お名前:
※投稿すると、利用規約・ガイドラインに同意したものとなります。

☆世界へいわぁ〜☆ [162]

作成者:真夜中のうちなんちゅ♪
作成日時:2005/04/08 05:40:15

みんなでいろんな話し合いをしましょう!!
とりあえず基地問題について☆
話し合うことに意義がある!!
行動することに意味がある!!
みんなでいい沖縄をつくっていこうじゃないですか!
ちなみにこのトピは!
1、喧嘩
2、中傷
3、ひやかし
(とりあえずアラシみたいなの)
などの行為を一切無視したいと思います。
よろしく☆
沖縄がこれからよくなっていくためには
どうしたらいいかなぁ?

このトピックを・・・
 アラート設定 アラート設定   通報 削除依頼
※メッセージの削除依頼は投稿者の右にある 通報 をクリックして下さい。

メッセージを投稿する

メッセージの投稿

▼お名前:

▼メッセージ

利用規約・ガイドラインに沿った投稿をお願いします。

投稿メッセージを表示( 162 件中 21 件 〜 30 件目)
表示件数 : 10件 | 15件 | 20件
169 投稿者:やじうまプラス 通報 投稿日時:2008/12/26 19:14:16
返事ありがとうございます。
潮汐ってコップの水にも微妙に起きてるのでしょうか?
それにあなたの説明通りならば、今この場所が「満潮」であるとき、
地球の裏側でも「満潮」になる。そうだと、万有引力の法則は、成立しなくなる訳ですよね?
そのことの理由は説明できませんが、結論としてIONと関係があると考えられていると聞いています。本当でしょうか?
また、海水の中で、塩化物、Na,K,Mgなどは、それぞれどんな状態であるのか?そのことと、イオン化傾向と潮汐力との関係について、
あなたは、どうお考えでしょうか?あなたのお考えをお聞かせ下さい。
◎前々から思っていたんですが、なぜあなたはこんなところにいるのですか?どう考えても貴方にふさわしい場所じゃないと思うのですが・・・
 ヘンな書き方しかできなくてすみません。意味がワカラ名ければ、無視しても結構ですから。


0

スポンサーリンク

168 投稿者:池の主 X’mas 通報 投稿日時:2008/12/25 21:12:27
メリクリ!

167! クリスマスにこんなことさせんな。だが、 もしも〜的な問題は調べようがないから燃えるな。

お前の言いたいことは分かるけど、最初の質問が変。
「b」と「C」の場合、その自転軸の他に、月みたいに公転と自転のサイクルが同じ「a」のような自転軸も存在してることになるよね?(自転軸?)
あげあしを取るようで悪い。
その自転がなければ、公転1周期で「b」→「c」→「b」→「C」みたいになるよね・・
これだと面白くないな・・・悪い・・・


潮汐力の関係で、自転速度が公転速度より速い場合はブレーキがかかり、逆に遅い場合は、加速されて長い年月の末、同じになっていく。偶然じゃなくて、必然的に、
1公転1自転の関係になっていったのさ。
これは月だけじゃなくて、ほかの惑星の衛星も同じ。

全部がそうじゃないけど、火星のフォポスとダイモスとか、木星のイオとか、エウロパなんかも常に同じ面を親星のほうに向けて回っているらしい・・。
じゃあ何で太陽と地球の関係はそうじゃないのか?っていうと、
地球と月の関係ほど、潮汐力(ちょうせきりょく)が、大きく影響しあってないから1公転の間に、365自転している
その速度さにブレーキをかけて1公転1自転するには、恐らく何億年、何十億年とかっていう途方もない時間がかかるので、
実現するまでに、太陽が赤色の巨星になってたり、木星が破壊されたりして、結局太陽系のバランスが崩れるんじゃないかと思う。



聖なる夜に奇跡が起きると考えて書いてはみたが・・・
凡人では、所詮この程度です・・答えになってなくてスマン ((+_+))
0
167 投稿者:やじうま 通報 投稿日時:2008/12/25 09:22:31
>>163
自分の考えでは、
a の場合は、中緯度が常春で何毛作もできてウハウハ。
  「地球温暖化」とかいう気候変動のゆらぎがゆるやかになる?
   1年の始まりを決めにくくなるから、カレンダーの概念が変わってくるかも。
  

b,d の場合、永遠に日が当たらないところに雪がたまってしまうだろうから、海水が少なくなっているかも。
    大気があるからある程度熱交換が行われるとしても、両極の気候はすさまじいだろう。


