1. 沖縄の情報TOP
  2. 沖縄掲示板
  3. スポーツ
  4. 卓球
  5. 感動した試合を教えてください☆☆★
お名前:
※投稿すると、利用規約・ガイドラインに同意したものとなります。

感動した試合を教えてください☆☆★ [20]

作成者:卓球人
作成日時:2003/10/16 00:11:00

1番感動したor泣けたor頑張った試合などを教えてください☆

このトピックを・・・
 アラート設定 アラート設定   通報 削除依頼
※メッセージの削除依頼は投稿者の右にある 通報 をクリックして下さい。

メッセージを投稿する

メッセージの投稿

▼お名前:

▼メッセージ

利用規約・ガイドラインに沿った投稿をお願いします。

投稿メッセージを表示( 20 件中 11 件 〜 19 件目)
表示件数 : 10件 | 15件 | 20件
12 投稿者:柴咲 通報 投稿日時:2004/03/26 03:23:00
勘違いトリオの頂上決戦かな?あれはよかった!セットオールで全部オレンジジュースやった。ただ相手が10点目になったら相手がマッチとか言い出したんにムカついた。
0

スポンサーリンク

11 投稿者:とくめいさん 通報 投稿日時:2003/12/16 12:04:00
粒高の打ち抜き方知りたい?
0
10 投稿者:deleted 通報 投稿日時:2003/12/16 12:03:00
粒高の打ち抜き方知りたい?
1

スポンサーリンク

7 投稿者:みすたぁ 通報 投稿日時:2003/10/19 08:18:00
やっぱり中途半端ってのはあまりよくないんですね。
僕は今、裏ソフトのドライブよりも粒高での攻撃の練習をしています。
決まると結構いやなボールになるらしいので、、、。
裏ソフトは裏面で打つときと、変化をつけるときだけにしています

攻撃しやすいラバーという点では、カールP3arとかスクリューソフトなんかがいい感じでしたよ
0
5 投稿者:練習嫌い 通報 投稿日時:2003/10/18 00:21:00
俺も八月で引退したけど、粒高使ってました。中途半端な攻撃とブロックしてました。(反転ペン)高校で粒高の選手は少ないので少し優越感を抱いてました。練習が大嫌いだったので、苦痛の日々を過ごしていました。高校生のドライブを粒高でレシーブするのは簡単ではなく、ブロックするのは大変でした。(ブロック練習もかなりやりました。あまりに練習が難儀なので一度退部した)最後のインハイでは、粒高のすごさを見せつけようと、シングル優勝という大きすぎる目標がありましたが、二回戦で撃沈しました。(藁)でもダブルスは8入れたのでうれしいです(自慢)俺が思う一番攻撃に適している粒高ラバーはフェイントロング?だと思います。卓球は好きだけどあまりに練習が嫌いなため、僕は大学では卓球しません。今引退して思う事は、高校では卓球じゃなくテニスしてればよかったなあと思います。(マジで)一番きつかった言葉は、「粒高ではもう勝てない」と影で言われたことです。やっぱりそうなのかなぁと思いました。こういった偏見を持つ人もいるので、粒高主戦の人は頑張って下さい。僕は粒高の選手を応援しています。これからも頑張って下さい。部活生時代思ってた事を全部書きました。全部読んでくれてありがとうございます。
0

スポンサーリンク

4 投稿者:  通報 投稿日時:2003/10/17 22:33:00
粒高の選手は本業の「つなぎ」が大切。
粒高で攻めていけるのは昔の謝名か千葉くらいか?
いずれにしろ粒高と裏の中途半端な攻守は自滅だね。
相当な練習が必要だと思う。

ちなみに今現在粒高の選手で攻撃してくる選手はいますか?
0
3 投稿者:みすたぁ 通報 投稿日時:2003/10/17 21:26:00
>2番のとくめいさん
それを言ったら終わりですよ^^
確かにあまりありませんですけど・・・。

>卓球人さん
泣けたというより、心に残った試合なら。

2年生の時のNHK杯で仲西のレギュラーと当たりました、先輩からの情報ではスペクトルで、バチンバチン弾いてくる・・・。
しかし、ラケットを見ると粒高・・・(何を使ったかは忘れましたけど)僕も粒高で先輩でも粒高選手は相性がいいことがわかっていました
序盤はつなぎあい・・・先に仕掛けてきたのは向こう、粒高で強打!!!意表をつかれた攻撃に体が反応しない・・・
見事フォアにコントロールされたボールはとれるはずもなく。
ここでお互いに火がつきました・・・。
僕はまだ粒高の攻撃に難があったため、粒高での攻撃は極力避け、レシーブから反転させ積極的に。
もちろんとられます。
連続で、何本も返ってきては流石になすすべ無し。。。
そして、19−16と離されたこちら側のサービス。
ここで僕は相手のミドルに得意のナックルサーブ、不用意にも相手はレシーブを上げてしまう、もちろん裏ソフトで逆クロスにスマッシュ!
初めて一発で決まる。
ここからは、攻めたボールが入り続け・・・。
19−19と追いつく。
相手のフォア前に出した下回転サーブ、見事に打ち抜かれたボール・・・反転させるも間に合わず。
先にセットポイントをとられる・・・
ここで、一番サーブミスの少ないバックサーブに切り替える・・・
一瞬心が守りに入る。
まさかのサーブミス・・・。
2セット目は序盤からお互い攻め合い一進一退・・・。
先に離したのはこっちだった。
16−9圧倒的にリード。
余裕が出る。
ここで悪い癖、攻めない・・・守って勝とうとしてしまった・・・。
向こうはどんどん攻める。
こっちの守るという姿勢はブロックにもレシーブにも影響を与えなんでもないボールをミス。
一気に追いつく、10本連続。
19−16・・・先ほどと同じ状況。しかし精神的な面でさっきよりも圧倒的に不利。
もちろんここから追いつく事はなく、21−16・・・。

この時初めて守ったら負けるということがわかりました

長かった(笑)
0
2 投稿者:とくめいさん 通報 投稿日時:2003/10/16 18:34:00
卓球で泣けません
0
1 投稿者:卓球人 投稿日時:2003/10/16 00:11:00
1番感動したor泣けたor頑張った試合などを教えてください☆
0

1 | 2 |

前のページを表示 | 次の 1 件を表示

沖縄関連コンテンツ

沖縄ニュース

最近チェックしたトピ

掲示板カテゴリ

このトピックを携帯で見る

ヘルプ

おすすめ情報