5年生以下の強いチーム [367]
作成者:バスケット好き
作成日時:2015/12/28 20:56:50
5年生以下のチームで強いチームがあればし教えてください
スポンサーリンク
スポンサーリンク
投稿メッセージを表示( 367 件中 251 件 〜 270 件目)
取り敢えず、お前は辞めよう。どっちもどっちと思ってしまう。
お前がやめれ、笑
円満に!何より、指導者との信頼関係が大事かな!背景がなんなのか、わからないですよね!
248
あなたが名乗ったうえで誰に対してのことなのかを言ってください。
それができないなら発言するべきではない
どうせ244と同一人物でしょうが、こんなとこでゴチャゴチャと恥ずかしくもないのか。
あなたが名乗ったうえで誰に対してのことなのかを言ってください。
それができないなら発言するべきではない
どうせ244と同一人物でしょうが、こんなとこでゴチャゴチャと恥ずかしくもないのか。
254 じゃああなたは、ルール違反の指導者の子供に対する暴言を容認するっていうことですねじゃあルールってなんのためにあるんですか⁇笑笑
あなたも名乗れば⁇
あなたも名乗れば⁇
ルール違反ってどんなですか?どんな暴言だったんですか?どこの指導者がですか?私は普段お世話になっている指導者に対して不満等あれば直接コミュニケーションをとって確認しています。こんな所で文句言ってるあなたは姑息で卑怯ものなので名乗って下さいと言っている。根本から間違っている。
それとも現実社会では父母会、指導者含めてコミュニケーション取れないのでこんな場所でストレス発散しているのでしょうか?であれば仕方ないですね。どうぞお好きに
それとも現実社会では父母会、指導者含めてコミュニケーション取れないのでこんな場所でストレス発散しているのでしょうか?であれば仕方ないですね。どうぞお好きに
まあ 指導のためなら。信頼があれば。
って暴言や罵声を必要悪だと考える人もいますが、
そうみない人もたくさんいるという事実は否めません。
指導者という立場になり、いろんな考えの人の子供たちを預かることになったときに、
信頼が失われる可能性もあるということですよね。
でも罵声を使わず、ルール守って指導してる指導者には、まずそういう批判はこない。
そして何より子供達は罵声なんか言われたくないし、友達が言われるのも嫌ですよ
そう考えたら罵声浴びせるメリットよりデメリットの方が大きい。
認める人もいるけど、認めない人も同じくらいいやしれ以上いるかもって考えたら罵声なんてやめた方がいいよ。
世の中は自分がどう考えるかも大事だけど、人はどう見るかどう考えるのかも大事でしょ。
子供にもそう教えるでしょ。
って暴言や罵声を必要悪だと考える人もいますが、
そうみない人もたくさんいるという事実は否めません。
指導者という立場になり、いろんな考えの人の子供たちを預かることになったときに、
信頼が失われる可能性もあるということですよね。
でも罵声を使わず、ルール守って指導してる指導者には、まずそういう批判はこない。
そして何より子供達は罵声なんか言われたくないし、友達が言われるのも嫌ですよ
そう考えたら罵声浴びせるメリットよりデメリットの方が大きい。
認める人もいるけど、認めない人も同じくらいいやしれ以上いるかもって考えたら罵声なんてやめた方がいいよ。
世の中は自分がどう考えるかも大事だけど、人はどう見るかどう考えるのかも大事でしょ。
子供にもそう教えるでしょ。
両者に解答は正直ありません!しかし、子供がすべての解答を持っているのでは!関係性を持っていれば、我々大人が経験したように、自ずと結果!自己形成につながると思いますが!
