1. 沖縄の情報TOP
  2. 沖縄掲示板
  3. 基地・環境問題
  4. 県4世ロブ・カジワラさん、「民主主義とサンゴを守ろう」署名開始。
お名前:
※投稿すると、利用規約・ガイドラインに同意したものとなります。

県4世ロブ・カジワラさん、「民主主義とサンゴを守ろう」署名開始。 [24]

作成者:民主主義を守ろう
作成日時:2019/03/04 19:28:15

ハワイ在住の沖縄出身日系4世ロブ・カジワラさん
ホワイトハウスに対して新しい署名を始めました。
新基地の建設を中止し民主主義とサンゴを守ろう。という内容。

「Save the democracy and coral reef of Okinawa」
検索を。

『沖縄の民主主義とサンゴ礁を守れ』という署名です。

名前とメールアドレスを書き込んで、「Sign now」を押してください。
あなたのメールにホワイトハウスからの署名確認のメールが届きます。
そのメールの「confirm」をクリックすると、署名が完了します。
よろしくお願いします。

このトピックを・・・
 アラート設定 アラート設定   通報 削除依頼
※メッセージの削除依頼は投稿者の右にある 通報 をクリックして下さい。

メッセージを投稿する

メッセージの投稿

▼お名前:

▼メッセージ

利用規約・ガイドラインに沿った投稿をお願いします。

投稿メッセージを表示( 24 件中 1 件 〜 10 件目)
表示件数 : 10件 | 15件 | 20件
24 投稿者:匿名 通報 投稿日時:2019/06/19 08:25:12
中国の魔手から市民を守ろう‼︎‪改悪された催涙弾、ゴム弾も国際法違反にすべきだ。失明や後遺症には警戒、注意が必要。最前線ではサスマタや警棒、棍棒、メリケンサックなどで殴ってくる。中国共産党は場当たり的な対抗策しかない。デモによって行政、国会、警察、司法が機能しなくなると【共産党軍の戦車、ライフル部隊が】弾圧‬
0

スポンサーリンク

23 投稿者:匿名 通報 投稿日時:2019/06/17 19:18:03
韓国ドラマ見ても死刑 北朝鮮に公開処刑場300カ所超

朝日新聞デジタル
韓国ドラマ見ても死刑 北朝鮮に公開処刑場300カ所超
国際人権団体「転換期正義ワーキンググループ」の報告書に掲載された公開処刑場の分布状況=同グループの報告書から
 韓国の政府系シンクタンクや人権団体が、相次いで北朝鮮の公開処刑について報告書を出した。ドラマなど韓国で制作された映像の視聴や麻薬取引などの行為で死刑となる例が報告され、公開処刑の場所が全国に300カ所余りあるとも指摘している。

北朝鮮の動向を調べる韓国政府系シンクタンク、統一研究院が脱北した135人を調査し、北朝鮮人権白書をまとめた。白書によると、近年、韓国ドラマや麻薬が全国に流通し、当局が取り締まりと処罰を強化しているという。

脱北のあっせんや、韓国に逃げた家族との通話などが原因で政治犯収容所に送られたとの証言もあるという。白書は、脱北そのものに加え、脱北に絡む行為は許さないという当局の姿勢が表れていると指摘した。

