1. 沖縄の情報TOP
  2. 掲示板
  3. 基地・環境問題

ガソリンスタンド騒音問題「意見・声」 [108]

騒音公害をなくす会
2004/03/25 10:15:00

人気トピック

生活保護費93万円返還、那覇市の処分一部取り消し

生活保護費93万円返還、那覇市の処分一部取り消し

医療体制に高評価 沖縄・浦添市

医療体制に高評価 沖縄・浦添市

💀不審者情報💀

💀不審者情報💀

スポンサーリンク

1
2004/03/25 10:15:00
騒音公害をなくす会

ガソリンスタンドの騒音についてどう思います。
音楽を大きくならしたり、従業員の汚い声・叫び声は環境破壊です。
公害被害が拡大しています。どの給油所がうるさいですか。
受忍限度を超えています。みなさんの意見を聞きたいです。
ガソリンスタンドの周辺に住んでいる人の怒りを聞きたいです。
「ガソリンスタンド騒音被害の会」を誰か作って

アラート設定
削除依頼

メッセージを投稿する

メッセージの投稿

▼お名前:

▼画像(任意)

▼メッセージ

利用規約・ガイドラインに沿った投稿をお願いします。

シェア
ツイート
Line

108件中120 件を表示

表示 : 20 | 30 | 40

新着順 | 書込み順

848
2021/03/02 21:54:15

匿名

ガソリンスタンドの騒音
ガソリンスタンドはほとんど道路沿いにある
それよりも米軍の爆音には何も言わないのがおかしい 
仕方がないかな旦那が米兵だから
0
847
2021/02/20 16:55:14

匿名ヨー

10年前から道路挟んで家の目の前にセルフガソリンスタンドがあり、店員の呼び込みの声や洗濯機などの騒音に悩まされています。
最初は直接店長や会社に少し静かにしてもらえませんかとお願いしました。
しかし改善せず、店長やスタッフが異動で代わるのでまた一からです。
そんな時に、弁護士事務所から通知が来て苦情の窓口は当弁護士事務所へお願いしますと。
通知が来て、スタッフの嫌がらせな大声の呼び込みは更に大きくなりました。
うるさくて窓も開けれません。
身心が持ちそうにありません。身体障害者です。
0
846
2020/06/25 17:35:08

匿名

↓相変わらず・今日の男と女は最悪。
0
843
2019/10/22 16:44:06

ぽむ

グロワール寺○、相変わらずのわめキチガイ指導か?(現場責任者がまともでもその上や更に上の自覚なし同類悪質妨害ハラスメント責任者男が指導等していた過 経緯あり)
1
840
2014/11/19 19:27:06

ぽむ

グ口ワール寺〇(ENE0S)の完全悪意の嫌がらせ従業員のうち、主犯含む野郎
2名がある日の夕方16時半~17時頃だと思いますが、こちら側から出て行く
客に対し(実際に何日でも確認して頂けると、より分かりますが)

1.2組同時に同方向から出て行く事や作業方法は安全上も含めてあり得ない
2.仮に上記の事があったとして、それらに対し、2名の嫌がらせ従業員は
  「有難うございました~」を交互に20回以上大発狂、明らかに聞こえない
  距離になったと判断したからでしょうが、最後の方では「た~~~」とか
  主犯の男1人で2度連続で大発狂。

これらの悪態は推測していたので実際に数えていましたが23回でした。
『仮に2組だったとしても』1組の客に10回以上も言うのは、取締役・上の
言う過剰な接客はするなという指示にも反したワンマン・悪質公害そのもの。
おそらく1組だったんでしょうが、これに2人が見送るのも過剰、それも仕事
という名目の個人的嫌がらせの連続大発狂。

その上で今まで書いてきた様な反抗的態度や、対面時は謝罪するフリや「何か
あれば私に直接連絡して下さい」と名刺を手渡し愛想良くしておきながら、
後日、封書で「今後はクレームするな。クレームつけたら専任弁護士に依頼
して訴える」等という脅迫まがい行為の取締役や役付連中。
組織全体がヤクザ、反抗するしか脳がないクズ野郎集団。悪質極まりない
この公害ガソスタ全て強制撤去・営業停止で当然!!!!!
5
839
2014/03/08 16:39:20


さいたま市大宮区産業道路沿いにあるエネオスのスタンドの店員(特に店長)の
声の大きさにうんざり、イライラさせられています。お客様が来る度にいらしゃ
ーい、まずひと叫び、次にお客さまを誘導するのにオーライをちじめてオウ・オウ・
オウの連呼まるでオットセイ? もちろん電話や直接行ってクレームを言っていま
すが活気ある店をめざしているので.....訳のわからないことを言うしまつ。
区役所を通じて注意をしてもらいましたがいっこうに聞かないしまつです。
注意をしたときは更に大きな声だしています。ほんと困っています。
5
812
2011/10/01 15:39:45

