メッセージ:泣いた試合・・・の削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:泣いた試合・・・
名前:みすたぁ
メッセージ:>2番のとくめいさん
それを言ったら終わりですよ^^
確かにあまりありませんですけど・・・。

>卓球人さん
泣けたというより、心に残った試合なら。

2年生の時のNHK杯で仲西のレギュラーと当たりました、先輩からの情報ではスペクトルで、バチンバチン弾いてくる・・・。
しかし、ラケットを見ると粒高・・・(何を使ったかは忘れましたけど)僕も粒高で先輩でも粒高選手は相性がいいことがわかっていました
序盤はつなぎあい・・・先に仕掛けてきたのは向こう、粒高で強打!!!意表をつかれた攻撃に体が反応しない・・・
見事フォアにコントロールされたボールはとれるはずもなく。
ここでお互いに火がつきました・・・。
僕はまだ粒高の攻撃に難があったため、粒高での攻撃は極力避け、レシーブから反転させ積極的に。
もちろんとられます。
連続で、何本も返ってきては流石になすすべ無し。。。
そして、19−16と離されたこちら側のサービス。
ここで僕は相手のミドルに得意のナックルサーブ、不用意にも相手はレシーブを上げてしまう、もちろん裏ソフトで逆クロスにスマッシュ!
初めて一発で決まる。
ここからは、攻めたボールが入り続け・・・。
19−19と追いつく。
相手のフォア前に出した下回転サーブ、見事に打ち抜かれたボール・・・反転させるも間に合わず。
先にセットポイントをとられる・・・
ここで、一番サーブミスの少ないバックサーブに切り替える・・・
一瞬心が守りに入る。
まさかのサーブミス・・・。
2セット目は序盤からお互い攻め合い一進一退・・・。
先に離したのはこっちだった。
16−9圧倒的にリード。
余裕が出る。
ここで悪い癖、攻めない・・・守って勝とうとしてしまった・・・。
向こうはどんどん攻める。
こっちの守るという姿勢はブロックにもレシーブにも影響を与えなんでもないボールをミス。
一気に追いつく、10本連続。
19−16・・・先ほどと同じ状況。しかし精神的な面でさっきよりも圧倒的に不利。
もちろんここから追いつく事はなく、21−16・・・。

この時初めて守ったら負けるということがわかりました

長かった(笑)
お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。