やるなら今しかね〜
やるなら今しかね〜
やるなら今しかね〜
258、その通りだと思います。色々な指導があると思いますし、色々な信頼関係の築き方があります。どれが正しくて、どれが間違ってるなんて、中にいてしっかり見ている人じゃなきゃ発言したらダメだと思います。ここで、チームに対し不適切な発言をする人たちは、
そのチームに毎日じゃなくても関わりを持って発言をしてますか??そうじゃないなら、自分の感覚だけで発言することかどれほど無責任なのことか。発言の自由をネットに求めてるなら、自ら名乗って責任を負ってしなさい。それが出来ないなら、発言して皆に不快な思いをさせないでください。卑怯者共が、騒いだところでなんの説得力もありません。
そのチームに毎日じゃなくても関わりを持って発言をしてますか??そうじゃないなら、自分の感覚だけで発言することかどれほど無責任なのことか。発言の自由をネットに求めてるなら、自ら名乗って責任を負ってしなさい。それが出来ないなら、発言して皆に不快な思いをさせないでください。卑怯者共が、騒いだところでなんの説得力もありません。
2019年3月11日
お知らせ
JBAからの新メッセージ「クリーンバスケット、クリーン・ザ・ゲーム~暴力暴言根絶~」発表のお知らせ
昨年12月25日にお知らせいたしましたとおり、当協会(JBA)が設立したインテグリティ委員会では、インテグリティの精神 (誠実さ、真摯さ、高潔さ) に基づき、人間力・指導力・組織力を高め、バスケットボールの価値を高めるための指針決定および啓発活動に取り組んでいます。
このたび、同委員会からの提案により、JBAは新たなメッセージとして、「クリーンバスケット、クリーン・ザ・ゲーム」を発信し、喫緊の課題として「暴力暴言根絶」に取り組むことといたしましたので、お知らせいたします。
暴力暴言をはじめとする、すべてのハラスメントのないバスケットボール界を目指し、皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
(※詳細はダウンロード資料をご参照ください。)
【新メッセージ】
「クリーンバスケット、クリーン・ザ・ゲーム ~暴力暴言根絶~ 」
【今後の予定】
1) 大会会場にバナーを掲出し、啓発活動を実施
2) 大会プログラムにメッセージを掲載し、啓発活動を実施
3) 競技規則、プレーコーリング・ガイドラインの徹底
①コーチの暴力的行為および暴言といった振る舞いに対しては、「リスペクト・フォー・ザ・ゲーム」の
観点からテクニカルファウルとする。
②コーチがテクニカルファウル(C) を2個宣せられた場合、失格退場とする。
③失格退場となった場合、現段階では規律案件とはせず、次試合の出場停止処分等は科さない。
※①②は、ルール変更ではなく「適用の徹底」です。
※上記の適用は原則として2019年4月1日からとしますが、3月開催のジュニアオールスター2019 および全国ミニバス大会は先行導入で適用されます。
スポーツにおける暴力行為等相談窓口
日本スポーツ協会では、スポーツ現場における暴力行為等に関する相談に対応するため、スポーツにおける暴力行為等相談窓口を設置しています。当窓口では、皆さまからの相談に対し、「一般社団法人日本スポーツ法支援・研究センター」との連携により、専門の相談員が相談を受けます。
当窓口で取り扱える内容は公認スポーツ指導者やスポーツ少年団登録者による当協会倫理規程違反事案等(詳細は下記をご覧ください)に限られますが、対象事案の場合には、その内容に応じて、加盟団体等との連携により事実確認を行い、暴力行為等が明らかになった際は、然るべき対応(指導・処分等)を行います。但し、当窓口において取り扱える範囲外の相談内容の場合は別の窓口を紹介させていただくこともございますので、予めご了承ください。
窓口の取扱範囲
当窓口の取扱対象となる範囲は下記のとおりです。
①対象となる行為者
当協会倫理規程第2条に定められた者が対象となります。
<具体例>
●日本スポーツ協会公認スポーツ指導者登録者、日本スポーツ少年団登録者
●当協会評議員、役員、名誉会長等、委員会委員及び職員
②対象となる行為
当協会倫理規程第4条に定められた行為が対象となります。
<具体例>
●暴力、セクシュアル・ハラスメント、パワー・ハラスメント、差別、ドーピング等薬物乱用
●個人情報の不適切な扱い・名誉棄損
●斡旋・強要
●不正経理・横領
●社会的規範に照らし合わせ不適切と認められる行動
③窓口を利用できる人
当協会倫理規程第2条に定められた者と、その関係者が利用できます。
<「関係者」の具体例>
●「②対象となる行為者」の家族・知人・所属チームのチームメイト・スタッフ等
●加害者・被害者と直接的な関係が無い場合も、「現場を目撃し、記録(撮影等)した」等の確固たる根拠がある場合は利用可能です。 但し、匿名の場合や「人伝いにうわさ話を聞いた」等の根拠が不確かなものは取り扱えません。
■ 加盟団体規程に関連する案件の対象等は下記のとおりとなります。
・対象となる事項:加盟団体規程第6条、第7条、第8条並びに第12条に定める事項
・対象となる組織:当協会加盟・準加盟団体
・窓口を利用できる組織:当協会加盟・準加盟団体等
