お名前:
※投稿すると、利用規約・ガイドラインに同意したものとなります。

泡瀬の埋め立て [214]

作成者:カワラガイ
作成日時:2003/10/12 16:54:00

泡瀬干潟の埋め立てについて思っていることがあれば、気軽に書いてみてください。

このトピックを・・・
 アラート設定 アラート設定   通報 削除依頼
※メッセージの削除依頼は投稿者の右にある 通報 をクリックして下さい。

メッセージを投稿する

メッセージの投稿

▼お名前:

▼メッセージ

利用規約・ガイドラインに沿った投稿をお願いします。

投稿メッセージを表示( 214 件中 31 件 〜 40 件目)
表示件数 : 10件 | 15件 | 20件
159 投稿者:経済部員 通報 投稿日時:2009/03/05 14:53:31
>>157!
オマエらが選んだ市長だろ?
能力が無いと判ったら何で辞めさせない?
市民には市長へのリコール(解職請求)権がある。
何故クビにしない?(左翼市長だから?)
社民、共産推薦の市長に県経済界の協力が得られる訳ないだろ?
潰れるのは無能な市長を選んだ市民が悪い。

金のムダだったとか、一般企業だったら採算の合わない事業には手を出さない。とか。。
世の中に確実に成功する事業なんてあんのか?(世間しらず万歳!!)w。
第三セクターって知ってる?

ビジネスが成功する可能性の高い方法を教える。
市場に任せる必要があるのだけれど、本当に全部開放して外国資本や内地企業を入れて競争してお前たち勝てんの?
それにお前らみたいなアホ市民の町に投資マネーが来るわけないだろ。
税金入れるしか選択肢は無いのと違う?

お願いします。いつもあなたの突拍子もない意見には皆さん呆れてスレが過疎になってしまいます・・・

私はあなたの活動拠点であるスポーツトぴに入っていかないことを約束します。
ですから貴方もどうか私どもの話の腰を折るような事をしないでください。

学生どもの戯言だと思ってお許し下さい。
スミマセン。スミマセン。スミマセン。スミマセン。
0

スポンサーリンク

158 投稿者:宜野湾在住 通報 投稿日時:2009/03/05 06:00:20
        「沖縄ビジョン」

少しの時間だけでいいからYoutubeで見てほしいです

うちなーんちゅだったらなおさら 

沖縄が消えようとしています

失礼しました
0
155 投稿者:ご説明ありがとうございます 通報 投稿日時:2009/03/04 12:19:48
ハッキリ言ってバカなので難しい事は理解出来てません。
結局、いろんな裏の話があるから、誰の話も信用するな!って事ですよね?
0

スポンサーリンク

154 投稿者:ドジャース 通報 投稿日時:2009/03/04 11:07:51
>>152さん
泡瀬干潟の問題。
環境問題だと思ってやしないかい?
あれは政治・経済の問題ですよ。
環境を最重要と考えれば、そりゃ埋め立てはせんほーがいい。
県知事や市長は経済の方を重点にして選んだ。
これは責任ある立場の人間ならば当然の選択だと思う。

埋め立て反対=正義
埋め立て推進=悪
の構図はド素人の考え方。
すべてがこれで片付けば苦労はない。
(そもそも人類が活動すること自体公害なんだから地球の為に一番いいことは人類が滅びることだなWWW)

>>152は
反対派がホントに自然環境保護だけを訴えて反対してると思ってるの?
だとしたら”本物”だよ。
野党や赤旗が県知事、市長の失職、議会の空転、次の選挙を見据えての行動だとしたら?
メディアは売り上げが伸びる「政局」にしたい下心があるのはご存知?

世の中には表もあれば裏もある。
いろいろな人間の自分達が優位に立つ為の戦略があるんですよ。

環境保護問題の看板を掲げた政治運動ですよ。これは。
テレビのいってる事
新聞の言ってる事
学校の先生の言ってる事
鵜呑みにしてるようじゃ
じゅに わらば〜やさ。WW