夜が来ない訳だから、まったく寝ない生物が繁栄するような気がする。

どうでしょう?それに、月の自転が公転の1周期と同じって偶然にも程があるよね?
0

スポンサーリンク

166 投稿者:やじうま 通報 投稿日時:2008/12/25 09:06:55
なにがお初だ。馬鹿は君だ太郎!!
池の主さん回答ありがとうございます。
あなたのキャラクター(センス)を理解できないバカヤロがまたココにきてしまったのは自分の責任大変申し訳ない。なりすまし太郎を笑いながら見学してたのですが、結果的に池の主さんに迷惑をかけてしまった。
自分+ドジャースなどはファンであることは間違いない。いつも内容ある書き込みだからね。
なりすまし太郎君は何か意味のあるメッセージを送ったことあるのかな?プッ・・
君はカテゴリ「恋愛」でバカを一生やっててくれ。
長期間君のなりすましを見ていて、今日初めて可哀想に思った。
実際の努力も実力も無く、何もできない無力の男が、陶酔してるだけだって・・・。
そのくせいっちょまえに、人の相談にのろうとしている。
自ら名付けたピッタリの名前だよ「たろしろ」。
池の主さんこれが貴方の言っていた哀れな男の末路なのですね・・。
0
163 投稿者:池の主 X’MAS 通報 投稿日時:2008/12/24 20:06:14
a,   四季の変化が無い。
bとd   は同じ状態。永遠に日照のあるところと、ないところの温度差のぶつかる所は、大嵐で、日の当たらないところは、
     生物の活動できる温度ではない。。
c,自転軸の角度が、どれくらいかで、状態は変わる。  
0

スポンサーリンク

162 投稿者:やじうま 通報 投稿日時:2008/12/24 10:00:07
ハッピークリスマス!池の主ないすなプレゼントどーも。(ワロタWW)
基地が返還されたとして・・での「馬鹿に馬鹿はイケマセン」
「なりすまし」「自作自演」を彼に推進しているのはほかならぬアナタでしょう?
そんなにタタイてしまっては萎縮して表にでてこなくなります。「太郎」の様にWWW
かれの能力はほかのとぴを見れば一目瞭然であり、あなたの推測通りの人物であることは間違いない。
向こうでは、彼は邪魔しないで!といって「ドジャース」待ちのようなんで・・・ここに来ました。
ここから向こうの過疎っぷりを笑いながら観察することにしますWWWW自分が常々疑問に思っているんだが、池の主に質問したい!

もし地球の・・・・

A、自転軸が公転面に対して完全に垂直だったら?
B、自転軸が公転面に対して水平で軸は太陽に向いているとしたら?
C、自転軸が公転面に対して水平で軸は太陽に向いていないとしたら?
D、地球に対する月にように、太陽に向ける面が変わらければ?

地球の生物進化、人類の文明発展にどんな影響があったのでしょうか?
0
161 投稿者:やじうま 通報 投稿日時:2008/11/26 11:49:26
おんなじです。タンクトップの男は馬鹿が多いらしいです。
0
160 投稿者:ドジャース 通報 投稿日時:2008/11/23 17:28:13
あんたらさいこーっす。
運動バカはこんなとこあること自体しらねーだろーな
0
159 投稿者:真夜中のうちなんちゅ♪ 通報 投稿日時:2008/11/22 04:39:10
経済面を伸ばすよりやはり観光地として、癒しの場
としての発達に力を入れていくべきだと思う。
平和にリスクはつき物と分かっていても、
アメリカ軍基地があるのは反対です。
どちらかといえば自衛隊基地を作ってもらった方が
県の雇用や国からの保障などの交渉ももっと沖縄に
得のある交渉ができると思います。
基地は確かに必要です。
しかし、なぜ沖縄なのでしょうか?
もういいのではないのでしょうか?

そういった気持ちがどこかにみんなあるはず。
それが間違えて左翼よりな考えにつられやすくなってるのか?
などと考える今日この頃。



いやぁぜんぜん文章がまとまらないですなぁ。
すいません。

0
158 投稿者:ドジャーズ 通報 投稿日時:2008/11/21 13:40:06
まったくそのとおりだと思う。戦争に対して被害者意識が強すぎて真実から目を背けてる感じもある。
保障関係上そうしたほうがいいからなのかも。
0

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

前のページを表示 | 次の 10 件を表示

沖縄関連コンテンツ

沖縄ニュース

最近チェックしたトピ

掲示板カテゴリ

このトピックを携帯で見る

ヘルプ

おすすめ情報