朝日新聞社

関連記事
0
22 投稿者:henokonikitiiranaitteittaseijika 通報 投稿日時:2019/06/15 09:50:09
umi ya yama ya uchuu ha hito no karada ga dou chousi yoi to chousi yoi desuka? seijika no kaihu tosiki ha ooku no hito no karada ni natte kurete ita koukakurui no me ni waserinn no rennzu wo haru to site ita
ooku no sennbotusha no nemutta isiki ha sono koukakurui no naka de okosareru kuhuu wo sarete ita
sennbotusha ga uketa bakuhuu wo koukakurui no hige ni nagasuto sita jikkenn ga atta
noti ni sennbotu sha no karada ni natte kurete ita dennki unagi ya dennki kurage ya hotaru ya seibutu de arinagara dennki wo ooku hassuru seibutu to kaihu ga erannda mono wo hige ni nagasu to site ita
sennbotusha ga koukakurui no nakaq no seka to kizukanai aida sennbotusha no karada no kioku wo siwake suru youni natte ita
koukakurui no karada ni natte kurete ita jishaku ya koukakurui no karada no seibunn no dokuso no kioku de sennbotusha wo yuudou siyou to suru hito ya kami ga arawareru youni natta
gennsibakudann ya iroiro na bakudann no dennkikei no keiro ni tukawarete iru dousenn ya iroiro na kouseki no kiokuy ni sono koukakurui no hige wo nobasitukeru ki no settei wo bakudann ni kakawatta hito ya kami ga suru youni natte ita koreha notini kadenn seihinn ya anntena ya iroiro na kikai no dousenn ya kouseki ni koukakurui no hige wo nobasareru koto no tennkai ni natte ita
jouki no joutai de ooku no hito no karada no yamai to iwarete iru karada no kurusii basho ni jouki no joutai ga aru koto wo sitteru kami mo ite siranai kami mo iru noka inai noka
kono ki no settei ni yoru jigenn no nikutai ni taisite no ki no settei ga genninn de kioku ga seichou no taikann kara hanarete simatta koto de soujinn kou sorezore no hitotati ni taisite kaihu tosiki ya koukakuri wo riyousiteiru ki no settei nusi ga 1enn wo siharau to suru suuti wo toukei dekiru kami mo ite sekinai kami mo iru noka inai noka
ki no settei ga toke tara uchuu senn ni tukawarete iru seibunn tono tooi kyorikann ya sihei ya kouka ni tukawarete iru seibumnn no tooi kyorikann no seichou wo tasikamete kudasai
jouki no joutai wo sinakattarano mirai no suuji ya suuti ga ari minasann no nakano ooku no hito no siteinai suuji ya suuti ga ari sono suuji ya suuti to uchuu senn ni tukawarete iru seibunn to no kyorikann no suuti ga arimasu ki no settei wo toitara ooku no jiko no kioku no tooi kyorikann ya sennsou no kioku no tooi kyorikann ya shokuniku koujou no tooi kyorikann ni tutaete mite kudasai
kono jinnsei ga hajimete no hitotto no kyorikann toiuu nowo setumei suru kami ga ooku iru mitai desuga ki no settei ga toketara sono kyorikann wo tasikame imamade wakaranakatta ki no settei ga aruka douka tasikamete kudasai

0

スポンサーリンク

21 投稿者:米中経済制裁の内容知ってますか⁈ 通報 投稿日時:2019/06/11 15:28:00
中国の不正

中国の経済
違法行為知ってましたか⁈
0
20 投稿者:匿名 通報 投稿日時:2019/06/11 15:24:35
匿名

沖縄マスコミは
中国共産党の犯罪を一切
報道しない。

沖縄県石垣市登野城(尖閣)
領海の排他的経済水域侵犯、
原油、ガスなどの盗掘してる
中国共産党。

デニー沖縄県知事は
離島差別甚だしい。
中国公船による
県民や漁師に対する暴力や
機関砲による脅し。

危険な操船をしている共産党船
に対する抗議をしない沖縄の
マスコミと知事、辺野古の左翼
たち。
宮古、八重山、南沖縄の人々には
苦労を押しつけて無関心で冷たい。
海底資源、盗掘の問題は国連で
訴えるような問題。

離島差別を離島の方言でいうと
=『しまちゃび』
と言う。知事や沖縄マスコミは
『しまちゃび』という言葉を
知らない。
デニーは離島の存在を切り棄て
たいと思っている。

お詫びもない、責任もとらない
デニー知事💀💢
3
1

スポンサーリンク

19 投稿者:匿名 通報 投稿日時:2019/06/01 10:25:32
2万も集まらず、終わりか。
スレ主から署名者への感謝の言葉も無い。
所詮、活動家は沖縄を利用したいだけ。
中国は脅威でないという理屈まで持ち出す活動家もいる。
沖縄には【人】がいない。

ハワイの知事が沖縄に来て欲しいね。
1
18 投稿者:匿名 通報 投稿日時:2019/04/13 00:29:09
生態は漁場だけの問題ではありませんよ。
海には流れがあるのです。
サンゴを大事に思われるなら勉強してくださいね。
西海岸の漁業組合は漁業権持ってない者に施設を使わせてるのですか?
それは驚きです。
そうだとしたらお金儲け優先ですね。
基地の借地料と同じ事です。

その他、論点が分からないのですが、私は東京や大阪の埋めてに関心ないです。
自民党だ安倍だにも興味ないです。
そんな事に興味があるのは活動家でしょ。
なぜ、沖縄の県知事が北海道の選挙運動に加わるのかもよく分かりません。
本土の政権が変わっても余計に混乱しただけではないですか。
また同じことが起こるだけです。

私は南の方に住んでます。
だから基地の影響は少ないのです。
しかし、ダンプが空港埋め立ての土砂を運ぶので道が埃っぽいのです。
夜、空を見上げたら、遅くまで飛行機が飛んでるのでうるさいです。