ぽむ

ヘリクツ偏見警官が他のところをたいした事がないかの様に
洗脳されるのも納得してしまいそうな位の大発狂・公害営業の
GSだと最近知りました(直接耳にしてしまいました)。
神奈川県にも再度主張しましたが、これら組織全体・企業全体での
迷惑屋外業務や違法作業に対して、どの程度で被害者同様の感覚や思考となり
動く事が出来るのか。
周囲が騒音であればあるだけ、発狂・声出しで作業や営業をしようという
違法行為思考の周囲の迷惑を考えない黒幕脳無し集団の息の根を止める事が
出来るのか。
横浜から川崎の国道15号沿いは他にも大手中心に同様の公害GSが複数あります。
4
810
2011/01/12 10:26:46

きなこ

新潟県長岡市のエ〇オスのガソリンスタンド。
去年の春頃まではわりかし静かな?だったのであまり気にしてませんでしたが、新しい店員になってから騒音に悩まされるようになりました。新しい店員(女)は得にうるさい。声がデカすぎ。店員の車はマフラーを改造してあるので騒音をたてながら出勤したり、社長がいない時は自分の車のメンテナンスで周辺に暴走族がいるのかと思うぐらいの爆音を響かすこともありました。それと屋外でも音楽をかけるようになり、一日中うるさくなりました。それと今は冬なので雪片付けも悩みです。雪が降ると店員が朝4時ぐらいにやって来て1時間ぐらい除雪します。小型のブルドーザで作業するのですが、アームを地面や壁にドーンと打ち付けるのでうるさく眠れず寝不足です。除雪は店員が代わる前からの騒音で1時間の辛抱、冬だけの辛抱だと我慢してきました。でも店員が代わってからは朝方も日中も我慢しなければならないので困ってます。(怒)が爆発しそうです
4
809
2011/01/01 17:33:45

ぽむ

大手元売はガソスタ経営者に苦情の旨を伝えるだけで
迷惑行為がなくなっていない訳ですから、結果的には
解決した事にも対処した事にもなりません。
コンプライアンス、リスクマネジメントを行っている事
にもなりません。
責任を果たしていないのと同じです。
悪知恵バカどもに口頭確認や話をするのは無駄。
自分達の目や足を使って確認し、こういうバカどもで
組織されるガソスタに営業停止や排除する位の
厳しさや行動力、責任感、決断力等が必要です。
2
808
2010/12/31 02:20:20

××

地主・元売に苦情を言う前はやむを得ずガソスタの経営者や従業員にバカげた大声を出さないように注意してましたが、その際の連中の言動から推し測るに、彼らは外見は立派な大人でも頭の中身は小学校四年生程度の知能ですね。
まー、やってる仕事自体、体力さえあれば小学生でもできそうですし知能なんななくて当然かもしれませんが。
まともな大人が常識を前提に彼らと話しても話が噛み合うことはありえません。
みなさん、親切に罵倒してあげませょう!
3
807
2010/12/30 19:50:25

××

大手石油元売からガソスタに大声で接客しろなどという指示はなされていないはずです。
ある大手元売の担当者がそう言ってましたから。
ガソスタのバカ従業員の言い逃れに過ぎません。
他にも、消防署から指示されたとか、経済産業省から指示されているとか、このバカどもは悪い頭を絞って言い逃れをしてきますが、すべて嘘です。
総務省消防庁にも経済産業省にもそのような指示がないことは確認済みです。
ガソスタのバカどもがそんな言い逃れをしてきたら遠慮なく怒鳴り付けてあげてください?
5
805
2010/12/30 00:37:26

ぽむ

前にも書きましたが石油連盟が毎年行っている利用者に対する
アンケート調査結果で接客で選んでいない事は立証されて
いますし、組織から大手中心に情報は知っているはずです。
「住民の怒りを満タンに」「暮らしの破壊屋」は
大声が売上に繋がる『ことにして』自分達の欲求を満たす、
好き勝手を貫いているだけの事。
投稿でも言動の矛盾や筋違いの言い訳とヘリクツばかり。
私が投稿した元GS従業員経験有りの神奈川県警もその一人。
当時、無職だった私に「なんだーそれで八つ当たりしてんのか」
とまで言われました。どれだけ自分達に都合のいい様に結び付けて
生きてんだか。正義感も常識もない警察がこの部署にいるのも
大きな矛盾であり間違いだと感じました。
立場に関係なく汚い生き方や手段で生きてきて人間形成された
結果がこういう奴等だと思います。
3
804
2010/12/29 21:13:48

シルバー

あいつらはマジであの大声の接客に意味があると思ってやってるんですかね。
過去にガソリンスタンドや屋外で営業している店舗に対する訴訟って起こした例を知ってる方はおられますか?
ICレコーダーやビデオによる証拠や近隣住民の署名などでは勝負にならないんですかね?
やりようによってはあいつらに勝てると思いますが、やっぱ弁護士の腕ですかね。
私の近隣のスタンドがどのような騒音かはまた時間のある時に投稿します。
6
801
2010/12/19 18:01:35

