゃったので来年の沖縄のレベルに比べるとそうではないのかな?と疑問に思った次第です
今年全体のレベルが例年より低い? なに基準? 質問の意味がわからん
#36さん
ここで名前が挙がってるチームはそこそこ県でも上位に行きそうな気がするのですが、、
ミニバスに関心もって3年目くらいなので
そうなると今年自体のレベルが例年より低いのかな?とか思ったりしますが、そうなのかな?
40さん、今U15キングスにも小学生時代日本代表いますよ!
小学生の時からレベルは別格でした。
昔、キングスにいた子(現在は20〜21歳ぐらい)が小学生の頃に日本代表になったというのは知っていましたが、今もあるのですね?
37さん、教えてくれてありがとうございます。
中頭西ブロックのHPはないんですか? 他はあるのに西だけ何も情報がないのフェアーじゃないですよ。
キングスユナイトにいる子かな?
#35さん
ありますよ!
海外遠征もあるみたいです。
この掲示板で今年、強いと言われているチームはある程度は見たが正直、ここでの情報と噂が先行して実際は・・・っていうパターンばかりだったから、まだ見たことない北谷もどんなーかな?期待しておこう
北谷に日本代表の子がいるって噂で聞いたけど本当?
ミニバスにも日本代表ってあるの?
週末、豊見城市内大会観戦。
決勝は、上田VSゆたか、45-30?くらいでした。上田は終始落ち着いたプレーで危なげなく勝利。シンプルに勝負どころしっかりついてた。全員バスケでどの選手が出ても精度が落ちない安定したチーム。夏季大会島尻ベスト4には入るんじゃないかな。一方ゆたかは、小さいながら必死に守っていたが攻撃の糸口が見つからず攻めあぐんでる感じだった。新加入であろう太めの子はチームで一番背が高く(165くらい)起用していて、先を見据えてのこれからの選手だろう。しかし体力、スピードのなさをとことんつかれ1on1のシチュエーションからどんどん点を取られ苦しんでいるようだった。
夏季大会にむけて両チーム頑張ってください。
中頭西ブロック男子は、
北谷が最強です。
北谷はレベルが違います。
敵チームながら、悔しいぐらい強いです。
北谷と光洋はどっちが強いんでしょうか。
中頭西ブロックは、北谷以外の情報がないですが分かる方いますか?