メッセージ:0の削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:0
名前:匿名
メッセージ:ハワイの日系3世4世は1世2世と比べて短命だそうだ。
1世2世は若い頃の食生活を変えられないが、現地で育った3世4世は欧米型の食生活をするからだそうだ。
沖縄も豊かになり食べ物を輸入し、メタボ率は増え、男は短命になった。
読谷や恩名の小さな漁港に行くと漁具でなくウェットスーツが並んでいて、漁船はダイバーを運ぶ手段になっている。
昔、糸満の沖は豊かな漁場だった。
浅い海が広がっていたからだ。
埋め立ては進み、漁場は痛んだ。
今度の第二滑走路は沿岸流の流れを変え、致命傷になるだろう。
県民の食生活は選挙で決められない。
自らメタボへのを選んだことだ。
ただし、金がなければ欧米型の食料は輸入できないのも事実だ。

みんな、好き勝手な事を言う。
ロブやデニーはいったい何者なのだろう。

県知事は北海道独立派の応援に行っている。
でも民意が怖いので沖縄独立を言い出す勇気はないだろう。
だから、基地そのものには反対でないと言わざるを得ない。
なんの信念も無く民主政治の上に胡坐をかく、ただの政治家だ。
本当の治政者は利害を超えて民の為に働く。
他の県に行って選挙応援するヒマなどない。

民主主義を守ったら、基地は無くならない。
サンゴはおろか豊かな漁場も無くなる。
沖縄の様なところでは、民主主義は各種勢力に利用され、カオスを生むだけだ。
基地、開発、観光客。
人だけでなく沖縄自体のメタボ化が進むだけだ。

みんなそれに気が付かないのだ。
お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。