下記の店長さんと話したところ
大声を出すのは元売り(新日本石油ENEOS)の指導なので
一店長ではどうにもできない、といわれました。
実はその前に新日本石油ENEOSUに直接電話で聞いた際には
「大声を出すのは、GSが勝手にやっていることなので、
指導はできない」と言われておりました。
また、お客さまから、大きな声でありがとう、と言わないと
クレームがくる、ともいっていました。
もし、新日本石油がマニュアルで大声を出す、という
ことを指導していながら、クレームがくれば、
それはGSの問題で関係がない、またお客に責任転嫁する
ような言い方をしているならば、それは由々しき問題ではないでしょうか?
大声をだすようにという新日本石油ENEOSのマニュアル
が本当にあるのであれば、GSの騒音問題とは
実は元凶は新日本石油ENEOSにあり、ということですね。
マニュアルがある、という店長と
関係がない、という新日本石油、いったいどっちが本当なんでしょうか?
大声を出すのは元売り(新日本石油ENEOS)の指導なので
一店長ではどうにもできない、といわれました。
実はその前に新日本石油ENEOSUに直接電話で聞いた際には
「大声を出すのは、GSが勝手にやっていることなので、
指導はできない」と言われておりました。
また、お客さまから、大きな声でありがとう、と言わないと
クレームがくる、ともいっていました。
もし、新日本石油がマニュアルで大声を出す、という
ことを指導していながら、クレームがくれば、
それはGSの問題で関係がない、またお客に責任転嫁する
ような言い方をしているならば、それは由々しき問題ではないでしょうか?
大声をだすようにという新日本石油ENEOSのマニュアル
が本当にあるのであれば、GSの騒音問題とは
実は元凶は新日本石油ENEOSにあり、ということですね。
マニュアルがある、という店長と
関係がない、という新日本石油、いったいどっちが本当なんでしょうか?
1