お名前:
※投稿すると、利用規約・ガイドラインに同意したものとなります。

米軍基地が必要な理由 [254]

作成者:kichi メール
作成日時:2006/02/01 01:39:40

米軍基地の沖縄への経済効果は、38.5%にも達し、
米軍基地が無くなれば、沖縄は破産するという根拠。
また、米軍基地の撤去運動は、実は平和運動にはなり得ないという根拠。

以上の根拠が以下のブログに書かれています。

「米軍基地の撤去に反対しよう」
http://kichi.ti-da.net/

このトピックを・・・
 アラート設定 アラート設定   通報 削除依頼
※メッセージの削除依頼は投稿者の右にある 通報 をクリックして下さい。

メッセージを投稿する

メッセージの投稿

▼お名前:

▼メッセージ

利用規約・ガイドラインに沿った投稿をお願いします。

投稿メッセージを表示( 254 件中 101 件 〜 110 件目)
表示件数 : 10件 | 15件 | 20件
112 投稿者:太郎 通報 投稿日時:2008/09/24 21:36:11
それにしても、どっちがネズミだかな。K.Oはプロ市民の可能性が高く、このスレッドでの自作自演は酷い。
レスの番号で50,52,56,57,58,59,60,62,63,65,66,68,69,72,73,74,75,78,79,80,81,82,85,86,87,88,89,92,93,94,95,96。
名前もK.O、沖縄移住、A-1、沖縄大好き、アッパー、2B、忍、HB、おきなわだいすき、○○兄弟、じっと我慢の子。
お前は二十面相か。しかも「おきなわだいすき」と「沖縄大好き」ってもろカブりだし・・・
公共施設を利用している、と考えたが、書き込まれている時間が不自然だった。
早くて9時に開き、遅くて19時に閉まる公共施設にしては早朝や、深夜の時間帯に書き込まれている。
後から出てきて「違う」と主張しても、お仲間は「降参」という言葉が書き込まれたとたんいなくなったのはあまりに露骨じゃないか?
まぁ、チェックメイトまでいかなくてもチェックメイト一手前かな。
しかし、ウダウダ自分の非現実的な主張を出し尽くして、もう逃亡したも同然か。
ホントにやってることが嫌韓流などの山野車輪のマンガに出てきそうなサヨクそのもの。

携帯の方はネットが繋がっているパソコンで見てみてください。
Yahoo、Googleなど、どの検索エンジンでも「ごーやーどっとネット」とやれば検索できます。
そして今回の指摘どおり、K.Oなど50から103の中で左翼的な発言が多い人物のIPが同じなのに気がつくでしょう。
これが、どんな手段を講じてでも自分達の主義・主張を押し付ける、過激左翼論者のやり方です。
0

スポンサーリンク

109 投稿者:yyy 通報 投稿日時:2008/09/20 15:49:03
太郎さん、うける!ナイスです!

最近、新都心に行ってびっくり。内地から企業がどっさり入ってきてますね。
レストランも電気屋さんなどもそろって沖縄進出で、内地のようです。
ここで基地まで無くなって、中部地域も全部内地の企業が買い取って、
何も面白くない土地に変わり果てないか心配です。。

基地が無くなったと仮定すると、内地の人達が外国人の代わりに移り住む事になりますよね。もうその傾向にありますが、、。
私は逆に怖い気がします。。事実、沖縄の土地は安いのでどんどん内地の人だけが買っていってますよね。
企業も沖縄の賃金に合わせて、安くで雇用できるので、一石二鳥でしょう。

外国人が居なくなれば、沖縄はhappyになるなんて、とんでもない話です。
犯罪も内地並にならないかと心配です。。

1
108 投稿者:太郎 通報 投稿日時:2008/09/19 22:26:27
Pease and happiness through prosperity
「繁栄による幸福とエンドウ豆」か・・・笑えるw

正しくは・・・
Peace and happiness through prosperity,
「繁栄による幸福と平和を」
キメたつもりらしいけど、綴り間違えててカッチョ悪・・・
在沖米兵から英語を習ってくれ。
0

スポンサーリンク

106 投稿者: 通報 投稿日時:2008/09/19 09:31:39
基地撤去派は日本同化主義者か?

基地があるがゆえに沖縄は沖縄の形を保てている

やまとんちゅの事大主義が大きくなればなるほど沖縄の有利さは拡大するってのに・・・・・

その有利な条件を捨て沖縄をどうしたいのか?