ぽむ

環境や生活・人権を侵害・妨害するだけでなく、
多くの人間関係までも崩壊させる二次災害、三次災害
を引き起こす悪質業界は絶望する事を願うばかりです。
外国人ですら日本のGSはうるさいと言われる位です
ので、日本の恥でもあると思います。
今でもわだかまりもとれず、実家にも帰れず、関係修復も
出来ず、精神的に立ち直れていません。
4
798
2010/10/28 16:31:32

××

極悪ガソリンスタンドに抗議するときはICレコーダー等で録音しておきましょう。
電話なら雑音等が入らずクリアーに録音できます。
極悪ガソリンスタンドは経営者以下バイトに至るまでバカばっかりなので面白いほど暴言や常識はずれの発言を録音させてくれます。これは後日裁判等になった時有力な武器になることでしょう。
0
797
2010/10/17 09:54:57

ぽむ

管轄機関で測定する数値と実際の耳に伝わる感覚は
かなり違う気がしてなりません。直接、管轄機関が
現状確認しても、これらの者が鈍感、欠如した感覚では
何十人きても何百人きても苦痛を理解出来るはずも
なければ、違法に気付く事も出来るはずもないんです
(私の例がそうです)。
直接苦情を伝えた方も多いですが、こういう態様で企業や
従業員の本質が表れているのに一方的加害者を優先した
管轄機関の対応・態様だけでなく感覚等も怪しいものが
あります。裏金でも貰っているんでしょうかね?!
0
796
2010/10/17 07:33:17

匿名

宮城県仙台市に住む者です。6年程前に隣に建った宝フリートのGSが朝から音楽・店員の声・掃除の音がすごくうるさい。
建てる時も適当な挨拶。うるさくて相談しに行ってもすみませんや気をつけますではなくこれ以上小さくできないと言われ隣接してる家のことなど全く考えていないようです。この間も掃除音が我慢出来なくて言いに言ったら年配の店員に酷い言葉使いで喧嘩ごしで話され最後には話しても無視されました。ほかの店員が来てくれましたが上記のようにこれ以上小さくできないませんと言われて終わりです。
仙台市の職員さんに来て頂いて騒音の検査をしていただきましたが、その時は標準値だったので何も対応してもらえず帰ってしまいました。
宝フリートも仙台市の職員も最悪です。こんな場所に住んでたくありませんがそう簡単に引っ越すことなんて出来ません。
正直配慮とかよりも潰れて欲しい…毎日そう願ってます。
3
794
2010/10/13 12:19:33

匿名

我が家は住宅地のど真ん中にガソリンスタンドがあり、そこから発生する(364日)騒音・振動・悪臭被害をこうむっています。とにかく経営者・従業員・利用する客層も悪く良識ではとても考えられない状況であります。できることなら映像をお見せしたいです。今の日本はとにかくモラル崩壊社会であり、行政や警察などは加害者側より被害をこうむっている人間を精神異常者(変人)扱いする傾向があり本当に納得のいかない事ばかりであります。規制がないから何をしても許されることではありません。特に住宅地(大通り・バス通りでない)での営業をするのであれば当然、近隣住民に配慮してこそ、商売ができるのではないでしょうか。できない企業はやはり、規制すべきです。ガソリンスタンドは完全防音屋内にすべきです。
6
793
2010/05/03 11:46:32

××

110番通報とメールでの申告のどちらの方が緊急性が高いと警察は判断するかと考えれば答えはあからかでは?
また、抗議をする場合にはポイントを絞るべきです。
でないと被害者であるこちら側が悪質なクレーマー扱いされるのがおちですから。
ガソスタを相手にしても向こうは確信犯なので徒労に終わるだけです。
ネット情報では元売りにそのつど苦情を言うのが最善のようです。
私の場合は地主に怒鳴り込んだところ今ではかなり静かになりました。
警官の行為については、地元の弁護士会に相談に行くべきでしょう。
0
792
2010/04/05 12:22:16

ぽむ

メールは処理報告の対象外でしょうか?
警察に限らず、石油連盟や管轄と思われる役所や
省庁にも送信し、前市長には直筆で手紙も書き、
TV局やマスコミ関連にも協力依頼もしましたけど。

ちなみに前に書いたヘリクツ警官からは、こういう
サイトへの書き込みや上記機関等に対する『主張』や
『意見』もするなと言われたので、暫くは止めてました。

他の被害者の方も泣き寝入りしないで、↑に向けて
主張や行動を協力して頂きたいです。
正当な理由なき悪意の加害者と公害ガソスタに対して。
0
1|2|3|4|5|6|

新着 全トピックス

スポンサーリンク

このカテゴリのアクセスランキング

カテゴリ一覧

新着トピック - 話題のトピックを見る!

その他沖縄の情報

Copyright(c) 2024 Goyah.net Inc.
All Rights Reserved.