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ぽむさんへ
投稿者:市民 [118.152.214.212]
投稿日時:2009/05/09 19:12:14
本当に心の醜いSSですね。
そういえば去年の初夏からガソリン値上がりの影響でスタンド暇になったのを「ざまあみろ」と思った事もありました(苦笑)
ぽむさんの周辺スタンドはガソリン値上がりの影響で暇になりましたか?
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有難う御座います☆
投稿者:ぽむ [218.227.237.162]
投稿日時:2009/05/04 23:09:25
営業時間は7時から21時で、一般的ではないかと
思います。
受忍限度内という認識があったとしても、
屋外業務従事者は極限まで騒音等を発生させない方法を
継続して徹底しなさいというのが条例や生活保全等、
規定の主旨のはずです。
騒音で声が届かない状況になった時、ジェスチャーで
伝えようとした経験ありますよね?
それと同じで、顧客も騒音時や聞きづらい場合は
目を頼りに確認するでしょう。
雨や自分の車のアクセル音などで見送り時の発声が
届かなかったといって苦情までする顧客がどの程度
いるのか聞きたい位です。
前にも書きましたが、控えた発声でも接客出来ている
従業員もいるので、絶対に出来ない事はありません。
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ぽむさん頑張ってください
投稿者:市民 [118.152.214.208]
投稿日時:2009/05/03 20:06:28
ぽむさんの心境いつも拝見させてもらっています。
私もSSの奇声には苦しんでいるから
ぽむさんの気持ちわかります。
近くのSSは以前は深夜12時までしていたのに今では夜10時に閉まるから2時間だけでも精神安定する時間が増えてできています。
ぽむさん周辺のSSは何時までしてますか?
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また仮面だって
投稿者:ぽむ [218.227.237.162]
投稿日時:2009/05/02 15:59:11
注意や指示に従うのはほんの少しだけだって。
今まで何度同じ事を迷惑従業員が繰り返してると
思ってるの?一時的にしか従わない事も伝えてあるし、
いい加減に他の対処をとって欲しい。
感覚もない上に改善する意識もない屋外業務従事者に
対して、あまりにも甘すぎる!!
迷惑従業員は接客に限らず話し声も笑い声も
お構いなしなんだから。
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近所は鈍い年寄りと耳の遠い者揃い
投稿者:ぽむ [218.227.237.238]
投稿日時:2009/04/09 17:44:02
地元新聞社、関連省庁、某TV局、思い付いた所は
伝えました。
一人で伝えたところで右から左へ受け流されたんで
しょう。もっと重要課題が山積しているって感じで。
CO2排出より、こういう非常識を教育もせずに
屋外業務に配置して反抗的従業員を排出する企業の
方が個人的には重要な問題です。
バイトがたち悪くて指示に従わないって・・・この会社の
役付きはどんな立場なんだ?と疑問です。
従わないなら従業員とは言わないし、辞めさせる
理由としても充分ではないですか?
このバイトも散々わめきちらした事を話した時、
異動させると言ってたものの守るかどうか。
身近で四六時中いる非常識よりも夜に数回通過する
暴走族の方がよっぽどマシ!
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企業優先社会?!
投稿者:ぽむ [133.205.131.81]
投稿日時:2009/04/03 13:28:02
ここに限らないと思いますが、騒音を発生させない
作業方法を徹底させるという条例があります。
まだ省ける騒音が多々あるのに、伝えても自分達の
好き嫌いで(要するに声を出す接客をしたいから)
やらない従業員、経営陣、企業側が受忍限度云々と
言える権利なんてないと思います。
話をした上の者も役職つきでも普段は現場に立つと
言っていたので、現場寄りに偏った考え方しか出来ず、
声も張り上げたいのでしょう。
全員が接客中でない限り入店時には素早く駆け寄れば
「エイ」等という甲高い声なんて不要です。
声が大きくてもこの様な発声は逆効果でしょう。
サービスの一環というのであれば、顧客の誰がその言葉を
求めていると思いますか?何が伝わりますか?
声は控えめでも素早く動く従業員なら好感を持つでしょう。
安全な給油と自分から頼んだ事だけを素早く行ってもらい、
その対価として支払いをしてもらう事を目的にしている
だけです。作業方法へのこだわりなんてないと思います。
こういう横着な接客、人一倍心配りやマナー、モラルのない
人間が接客業やサービス業を選ぶ事が間違い!!
↓といった事をして個人又は数名で訴えたとしても、現代社会に
おいては個人が企業に対して、まず勝ち目はないそうです。
それをお伝えしたかったので書き込みました。