お名前:
※投稿すると、利用規約・ガイドラインに同意したものとなります。

コミッショナーっていつまでやるの? [72]

作成者:匿名
作成日時:2018/08/31 15:57:26

今更ですが、コミッショナー制度はいつまで続くのでしょうか?度々バスケ協会の方が直々にマンツーマンの指導来沖してるみたいなんですが。
マンツーマン指導やワンハンドシュートの強制指導で日本は強くなるのでしょうか?
確率が高いツーハンドシュートを日本女子チームから無くしていいのでしょうか?
高校生からゾーンしてもいい?小中は禁止?今世界で活躍してる選手は小中とマンツーマンだけだったのでしょうか?
黄色の旗、赤の旗、試合が止まり流れが変わり、接戦での試合で赤旗が勝敗を決める。そういう試合もありました。
指導者はゾーン推奨やツーハンド推奨はしてないとの事、大きな子はワンハンドで、中に切り込まれたくなければゾーンをしてると言ってました。
誰か日本バスケットボール協会に意見を言う人いないんですかね?
自分は出来ないのでどなたかよろしくお願い致します。

このトピックを・・・
 アラート設定 アラート設定   通報 削除依頼
※メッセージの削除依頼は投稿者の右にある 通報 をクリックして下さい。

メッセージを投稿する

メッセージの投稿

▼お名前:

▼メッセージ

利用規約・ガイドラインに沿った投稿をお願いします。

投稿メッセージを表示( 72 件中 71 件 〜 72 件目)
表示件数 : 10件 | 15件 | 20件
2 投稿者:匿名 通報 投稿日時:2018/09/01 17:05:22
ツーハンドをやってるのは、日本だけです。
世界的には、男子も女子もワンハンドです。低いリングも日本だけです。
子どものためとルールを湾曲させた日本独自のルールのせいで、バスケットは世界から完全に遅れてるのです。
私はゾーン禁止は賛成派です。
小学生のうちは、マンツーマンをしっかり指導しないといけないと思います。
長男の時は、ゾーンOKだったのですが、中学でディフェンスができないからと試合に出る機会が減りました。
三男は、ゾーン禁止になった時だったので、長男よりディフェンスは上手です。
すぐの結果より将来を見据えた指導は大切だと思いますよ。

3

スポンサーリンク

1 投稿者:匿名 投稿日時:2018/08/31 15:57:26
今更ですが、コミッショナー制度はいつまで続くのでしょうか?度々バスケ協会の方が直々にマンツーマンの指導来沖してるみたいなんですが。
マンツーマン指導やワンハンドシュートの強制指導で日本は強くなるのでしょうか?
確率が高いツーハンドシュートを日本女子チームから無くしていいのでしょうか?
高校生からゾーンしてもいい?小中は禁止?今世界で活躍してる選手は小中とマンツーマンだけだったのでしょうか?
黄色の旗、赤の旗、試合が止まり流れが変わり、接戦での試合で赤旗が勝敗を決める。そういう試合もありました。
指導者はゾーン推奨やツーハンド推奨はしてないとの事、大きな子はワンハンドで、中に切り込まれたくなければゾーンをしてると言ってました。
誰か日本バスケットボール協会に意見を言う人いないんですかね?
自分は出来ないのでどなたかよろしくお願い致します。
2

5 | 6 | 7 | 8 |

前のページを表示

沖縄関連コンテンツ

沖縄ニュース

最近チェックしたトピ

掲示板カテゴリ

このトピックを携帯で見る

ヘルプ

おすすめ情報