1. 沖縄の情報TOP
  2. 沖縄掲示板
  3. 基地・環境問題
  4. 基地が返還されたと仮定して・・・
お名前:
※投稿すると、利用規約・ガイドラインに同意したものとなります。

基地が返還されたと仮定して・・・ [175]

作成者:とくめい
作成日時:2005/03/30 21:30:25

その跡地の利用方法について話し合ってみましょう。

このトピックを・・・
 アラート設定 アラート設定   通報 削除依頼
※メッセージの削除依頼は投稿者の右にある 通報 をクリックして下さい。

メッセージを投稿する

メッセージの投稿

▼お名前:

▼メッセージ

利用規約・ガイドラインに沿った投稿をお願いします。

投稿メッセージを表示( 175 件中 11 件 〜 25 件目)
表示件数 : 10件 | 15件 | 20件
230 投稿者:太郎 通報 投稿日時:2008/11/21 22:30:25
科学的な根拠に裏付けされたその反論。
まるで"沖縄のガリレオ"だな。実に面白いw
俺は問題を提議するだけで、何もしない・・・サイテーだな・・・

てなわけで、また問題を提議するわけで・・・
今、俺は9.29県民大会を追っている。
俺の考えでは11万人は収まりきらないと考えているが、科学的な証拠が定まってない。
そもそも、県民大会自体、別の会場(糸満の平和記念公園)のはずだったが、それが宜野湾の海浜公園になった。

もし、平和記念公園なら何万人収まるのか、それが知りたい・・・
0

スポンサーリンク

229 投稿者:太郎 通報 投稿日時:2008/11/21 22:21:09
>>226
あんた、かっけぇわwだいずずみっ!!
内地にいる俺は何も出来ず・・・
ただ、ただ、新しい仕事にばかり気を取られていた・・・
カッコ悪いなぁ・・・
0
227 投稿者:ドジャーズ 通報 投稿日時:2008/11/21 14:07:12
セスナ機事故から日米地位協定改定。無理。
おっしゃるとおり、言うことが滅茶苦茶なやつが多すぎる。
0

スポンサーリンク

224 投稿者:池の主 過疎大歓迎! 通報 投稿日時:2008/11/15 23:25:48
相変わらず・・だな。
危険、危険の繰り返し。
原子炉はホントに危険?
原子力の恩恵にあずかっておきながら、片方でNO?
日に日に問題になっている地球温暖化。その温暖化の原因が人類の活動からでてくる炭酸ガスやメタンの蓄積にあることは、ほぼ世界が認めることとなっている。

炭酸ガスの多くが化石燃料を使ったエネルギー生産消費から発生している。
1KW時の電力を生産するのに炭酸ガス量は、石炭=975g、天然ガス=608gであるのに対し、
原子力発電は25gと、25分の1から40分の1という少なさ。

京都議定書での1990年レベルから6%減少させる義務を達成するには原子力発電なしには不可能であると考える。
0
223 投稿者:池の主 通信 通報 投稿日時:2008/11/11 21:35:47
大切なプチ情報

「ハブ空港」
放射線状に伸びる乗継ぎや貨物の積み替えの拠点となる空港。
ハブ:(HUB)は車輪の中心部のことで形状がそれと似ていることから使われると思う。。

ハブ(蛇)ではないことは確かだ・・。
0

スポンサーリンク

220 投稿者:太郎 通報 投稿日時:2008/11/08 19:37:24
不時着した場所が緩衝地帯じゃないかとふと考えたが、付近に基地はないし、航路から多少ずれている。
あと、いつまで経ってもこのニュースは本土のほうでは流れていない。
騒いでいるのは沖縄県内のマスコミだけのようだ。
0
219 投稿者:太郎 通報 投稿日時:2008/11/08 19:32:22
筑紫哲也死去。
惜しい人を亡くした。

偏向マスコミがネタがないなんてことはないか
話を膨らませればいくらでもたたけるし。
0
218 投稿者:池の主 通信 通報 投稿日時:2008/11/07 20:00:16
残念です。たった今ニュースが流れました。
筑紫哲也さんも肺がんでお亡くなりになったそうです。

11月3日に話したばかりだったのに・・・
ふと頭をよぎったんだ・・・
0
216 投稿者:池の主 食事中 通報 投稿日時:2008/11/03 18:22:41
基地撤廃に情熱を注ぐタイムスがそのぐらいでへこたれるとは思えない・・。
ネタはどこにでも落ちている・・そこから話をふくらませることは簡単。
書くだけ書いて分が悪いとみるや連載を打ち切る・・。
自分たちの主張だけが紙面を飾る・・。
協力な助っ人もいるしナ。
朝日新聞、共同通信の那覇支局が、タイムス本社に入居。
プチ情報:筑紫哲也も復帰前、朝日新聞那覇支局に勤務。
0
215 投稿者:太郎 通報 投稿日時:2008/11/02 23:14:35
・・・航空関係に詳しいな・・・いやぁ、凄い。

>>214
どこかから指摘があって批判のネタに詰まったのかも。
0
214 投稿者:池の主 休憩中 通報 投稿日時:2008/11/02 11:15:55
セスナ機事故から1週間あれほど騒いでいたフライトプラン問題。
いまはどこの紙面にもその文字は見られません・・・。
計画書などから原因究明できないことが解ったのでしょう・・・。
それとも意味も解らず誰かが言ったからつられていただけかも・・・。
熱しやすく冷めやすい、また答えも出さないままうやむやに・・・。
これでまた同じことが繰り返される・・・。
アメリカ軍、日本政府、ともに時間を稼いでことをうまく丸める方法を学習し心得ている。
県民気質をよく分析したナイスな対応だ・・。
こんなに賢く、したたかな連中と交渉し権利を勝ち取れる人間がはたしてこの島にいるのだろうか・・。
県民総決起集会のようなピクニックじみたことをやっていてはまず無理だろう。
1万人のアホよりも1人の秀才がこの島には求められる・・。
0
213 投稿者:池の主 休憩中 通報 投稿日時:2008/11/02 10:53:22
航空機燃料

