メッセージ:0の削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:0
名前:匿名
メッセージ:生態は漁場だけの問題ではありませんよ。
海には流れがあるのです。
サンゴを大事に思われるなら勉強してくださいね。
西海岸の漁業組合は漁業権持ってない者に施設を使わせてるのですか?
それは驚きです。
そうだとしたらお金儲け優先ですね。
基地の借地料と同じ事です。

その他、論点が分からないのですが、私は東京や大阪の埋めてに関心ないです。
自民党だ安倍だにも興味ないです。
そんな事に興味があるのは活動家でしょ。
なぜ、沖縄の県知事が北海道の選挙運動に加わるのかもよく分かりません。
本土の政権が変わっても余計に混乱しただけではないですか。
また同じことが起こるだけです。

私は南の方に住んでます。
だから基地の影響は少ないのです。
しかし、ダンプが空港埋め立ての土砂を運ぶので道が埃っぽいのです。
夜、空を見上げたら、遅くまで飛行機が飛んでるのでうるさいです。

個人的な意見としては、基地も助成金も第二滑走路も観光客も要りません。
貧富の差を生むだけです。
上を争点にする、政治家なんかいない方がマシです。
活動家も、出て行った人の意見も要りません。
海だって必要以上に要りません。
沖縄に過度の役割は要らないのです。

戦後、政治が何十年も右へ行ったり左に曲がったりして、無駄に時間が過ぎていくだけです。
良かろうが悪かろうが、さっさと結論・結果が出た方が良い。
民主主義が停滞をもたらすなら、それさえ要りません。
今後、沖縄もますます分断が進むでしょう。
民主主義はその手段に使われ続けるのです。

民主主義を採用して、100年以上栄えた国はたくさんあるのでしょう。
でも、それが永遠不滅の原則ですか?
世界には民主主義が上手く機能しなくなりつつある国家が増えてきてるのをご存じでしょう。
私は、沖縄に民主主義はそぐわないと感じてます。
勿論、お隣の国になりたいと言ってるわけじゃないです。
しかし、沖縄は民主主義らしき体制が持ち込まれた近代の方が不幸になってます。

こんな事を書いても現実がどうなる事もないと思ってますよ。
もはや心身共にメタボな沖縄人から独立運動がおこるとも思えない。
でも、私は南の小さな島に色々な勢力が入ってくるのに、うんざりしてるのです。

現実に適応する道を書いたら活動家に怒られる。
理想を言えば、豊かになりたい金儲けを画策する人たちからも叩かれそうです。
デニーもロブもあなたも、ただの反体制派でないのなら、小さな論点より、基地全廃の活動してください。
お願いします。


お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。