個人的な意見としては、基地も助成金も第二滑走路も観光客も要りません。
貧富の差を生むだけです。
上を争点にする、政治家なんかいない方がマシです。
活動家も、出て行った人の意見も要りません。
海だって必要以上に要りません。
沖縄に過度の役割は要らないのです。

戦後、政治が何十年も右へ行ったり左に曲がったりして、無駄に時間が過ぎていくだけです。
良かろうが悪かろうが、さっさと結論・結果が出た方が良い。
民主主義が停滞をもたらすなら、それさえ要りません。
今後、沖縄もますます分断が進むでしょう。
民主主義はその手段に使われ続けるのです。

民主主義を採用して、100年以上栄えた国はたくさんあるのでしょう。
でも、それが永遠不滅の原則ですか?
世界には民主主義が上手く機能しなくなりつつある国家が増えてきてるのをご存じでしょう。
私は、沖縄に民主主義はそぐわないと感じてます。
勿論、お隣の国になりたいと言ってるわけじゃないです。
しかし、沖縄は民主主義らしき体制が持ち込まれた近代の方が不幸になってます。

こんな事を書いても現実がどうなる事もないと思ってますよ。
もはや心身共にメタボな沖縄人から独立運動がおこるとも思えない。
でも、私は南の小さな島に色々な勢力が入ってくるのに、うんざりしてるのです。

現実に適応する道を書いたら活動家に怒られる。
理想を言えば、豊かになりたい金儲けを画策する人たちからも叩かれそうです。
デニーもロブもあなたも、ただの反体制派でないのなら、小さな論点より、基地全廃の活動してください。
お願いします。

0
17 投稿者:匿名 通報 投稿日時:2019/04/11 20:11:38
第2滑走路付近は漁場じゃないから。。。。
読谷や恩名の小さな漁港は移住者がダイビングで金儲けしてるところですよ。
大阪、東京でも広大な地域を埋め立てしていますよね。これにはシカトか?

>自民党と共産党が組んで何が悪い!!
自由民主党所属の参議院議員の西田氏

>統一教会(家庭連合)の集会に参加した議員に慎重な態度求める

2018/8/20

それぞれ検索しては

>統一教会 安倍晋三祝電
これで検索しても。。。

こちらがとても心配で心配で。

0
16 投稿者:匿名 通報 投稿日時:2019/04/11 09:34:30
ハワイの日系3世4世は1世2世と比べて短命だそうだ。
1世2世は若い頃の食生活を変えられないが、現地で育った3世4世は欧米型の食生活をするからだそうだ。
沖縄も豊かになり食べ物を輸入し、メタボ率は増え、男は短命になった。
読谷や恩名の小さな漁港に行くと漁具でなくウェットスーツが並んでいて、漁船はダイバーを運ぶ手段になっている。
昔、糸満の沖は豊かな漁場だった。
浅い海が広がっていたからだ。
埋め立ては進み、漁場は痛んだ。
今度の第二滑走路は沿岸流の流れを変え、致命傷になるだろう。
県民の食生活は選挙で決められない。
自らメタボへのを選んだことだ。
ただし、金がなければ欧米型の食料は輸入できないのも事実だ。

みんな、好き勝手な事を言う。
ロブやデニーはいったい何者なのだろう。

県知事は北海道独立派の応援に行っている。
でも民意が怖いので沖縄独立を言い出す勇気はないだろう。
だから、基地そのものには反対でないと言わざるを得ない。
なんの信念も無く民主政治の上に胡坐をかく、ただの政治家だ。
本当の治政者は利害を超えて民の為に働く。
他の県に行って選挙応援するヒマなどない。

民主主義を守ったら、基地は無くならない。
サンゴはおろか豊かな漁場も無くなる。
沖縄の様なところでは、民主主義は各種勢力に利用され、カオスを生むだけだ。
基地、開発、観光客。
人だけでなく沖縄自体のメタボ化が進むだけだ。

みんなそれに気が付かないのだ。
0
15 投稿者:匿名 通報 投稿日時:2019/04/10 05:41:15
常識はずれの高さで民間地の上を飛ぶなよ。
小学生が石投げても当たる高さと言っていた。
1

1 | 2 | 3 |

次の 10 件を表示

沖縄関連コンテンツ

沖縄ニュース

最近チェックしたトピ

掲示板カテゴリ

このトピックを携帯で見る

ヘルプ

おすすめ情報