知らず知らずに反日教育ってのをされてきてるのよ。>>152

毎日の様に援助交際で逮捕されている教員どもの言うことを
それでもまだ君は信じていくのかい?
ほらまたYAHOOニュースに教員卵逮捕!とのみだしが・・・

左翼=社会主義、共産主義、沖教組、反戦団体など。
左翼は資本主義国を目指しません。
体制批判、無政府主義を唱えるのが仕事です。
北朝鮮大好き人間の集まりなのです。
0
153 投稿者:ごーやーOB 通報 投稿日時:2009/03/04 08:40:39
すまぬ。
難しかったみたいだな。
君は社会問題を語るにはちょっと厳しいと思う。

社会構造を表現するのに、「ピラミッド」がよく使われるだろう?
あれによると、底辺の人間が一番多くなるはずなんだけど
もし、日本が君みたいな人間ばかりだったら
少なくても日本は先進国ではないよね。
となると
学校やメディアの言ってる事実とは違うよね。
本当の社会構造のしくみっていうのは
「ピラミッド形」ではなく、「ひし形」なんです。
現実社会では社会構造の「土台」にもなれない人間がたくさんいるってこと。
君みたいなニートとか。
言い方は悪いけれど、そういう人に自由とか自分の意見を述べるとか
許されることではないと思うのです。
もちろん掲示板ではいいですよ。
でも左翼右翼も解らずに他人と対等な議論できるのかは疑問。
時間が無いんでまた今度。
0

スポンサーリンク

152 投稿者:俺誰かと間違われてる? 通報 投稿日時:2009/03/04 00:28:38
?が多くて何を伝えようとしてるのかわかりません。すみません。

メディアの言う事は信用しなくて151さんの言う事が正しいんだよって言ってるのかな…

左翼ってなんすか?ちなみに右翼もわかりません。
後、151さんが怒ってる意味もわかりません。すみません。

ここは自由に自分の意見を述べてはいけない場所なんでしょうか?

0
147 投稿者:俺的思想 通報 投稿日時:2009/03/03 04:52:38
革新>保守>衰退…そしてまた革新>保守>衰退ってのが自然の波なんだと俺は思っている。この波を乱した時に破滅がくるんじゃないかな。(初めからずっと保守であれば波は立たないと思うけど)

今は沖縄だけじゃなく世界全体が保守から衰退への道へ進んでいるのではないだろうか?
だから、今は余計な体力は使わずに、耐える時期なんじゃないかな。もがけばもがくほど泥沼にハマっていくような気がするんだよなぁ。

ま、贅沢と便利さの味を知ってしまったから、どうしても現状を維持するために金作らないといけないって考えもわからないでもないけどさ。

でも、俺はもうこれ以上の発展や開発は望まない。本音は自給自足の生活になって欲しい。

子孫へ生きる知恵とそれを生かす場所を残していくか、それとも生きていける膨大な金を残していくか。「金」を残していくって発想の方々は革新しか頭にないような気がするのは俺だけか?
ま、埋め立てた後に街が活性化しようがしまいが、一つの貴重な自然が失われるのは間違いない。どうせ埋め立てはやってるんだから、みんなで協力して成功させる方向で団結したほうがいいんじゃない?

良い結果を出せなかったら、簡単に元に戻す事が出来たらいいのになぁ

0
146 投稿者:みぽこ 通報 投稿日時:2009/03/02 23:39:37
今、泡瀬の埋め立てのニュースを見て、今更ですが初めて知りました。
何とか埋め立てを止められないのでしょうか。
多くの人が反対と言っても、自然やきれいな海、そこにいる生き物を守りたいと願っても
結局はその声は届かないのでしょうか。
反対をしている人たちが、どんなに頑張っても結局はごり押しされてしまって、
そういう現実が、とても悔しいです。許せないです。
0
143 投稿者:島まーす 通報 投稿日時:2009/02/12 23:29:38
今日中部病院の待合ホールでアワセ干潟のビデオみました、
とても綺麗でした。なぜ埋め立てなんだろうと改めて感じさせられました。
知事も市長も早く中止の決定を!!!
0
143 投稿者:島まーす 通報 投稿日時:2009/02/12 23:29:38
今日中部病院の待合ホールでアワセ干潟のビデオみました、
とても綺麗でした。なぜ埋め立てなんだろうと改めて感じさせられました。
知事も市長も早く中止の決定を!!!
0

2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |

前のページを表示 | 次の 10 件を表示

沖縄関連コンテンツ

沖縄ニュース

最近チェックしたトピ

掲示板カテゴリ

このトピックを携帯で見る

ヘルプ

おすすめ情報