0
104 投稿者:菊之露 通報 投稿日時:2008/09/14 22:48:39
しに長い。
読む気がしないやっさー
てかて、やー、ないちゃーだろ?
0

スポンサーリンク

103 投稿者:K.O 通報 投稿日時:2008/09/14 20:51:52
もう少し我慢して聞いてください。
先の福田首相の突然の辞任を受け、日に日に自由民主党総裁選挙が活発化しております。次の内閣は選挙対応内閣である為新総裁誕生の際の高支持率が出るのを見計らって、解散に打って出ることが予想される。
県内でも「臨戦態勢」に入る必要があると気を引き締めて見守っている状況です。よってわれわれも大きな動きがあるのは選挙後とみています。
もちろん衆議院解散となれば、与野党の真剣勝負です。今の状況を考えますと、与党が議席を伸ばすことは考えにくい。それどころか、公明党との連日維持さえも難しい状況です。
沖縄の未来に係わることですから、大変重要な選挙です。未成年であっても無関心ではいけない。
沖縄の発展にともにがんばっていきましょう。
私が言いたいことの重要な部分一部ではありますが伝えたつもりです。
ほかにもコメントをお願いされている場所もありますので、ここはしばらくお休みしたいと思います。
また突然現れますので、そのときはどうぞお手柔らかに・・・。
Pease and happiness through prosperity.
鼠にも幸福あれ!
0
101 投稿者:K.O 通報 投稿日時:2008/09/14 11:16:03
レトリックの大切さ。
次の世代の人たちには、どうしても必要な技術であると思います。
少しづつでもいいですので訓練してほしい。
相手の立場になって物を考える・・・。
様々な仕事の場で活躍している方々が必ず持っている技術です。人生を投げ出した方には知らなくてもいいことです。
こちらとしては、沖縄に住む、未来ある若い世代へのメッセージですから・・・・。
1人でも多くの若者が気づいてくれればそれでイイ。
いわゆる(負け組)には用はない。世捨て人にはふさわしい波風の立たない穏便で退屈な人生を送られることを望む・・・。
(限界は見えてる無理はするな。)
自分の人生・沖縄の明るい未来を切り開ける勇気ある若人に期待し、エールを送りたい。
 気合いをいれろ。苦学生諸君!
0
99 投稿者:K.O 通報 投稿日時:2008/09/14 01:04:01
少し横道にそれますが、人がどういった過程で意思決定の判断を下すのか?を少し考えたいと思います。
人が意思表示するときに、もちろん考えて答えを出しているはずなのですが、どうもそれぞれ、その考えるという行為の考え方に認識のばらつきがあるように思えます。
それが議論がかみ合わない原因の一つと考えられますので、書かせて下さい。
まず、何事も疑ってみる事。
われわれは、情報の提供者がどういう性格のものであるかをよく検討しなければいけません。
個人的な交際関係でも、もしある人がいつもあてにならないことばかり言っているとすれば、われわれはその情報についてあまり信用を置かないでしょう。それと同様に、われわれは情報の提供者を十分に注意しなければならない。
もし、その人が絶えず偏向した情報のみを流しているのであれば、われわれは、今度もまたそうではないか?と疑ってみなければならないわけです。
この場合個人の情報に限るわけではありません。新聞であったりも、します。新聞に載っていれば、公正な情報であるとは限りません。大新聞でありながら、新聞全体が変更している場合もありうるわけです。その見極めが非常にむずかしい・・・。
現実の対象はいろいろの側面を持ってます。したがって多くの場合良い面もあれば、悪い面もある。まして国家などという複雑な対象の場合、そう簡単に良いか悪いとかに割り切れない・・・。
理想的な国家などというものは、現実には存在しないといえましょう。それなのにある国家についてそれがあたかも理想国であるかのような情報を伝える人があれば、その人はまず狂信的な心情を持ち、その心情によって一面的な情報のみを伝えているものと考えねばなりません。
冷静な目を持つ人によって伝えられる情報をわれわれは信頼すべきだと思います。

なにが言いたいかといいますと、「考える」ということは、「知る」ことではありません。
「知った」ことを基礎にして、そこから単に見たり、聞いたり、あるいは本を読んだりしても知られないことを導いてゆくことが、「考える」ということであり、これこそ真の意味での判断するということです。
だから判断する為には、考えることが必要なのです。

「知った」だけでの結論でなく、「考えた」上での応えを出してほしい。
0
98 投稿者:K.O 通報 投稿日時:2008/09/13 00:14:27
改正は困難?
地位協定改正についての問題点は、日本だけではないようです。
アメリカ軍は世界のさまざまな国に基地を作って駐留しています。そのためアメリカはそのような国々とも日本と同じような地位協定を結んでいます。
そんななか、日本以上にアメリカと関係が深いNATO(北大西洋条約機構)との地位協定では、やはり日米地位協定と同じく「起訴後に引き渡し」となっています。
ということは、見方をかえれば、やはり米軍側は必ず犯罪は起こることと考えての行動なのでしょうか・・・。
0
95 投稿者:K.O 通報 投稿日時:2008/09/12 20:51:48
仲井間知事は、12日の定例会見で、9月補正予算に経費を盛り込んだ知事渡米の目的について、
1、日米地位協定の見直し
2、米軍関係事件・事故の抑止
3、企業誘致
を柱に据える考えをあらためて強調した。
普天間飛行場移設問題については
「わたしが直接、米国の当事者とやるべきものか疑義がある。 すぐれて「国内問題だ」と述べ、知事側からは言及しない考えを示した。

賢い選択だと思います。事実、移設問題は国内問題だ。
あからさまに自分の意見を言えば野党、マスコミの反発を招く。今は言わない方が賢明だろう・・・。
野党・マスコミは敵になってしまった。何事もあせらず落ち着いて取り掛かれ。隙を見せずにジリジリと自分のペースに持っていけ。ピンチはチャンスでもあるのだから・・・。
0

9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |

前のページを表示 | 次の 10 件を表示

沖縄関連コンテンツ

沖縄ニュース

最近チェックしたトピ

掲示板カテゴリ

このトピックを携帯で見る

ヘルプ

おすすめ情報