1. 沖縄の情報TOP
  2. 沖縄掲示板
  3. 裏情報
  4. わざとの咳・咳払い・鼻すすりが気になる人集合!!!!!
お名前:
※投稿すると、利用規約・ガイドラインに同意したものとなります。

わざとの咳・咳払い・鼻すすりが気になる人集合!!!!! [240]

作成者:arie メール
作成日時:2010/04/18 09:01:01

毎日イライラしてます。「そんなことないよ」とか「わざと咳する奴なんていない」とか言う人は書き込まないで!!
顔や姿を見て咳き込んだり、自分が話したら咳された、鼻すすられた経験あるんで。今の職場にチッカー(チック症)がいます。
私だけではありません。2chにはこれで悩んでいる人が非常に多い。「咳払い」で検索してみてください。沖縄の人でこれで悩んでる人はいますか?
いたら,体験談等どんどん書き込んで下さい。風邪の咳ではありません。こちらを参考にどうぞ→http://www28.atwiki.jp/sekibarai/

このトピックを・・・
 アラート設定 アラート設定   通報 削除依頼
※メッセージの削除依頼は投稿者の右にある 通報 をクリックして下さい。

メッセージを投稿する

メッセージの投稿

▼お名前:

▼メッセージ

利用規約・ガイドラインに沿った投稿をお願いします。

投稿メッセージを表示( 240 件中 181 件 〜 198 件目)
表示件数 : 10件 | 15件 | 20件
41 投稿者:たっくん 通報 投稿日時:2017/03/26 19:24:03
自分も横顔から見たら鼻に特徴のある人間なので
36さんの気持ちは少しわかります。
明らかに笑いをこらえた咳き込みとかけっこう分かるもんですよね
自分は結構背が高く、かなり筋肉質なんで、
そうゆう機会はだいぶ減ったのですが
今でもたまにありますよ。
4

スポンサーリンク

40 投稿者:匿名 通報 投稿日時:2017/03/24 16:30:19
そういえばいた!鼻すする人!鼻炎だなんだいって
気になりだすとやばいよね、職場がラジオかイヤホンokならいいのに
2
39 投稿者:なかっち 通報 投稿日時:2017/03/24 00:10:37
確かに静かな事務所で隣で咳されたり鼻すすられたりしたらヤダよね。
なんか鼻炎なのかと聞いて理由を教わったら気にしなくなるときもありますが、
タイミングで嫌なときってありますね。
12

スポンサーリンク

36 投稿者:匿名 通報 投稿日時:2017/03/02 19:11:26
私は中学3年生の頃から今までずっとです。
もともと人間観察するのが好きで
この頃から鼻をすすられたり咳き込まれたり、鼻を無駄に上から下へ触って見せたりされ
違和感を感じました。

原因は最近になってわかりました。
鼻の形です。
体臭は柔軟剤等でいい匂いと抱きつかれるので
違いました。
テレビでも鼻をすすられるのが明石家サンマとタモリさんです。
タモリさんはいいとも見ていて
いつもゲストの人に鼻触られて時には
『俺の鼻に何かついてるの?』って言われていました。
サンマさんはサンマ御殿のゲストのみんなが鼻汁立てて汚らしくすすってます。

色々見た結果と自分がした対策
マスクしたら鼻すすり、鼻を無駄に触ってみせる行為は無くなりました。
あと化粧して鼻を綺麗に見せたりした時も特に何も起こりませんでした。

マスクしてない時はひどいです。
鼻すすりして、そのすすった行為で喉に詰まらせ咳をするというパターン化を知りました。

鼻すすりする人がよく言うのは『鼻がかゆい』
ですので無意識なんだと感じました。こっちは嫌な思いしてるのに。
どこへ行ってもすすられているのに。

昔は『鼻の穴』とニックネームをつけられいじめられていました。
学校では次第にマスク率も高くなりました。
ですので、『気にし過ぎだよ』と無責任に言う人は
四六時中すすられる人の気持ちを理解していません。

整形も考えました。もう世間の音も聞きたくないと思い
次第にストレスが原因で難聴になり病院通いです。
イヤホンでは聞こえるのでヘッドホンで自らシャットダウンしています。
15
32 投稿者:匿名 通報 投稿日時:2017/01/01 23:13:16
六年も前の話なのか・・・
沖縄に集団ストーカーってだいぶ前からあったんだなぁ
と思う。まあ、こっちも実質被害が恐らく十年位に及ぶだろうから
そりゃそうかな、とも思う。
この投稿者は今はどうしてるのだろうか?
9

スポンサーリンク

29 投稿者:匿名匿名 通報 投稿日時:2016/10/18 15:14:29
私も今、周りにわざとらしく咳をする人がいます。
仕事が忙しくなったら、咳しだします
15
28 投稿者:匿名 通報 投稿日時:2016/10/18 13:46:29
今正にそういう環境で仕事してます。
わざわざつくる咳や鼻すすりって大変そう(笑)
心の中で、今日もつくり咳、鼻すすりがんばれ~!(笑)ですよ。
19
27 投稿者:匿名 通報 投稿日時:2016/09/03 17:30:47
確かにあまり気にしていなかったけど、そういう人いるね。
わざとじゃなくて、癖なんですかね笑

