1. 沖縄の情報TOP
  2. 沖縄掲示板
  3. 基地・環境問題
  4. ☆世界へいわぁ〜☆
  5. >>189 貴女が正しい。の削除依頼

メッセージ:>>189 貴女が正しい。の削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:>>189 貴女が正しい。
名前:いけいけ
メッセージ:ありがとう 勝間さん。。憧れます。。

格好良過ぎる方のカッコ良過ぎるお言葉。。
皮肉でも何でもなく、本当にカッコ良い言葉だと思う。。

私は「三毒追放」を勧める。「妬む、怒る、愚痴る」という仏教の三毒をやめるのです。

私たちの潜在意識には、これまでの経験などが膨大なデータベースとして蓄えられています。
ここに新しい情報が入ることで、新しい行動を取ろうとします。
けれど、皮肉屋はこう突っ込むだろう・・。

「妬む、怒る、愚痴る」も皆現実に起きてることだから「起きてることはすべて正しい」
の中に入る。

それでは「妬む、怒る、愚痴る」を否定することも現実に起きていることだから、
「起きていることはすべて正しい」の中に入る。

結局、全部正しいから「起きていることは、すべて正しい」は正しいことが証明された。

というか、これ普通に考えてトートロジー。同義反復。

最初っから反論しようにも反論しようがないくらいトンデモなく正しい。

「AはAです。」と言ってるのと同じなのだから。

わざわざ本買って読まなくてもイイよね。そのものズバリだから。


!!!思い出した!! これに匹敵する名言吐いた人いた。!

赤塚不二夫の「これでいいのだ。」(天才バカボン)
いや実によく似ている・・・・。
お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。