航空運送事業以外
IVR
飛行機 飛行計画代替飛行場表示あり
    着陸地まで+代替飛行場まで+巡航45分
    
    飛行計画に代替飛行場表示なし
    着陸地まで+巡航45分


回転翼 飛行計画に代替飛行場表示あり
    着陸地まで+代替飛行場まで+上空450メートルで30分待機

    飛行計画に代替飛行場表示なし
    代替飛行場あり 着陸地まで+上空450メートルで30分待機

    代替飛行場なし 着陸地まで+2時間待機

    +の内多い方
    着陸地までの巡航時間×10%
    上空450メートルで15分待機

0
212 投稿者:池の主 食事中 通報 投稿日時:2008/10/30 22:38:37
30日 朝刊
FA18ホーネットに欠陥部品が見つかった。との記事。
結局何が言いたかったのか最後までわからず・・・。

ボーイングFA−18Cホーネット

全幅   11,43M
全長   17.07M
全高    4.66M
翼面積  37.16?
総重量  19.960KG
エンジン GE製F404−GE−402ターボファン2基
最大速度 マッハ1.8

日本円にして1機=50〜60億円
ハイテク+優良機ダ。
トヨタ、日産だってリコールぐらいあるだろ〜。

この機に飛ぶなって言ってるのならば、飛ぶことのできる機なんてナイ!
0
210 投稿者:池の主 準備中 通報 投稿日時:2008/10/29 10:15:24
俺の記憶では、周辺の土地の公示価格、県の農業統計での農業所得などを基準にしていると思ったが。
沖縄の場合:年間900億の借地料を毎年8月前後に1年分を地主に前払い。
嘉手納に次ぐ面積を誇る金武が60億程度げあれば、坪単価は田舎である以上やはり安いのだな・・。
軍用地の売買計算法:一般の場合 「坪数×坪単価」
          軍用地の場合 年間の借地料に倍数を掛けた金額。
例) 年間借地料が100万円で32倍で購入の場合。
   100万円×32倍=3,200万円

話は変わるが、客観的に判断し伝えなければいけないマスコミが、悲しい事に県民の顔色伺いの人気取りビジネスになってしまった・・・。
・飛行機・ヘリコプター=危険との知識不足からくる意見。
・左翼主義者の多い沖縄での市場重視の偏った報道。
どこを見ても同じ方向しか見ていない同意見・・。(アジアにある問題になってる国みたいだ・・。)
そもそも、これだけ人がいて違う意見が出ないことがおかしい・・・。
きっと米軍側に立つと叩かれるのであろう。

  これが実態・・・。
先日の事故・・学校の対応・・さもしい・・。
沖縄タイムス
事故後初めての登校日となった同日、担任の教員が「眠れたか?」「怖かったか?」の問いに、
児童:「UFО」みたいだった、「停電で好きな番組が見れなかった・・」との反応。

子供たちの率直な反応に対して、教員ほど馬鹿な人種はイナイナ。
さらには、米軍機は沖縄のどこに落ちても不思議ではない。子供本来の勉強やスポーツに1日でも早く打ち込むことができる環境を整えたい・・。
などと、子供の反応を全然見ていないアホなことをいっている・・。

俺にしてみれば、米軍機より、給食パンの方が怖いな・・・。
0
208 投稿者:池の主 待ち時間にて。 通報 投稿日時:2008/10/28 12:50:37
墜落でない理由。
降下中の揚力は翼に直角に作用し、飛行機の重さは、地球の中心に向かう。
つまり、一定の速度で降下すると抗力は推力と飛行機の重さの分力の合計と釣り合う。
グライダーのように、自分の重さと分力と推力として飛べる・・。

一定の速度で降下している場合
抗力=推力の釣り合いから、D=T+W・SINシータ
となるが、
SINシータ=(D−T)÷W
SINシータ=(抗力ー推力)÷(飛行機の重量)
から、
降下率=((D−T)÷W)・V
降下率={(抗力ー推力)÷(飛行機の重量)}・飛行速度
となる。
したがって、揚力は空気の流れに対して直角に、つまり翼に対して垂直に発生。推力と抗力は同じ線上にあります。

また、燃料を入れた入れないの問題になっているが・・。
・いつも満タンにしていればイイ訳ではない。
理由=燃料の重さ=燃費が悪くなる。
自動車の場合には満タンにした場合は、全体の重さの10%にもならない。
飛行機の場合には全体の40%以上の重さになる。

目的ごとに必要な量を計算して決めるのが常識。
民間機でも同様。
・ペイロードが少なくなる。
・燃費
・離着陸できなくなる恐れもある。
以上の理由から、満タン=安全ではない。

飛行機がなぜ飛ぶのか理解していればココ連日のアホな報道はしないナ・・。

オット・・・オレヲ呼び出してるヤット先生が治療シテクダサル・・・。
0

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

前のページを表示 | 次の 15 件を表示

沖縄関連コンテンツ

沖縄ニュース

最近チェックしたトピ

掲示板カテゴリ

このトピックを携帯で見る

ヘルプ

おすすめ情報