お名前:
※投稿すると、利用規約・ガイドラインに同意したものとなります。

☆世界へいわぁ〜☆ [162]

作成者:真夜中のうちなんちゅ♪
作成日時:2005/04/08 05:40:15

みんなでいろんな話し合いをしましょう!!
とりあえず基地問題について☆
話し合うことに意義がある!!
行動することに意味がある!!
みんなでいい沖縄をつくっていこうじゃないですか!
ちなみにこのトピは!
1、喧嘩
2、中傷
3、ひやかし
(とりあえずアラシみたいなの)
などの行為を一切無視したいと思います。
よろしく☆
沖縄がこれからよくなっていくためには
どうしたらいいかなぁ?

このトピックを・・・
 アラート設定 アラート設定   通報 削除依頼
※メッセージの削除依頼は投稿者の右にある 通報 をクリックして下さい。

メッセージを投稿する

メッセージの投稿

▼お名前:

▼メッセージ

利用規約・ガイドラインに沿った投稿をお願いします。

投稿メッセージを表示( 162 件中 1 件 〜 10 件目)
表示件数 : 10件 | 15件 | 20件
227 投稿者:MANTA 通報 投稿日時:2014/02/26 16:09:00
見た方いらっしゃいますか?
1人でも多くの方に見て考えて欲しいと思います、
1

スポンサーリンク

225 投稿者:あと 通報 投稿日時:2012/04/11 00:17:05

「はじめに言っておくが、戦争は今の君の心が起こすのだ。
多くの人が平和を望んでいるに違いない。
戦争はいやだ、あんな悲惨な思いをするのはもうたくさんだ、と思っているのだろう。
それでも、戦争は君の心から起こるのだ。
戦争の種子は僕らの日常生活のすぐ近くにある。
普段何気なく観ているTVの中に、子供たちが観るアニメの中に、友達とかわす他愛のない会話のなかに…そしてそれらはいつのまにか僕らの心のなかに入り込んでくる。
そしてしっかりと根をおろす。
それに僕らは気付かない。

戦争は誰かが起こすものではない、君が起こすのだ。

君の心に、いつのまにか君の心でないものが入りこんでくる。
そいつが他人の心だとは気付かない。
自分の心だと思っている。
そいつが戦争開始のボタンを押す。
しかしそのボタンを押す手は、まぎれもない君自身の手になるだろう。」
http://esashib.web.infoseek.co.jp/kenpo05.htm
『君の心が戦争を起こす』P6
0
196 投稿者:やじうま  通報 投稿日時:2009/02/14 08:56:06
えりかさとるの夢冒険って知ってる?

TVに接続してるケーブル
何?D端子なりHDM端子搭載テレビでコンポジ接続してる人は
相当、損してるよ箱丸PS3なら尚更。
WiiもD2には対応してるから、やっぱりコンポジ接続は損。
因みに自分はD4接続なんだけど、デジタル出力のHDMでD4とアナログ出力のD4だと
画質って結構違うものなのでしょうか?
0

スポンサーリンク

195 投稿者:インフィールド・フライ 通報 投稿日時:2009/02/13 12:25:05
まってました。現地よりリポートです。
お初です!基地とぴ御一行様。
テンション↑↑の彼。悲しい。
職域万歳!高校野球万歳!少年野球万歳!
みんな速やかに自宅に帰ってゲームをしましょう。

ご存知ですか?街中での携帯電話やコードレスホンは必ず不特定多数の第三者に覗かれていることを。
0
194 投稿者:ドジャース 通報 投稿日時:2009/02/09 09:28:44
>>193ありがとうございます

三日坊主の心理
ダイエットにジョギング、日記に家計簿に
英会話・・・・・
何度始めても途中でやめてしまい、
長続きしないこは
よくある。
その度に自分は我慢と忍耐がないなァと
落ち込んではいませんか?
そんなあなたは、できない原因を努力や
根性論で考えているようですね。
それは考え違いです。
あなたがやる気にならないのは、
それがあなたにとって
本当に必要なことではないからなんです。
この考え方に気づいてから
私は無駄な努力が減りました。
私と同じようなことを劇団ひとりさんも
テレビで言ってましたよ。
できたらいいなぁ
はもうやめましょう。
やりたいこと、やらなければいけないこと
この二つだけを一所懸命やりましょう。
イエス ウィー 喜屋武!
0

スポンサーリンク

193 投稿者:やじうま 通報 投稿日時:2009/02/05 12:02:14
中目、祐天寺、学大。一番良いのは学大。

駅前に店もそこそこあるし、チャリがあれば三茶、武蔵小山等にも行ける。
世田谷、碑文谷公園とかもあるしね。
清水池公園でフナ釣りもできる。

まぁ祐天寺もほぼ同じ行動範囲。
自分は悪い点は最初から排除して住む場所を毎回探すので、場所で気に入らないとかは無かった。
(ローカルな話題ですが)
いらっしゃ〜い♪ の地下喫茶店にも良く行きました。
0
192 投稿者:どじゃーす 通報 投稿日時:2009/01/30 11:51:29
君たち!みんな東京に憧れてるんだろ!!!


来ちゃえよ!


中目黒から →→→
祐天寺、都立大学あたりの東横線沿線に越そうかとおもてる。
知ってる人。いい点悪い点ぷら舞オセテ。
0
191 投稿者:どじゃーす 通報 投稿日時:2009/01/30 11:46:45
>>190 グーです。

同語反復のところ
同義反復になってました。
0
190 投稿者:いけいけ 通報 投稿日時:2009/01/24 20:22:08
ありがとう 勝間さん。。憧れます。。

格好良過ぎる方のカッコ良過ぎるお言葉。。
皮肉でも何でもなく、本当にカッコ良い言葉だと思う。。

私は「三毒追放」を勧める。「妬む、怒る、愚痴る」という仏教の三毒をやめるのです。

私たちの潜在意識には、これまでの経験などが膨大なデータベースとして蓄えられています。
ここに新しい情報が入ることで、新しい行動を取ろうとします。
けれど、皮肉屋はこう突っ込むだろう・・。

「妬む、怒る、愚痴る」も皆現実に起きてることだから「起きてることはすべて正しい」
の中に入る。

それでは「妬む、怒る、愚痴る」を否定することも現実に起きていることだから、
「起きていることはすべて正しい」の中に入る。

結局、全部正しいから「起きていることは、すべて正しい」は正しいことが証明された。

というか、これ普通に考えてトートロジー。同義反復。

最初っから反論しようにも反論しようがないくらいトンデモなく正しい。

「AはAです。」と言ってるのと同じなのだから。

わざわざ本買って読まなくてもイイよね。そのものズバリだから。


!!!思い出した!! これに匹敵する名言吐いた人いた。!

赤塚不二夫の「これでいいのだ。」(天才バカボン)
いや実によく似ている・・・・。
0
189 投稿者:かずよ 通報 投稿日時:2009/01/24 11:10:44
『起きていることは すべて正しい』のです。
いま起きていることは、すべて正しいことであり、すべて良いことなの
です。すべては良くなるように出来ているのです。すべては予定調和で
あって、あなたが行ったこともすべて正しいことであり、すべて良いこ
となのです。悔むことなど何もないのです、すべては良くなるように
出来ているのです。すべては予定調和するように出来ているのです。
0

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

次の 10 件を表示

沖縄関連コンテンツ

沖縄ニュース

最近チェックしたトピ

掲示板カテゴリ

このトピックを携帯で見る

ヘルプ

おすすめ情報