1. 沖縄の情報TOP
  2. 沖縄掲示板
  3. 基地・環境問題
  4. ガソリンスタンド騒音問題「意見・声」

ガソリンスタンド騒音問題「意見・声」 [108]

作成者:騒音公害をなくす会
作成日時:2004/03/25 10:15:00

ガソリンスタンドの騒音についてどう思います。
音楽を大きくならしたり、従業員の汚い声・叫び声は環境破壊です。
公害被害が拡大しています。どの給油所がうるさいですか。
受忍限度を超えています。みなさんの意見を聞きたいです。
ガソリンスタンドの周辺に住んでいる人の怒りを聞きたいです。
「ガソリンスタンド騒音被害の会」を誰か作って

メッセージを投稿する

メッセージの投稿

■タイトル :

■お名前(省略可能) :
(お名前を省略すると『匿名さん』になります)

▼画像による認証
下記に表示されている数字を半角で入力してください。

▼メッセージ

利用規約・ガイドラインに沿った投稿をお願いします。
他人や、企業等に対するいやがらせ、悪口、脅し等の投稿、個人のプライバシーに関わる情報、著作権者の許可を受けていない著作物、違法性の強い内容、わいせつな内容の投稿を禁止します。
※掲示板上の表現でも名誉毀損罪、侮辱罪等が成立する場合があります。
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。

このトピックを・・・
 アラート設定 アラート設定   通報 削除依頼
※メッセージの削除依頼は投稿者の右にある 通報 をクリックして下さい。

スポンサーリンク

投稿メッセージを表示( 108 件中 91 件 〜 100 件目)

表示件数 : 10件 | 15件 | 20件

新着順 | 書き込み順 |

701 ここの書き込みを読んで
投稿者:三井 [221.170.26.62] 通報 投稿日時:2007/05/22 14:45:08
私はG県にある「スザキ」という工場の騒音に悩まされています。
その会社は優良企業に入っていますが、近隣の住人の生活など見て見ぬ振りで、騒音を出し続けているので困っています。

ここの書き込みを読んで、工場の騒音以外にも、ガソリンスタンドの騒音で悩まされている人がいるということを初めて知りました。
一般市民の生活よりも企業活動の方が優先される、一般市民の生活が見て見ぬ振りをされるという典型的なパターンですね。

たとえ騒音のことを知らない人が優良企業と言っていても、近隣に住む人を苦しめ続けるような会社ならば、その会社を立派だとは思わないです。
こういう騒音の苦しみを一人でも多くの人に知ってもらうためにも、たくさんの人に話した方がいいと思います。
0
700 いい面。
投稿者:星野 貴信 [221.170.11.85] 通報 投稿日時:2007/05/12 18:26:35
スタンドは、いい面もあります。
うちの場合、夜おそくまで、照明を
照らしてくれるので、防犯上いいですよ。
とにかく、様々な感じ方・意見があり、
怒りにかられて、いろいろやらない事です。
常に、冷静に、客観的である事。
これが、一番大切だと思います。
0

スポンサーリンク

699 対処方法。
投稿者:星野 貴信 [221.171.26.245] 通報 投稿日時:2007/05/12 18:06:43
対処方法として、次の方法が考えれます。
出来るだけ単純な、カセットレコーダー等を
使って、録音する。
毎日、行う。
これらは、客観的な証拠となります。
0
698 私も同様な意見です。
投稿者:星野 貴信 [221.170.9.93] 通報 投稿日時:2007/05/12 15:54:24
私の家の前にも、ガソリンスタンドがあります。
毎日、怒号の様な従業員の声が聞こえてきて、
非常に迷惑しています。
なんなら、一緒に「ガソリンスタンド騒音被害の会」
作りましょうか?
0
697
投稿者: [222.7.56.139] 通報 投稿日時:2007/04/24 00:42:29
豊中市ってどこ?
0
695 今まで・・
投稿者:通行人 [221.68.170.185] 通報 投稿日時:2006/12/15 09:11:27
過去にガソリンスタンドがうるさいと思った事は一度もありません・・・
0
15 昭和シェルの例は
投稿者:横浜市民 [219.164.28.65] 通報 投稿日時:2006/04/21 21:52:54
あくまで、他の掲示板に載っていただけで
真実かどうか、確かめるすべはまったく
ありませんが、物語だとしても怖いですね
0
13 Eneosは大声を出すようにマニュアル指導
投稿者:横浜市民 [219.164.28.65] 通報 投稿日時:2006/04/21 21:27:39
下記の店長さんと話したところ
大声を出すのは元売り(新日本石油ENEOS)の指導なので
一店長ではどうにもできない、といわれました。

実はその前に新日本石油ENEOSUに直接電話で聞いた際には
「大声を出すのは、GSが勝手にやっていることなので、
指導はできない」と言われておりました。
また、お客さまから、大きな声でありがとう、と言わないと
クレームがくる、ともいっていました。

もし、新日本石油がマニュアルで大声を出す、という
ことを指導していながら、クレームがくれば、
それはGSの問題で関係がない、またお客に責任転嫁する
ような言い方をしているならば、それは由々しき問題ではないでしょうか?

大声をだすようにという新日本石油ENEOSのマニュアル
が本当にあるのであれば、GSの騒音問題とは
実は元凶は新日本石油ENEOSにあり、ということですね。

マニュアルがある、という店長と
関係がない、という新日本石油、いったいどっちが本当なんでしょうか?
1
11 誰か助けて!
投稿者:あいうえお [61.44.213.140] 通報 投稿日時:2006/03/06 20:10:10
先輩従業員が後輩に
「もっと、声を出して!」とか言って教育してる。。。
これ以上うるさくなるんですか?
0
10 道徳的問題
投稿者: [221.68.130.87] 通報 投稿日時:2006/02/11 20:15:47
近頃はスピーカーにウーハーをつけているガソリンスタンドがある。ただでさえ壁がないのにそんなものまでつけているのは本当にひどい。ちょっとは地域の住民のことも考えて欲しい。
0

8 | 9 | 10 | 11 |

スポンサーリンク

検索

閉じる

他のカテゴリへ移動する

閉じる