イラッとする!
18
26 投稿者:匿名 通報 投稿日時:2016/07/23 17:03:42
まさにそれでストレスフルです。 なんだろう、劣等感の強い人が見た目弱そうな人にやってる感じ。
私はどこいっても第一印象が大人しそうだとかか弱そうだから、標的になりやすいです。 実際は車運転するときアブねえな、と思ったら躊躇なくクラクション鳴らすような女ですが。 
限界来たら「毎回毎回、お前なんか言いたいことでもあんのか! るッせえッ!!」と怒鳴ってしまわないか、自分が怖い(笑) なんかいい打開策ないかなー。
35
25 投稿者:あなたの味方 通報 投稿日時:2015/06/05 23:11:09
わざと咳払いする人は賢くない人が多い気がします。頭が良くて人徳がある人はそんなことしません。
そして異常に劣等感を持っている事が多いです。なぜかその人の世界では相手が自分より上か下かだけしか興味がないようです。
哀れで可哀想なひとなんです。相手を下に見て少しでも劣等感を感じれば優位に立とうとする。(大きな音を立てて威嚇するゴリラと一緒です)

対策をあげるとすればそんな小心者は突然の出来事に弱いですから通り過ぎたと見せかけて振り返ってみるとか・・・でもこんな動物並みの知能しかない人を相手にするのも面倒です
一番の対策は自分の中に負の感情を入れないこと。正の感情で満たされてるときは気にならないし相手もやってきません。
相手が一番怖いのは自分の弱さを照らし出す眩しい人ですから

脳科学とか心理学の先生の考察とか聞いてみたいですね
43
24 投稿者:ぽんぽこ 通報 投稿日時:2013/08/14 10:54:34
一日中変な咳払い鼻すすり等する人が職場に2名位」いますよ。ほんと気色悪くてストレス溜まるし
仕事に支障をきたすので、防音性の高いカナル式イヤホンして自作の環境音を聞いて、
その気色悪い音がまったく聞こえないように工夫しています。でないと発狂するでしょうな。
録音してyoutubeに上げたら面白いかも。
24
23 投稿者:咳こんこん 通報 投稿日時:2013/06/18 02:57:57
わざとやる人いるんだw
アホだね!

鼻炎持だから、鼻ずるずるは気をつけないといけないね。

ずーと咳する人いるけど、病気じゃないですかね?
17
22 投稿者:a 通報 投稿日時:2013/03/08 00:19:03
わざと咳すると人が離れていくから面白いという人がいました。
咳こんだ後、必要以上に元気になる人もいます。
憂さ晴らしして気が晴れるんだと思いますが。
自分がされた事を人からされると気持ちが分かるだけに辛さもあると、思います。ただ風邪引いて咳してる人も、わざとだと思ってしまったりしまうでしょう。
昔、咳払いがうるさかった人がいて嫌だったのですが、今はその人がバッシング受けています。

今は良くても後々何かしらの不幸で返って来ますよ。
28
21 投稿者:大賀あさみ 通報 投稿日時:2013/03/01 01:59:13
わたしも数年前から、咳払い、鼻水、わざとらしく鼻を触るひとが大嫌いです。もともと、都会に越してきて、何気なく機嫌よく乗った電車で、咳払いをしたおじさんの声をとても不愉快に感じたのが始まりです。病気かもしれないけど、周りに配慮もなく、偉そうにしてるその姿に怒りさえ覚えたりします。それに会話中にわざと咳払いをするおじさん。何か気に入らないとでも言いたいのかと不愉快です。その人とは仲わるいです。何かで読んだけど、わざとの咳払いをする人は偉そうにしたい人の無意識なのか意識なのかの行動らしい。だとしたら品がないですね。もっと素敵なことで偉くなってくださいって感じ。あとすれ違い様に、わざとらしく鼻を触る人。あれも失礼さを感じます。鼻を触るのは、嘘をついてる、不安さを隠すためと聞きました。あの心理はなんでしょうね?そういう人は不愉快なので咳払いのひと同様、関わりたくないです。咳払いする人も鼻のひとも精神的に弱い気がします。何か不満やストレスを他人の気持ちも考えずに振り撒いてるかんじ。本当に幸せな人はそんなことしないで素敵でしょうし人を幸せに気持ちにしてくれるはず。本当に見てるだけで、通り過ぎるだけで素敵な人いるから。咳払いも鼻を触るのも、どちらかというとマイナスの要素。そういうものを、撒き散らさないでほしい。品のある行動ではない。近い気持ちの人がいたら、ご意見ください。
53
4 投稿者: 通報 投稿日時:2010/04/25 15:08:00
よく咳をしていて(1時間に20回はしてるはず)、ずっとイライラしてたけど、なれました(^O^)
けっこう慣れるもんですよ☆
7
3 投稿者: 通報 投稿日時:2010/04/22 06:30:04
咳や鼻をすすったり仕草などは無意識に緊張を紛らわしたりするときに出たりします。

暇なときにでも一度、行動心理学の本などを読んでみたらいかがですか?

相手の心理的要因による無意識に出る態度など知っていたらあまり気にならなくなるのでは??
5
2 投稿者: 通報 投稿日時:2010/04/19 20:39:39



―――糸冬―――
1
1 投稿者:arie 投稿日時:2010/04/18 09:01:01
毎日イライラしてます。「そんなことないよ」とか「わざと咳する奴なんていない」とか言う人は書き込まないで!!
顔や姿を見て咳き込んだり、自分が話したら咳された、鼻すすられた経験あるんで。今の職場にチッカー(チック症)がいます。
私だけではありません。2chにはこれで悩んでいる人が非常に多い。「咳払い」で検索してみてください。沖縄の人でこれで悩んでる人はいますか?
いたら,体験談等どんどん書き込んで下さい。風邪の咳ではありません。こちらを参考にどうぞ→http://www28.atwiki.jp/sekibarai/
10

7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |

前のページを表示 | 次の 20 件を表示

沖縄関連コンテンツ

沖縄ニュース

最近チェックしたトピ

掲示板カテゴリ

このトピックを携帯で見る

ヘルプ

おすすめ情報