対応手続
当窓口に寄せられたご相談について、まずは専門の相談員が概要を伺い、取扱対象範囲となるか確認いたします。
取扱対象者であり、かつ処分等が必要と思われる事案については、下記枠組みのとおり手続を進めます。
【日本スポーツ協会 スポーツにおける暴力行為等相談窓口の枠組み】
※下図は倫理規定に関する案件の場合の手順等を示しています。
加盟団体規程に関する案件の手順等については「 スポーツにおける暴力行為等相談窓口設置規程」を
ご参照ください。
日本スポーツ協会では、スポーツ現場における暴力行為等に関する相談に対応するため、スポーツにおける暴力行為等相談窓口を設置しています。当窓口では、皆さまからの相談に対し、「一般社団法人日本スポーツ法支援・研究センター」との連携により、専門の相談員が相談を受けます。
当窓口で取り扱える内容は公認スポーツ指導者やスポーツ少年団登録者による当協会倫理規程違反事案等(詳細は下記をご覧ください)に限られますが、対象事案の場合には、その内容に応じて、加盟団体等との連携により事実確認を行い、暴力行為等が明らかになった際は、然るべき対応(指導・処分等)を行います。但し、当窓口において取り扱える範囲外の相談内容の場合は別の窓口を紹介させていただくこともございますので、予めご了承ください。
窓口の取扱範囲
当窓口の取扱対象となる範囲は下記のとおりです。
①対象となる行為者
当協会倫理規程第2条に定められた者が対象となります。
<具体例>
●日本スポーツ協会公認スポーツ指導者登録者、日本スポーツ少年団登録者
●当協会評議員、役員、名誉会長等、委員会委員及び職員
②対象となる行為
当協会倫理規程第4条に定められた行為が対象となります。
<具体例>
●暴力、セクシュアル・ハラスメント、パワー・ハラスメント、差別、ドーピング等薬物乱用
●個人情報の不適切な扱い・名誉棄損
●斡旋・強要
●不正経理・横領
●社会的規範に照らし合わせ不適切と認められる行動
③窓口を利用できる人
当協会倫理規程第2条に定められた者と、その関係者が利用できます。
<「関係者」の具体例>
●「②対象となる行為者」の家族・知人・所属チームのチームメイト・スタッフ等
●加害者・被害者と直接的な関係が無い場合も、「現場を目撃し、記録(撮影等)した」等の確固たる根拠がある場合は利用可能です。 但し、匿名の場合や「人伝いにうわさ話を聞いた」等の根拠が不確かなものは取り扱えません。
■ 加盟団体規程に関連する案件の対象等は下記のとおりとなります。
・対象となる事項:加盟団体規程第6条、第7条、第8条並びに第12条に定める事項
・対象となる組織:当協会加盟・準加盟団体
・窓口を利用できる組織:当協会加盟・準加盟団体等
対応手続
当窓口に寄せられたご相談について、まずは専門の相談員が概要を伺い、取扱対象範囲となるか確認いたします。
取扱対象者であり、かつ処分等が必要と思われる事案については、下記枠組みのとおり手続を進めます。
【日本スポーツ協会 スポーツにおける暴力行為等相談窓口の枠組み】
※下図は倫理規定に関する案件の場合の手順等を示しています。
加盟団体規程に関する案件の手順等については「 スポーツにおける暴力行為等相談窓口設置規程」を
ご参照ください。
261、262、頭悪いな、重傷
私達のチームでは暴力が日常的に行われています。
少しでも笑ったら、黒い棒でたたかれます!
タイキックやビンタもされます!
もう耐えられません。
誰か助けて!
少しでも笑ったら、黒い棒でたたかれます!
タイキックやビンタもされます!
もう耐えられません。
誰か助けて!
264さん、アウトです。
暴力行為相談窓口で、今すぐ相談すべきです。
暴力行為相談窓口で、今すぐ相談すべきです。
264さん、これはもう刑事事件ですよ、最寄りの警察署へ相談ください。
264、テレビの影響ってすごいね
女子バスケ部で暴力、大阪市立中 男性教諭を停職、校長は減給
大阪市教育委員会は9日、市立中の女子バスケットボール部員に暴力や暴言を繰り返したとして、顧問だった男性教諭(36)を停職1カ月、監督責任を問い当時の男性校長(59)を減給3カ月の懲戒処分にしたと発表した。昨年12月27日付。
市教委によると、教諭は昨年4~9月の練習中、態度が悪いことや指示通りにプレーできなかったことを理由に、3人に対し計5回、体を蹴ったりビブスを引っ張り転倒させたりした。ほかにも2018年9月から「殺すぞ」「病気」などと言い続けていた。
校長は、アンケートで暴言を訴える記述があったのに、事実確認や教育委員会への報告をしなかった。
大阪市教育委員会は9日、市立中の女子バスケットボール部員に暴力や暴言を繰り返したとして、顧問だった男性教諭(36)を停職1カ月、監督責任を問い当時の男性校長(59)を減給3カ月の懲戒処分にしたと発表した。昨年12月27日付。
市教委によると、教諭は昨年4~9月の練習中、態度が悪いことや指示通りにプレーできなかったことを理由に、3人に対し計5回、体を蹴ったりビブスを引っ張り転倒させたりした。ほかにも2018年9月から「殺すぞ」「病気」などと言い続けていた。
校長は、アンケートで暴言を訴える記述があったのに、事実確認や教育委員会への報告をしなかった。
最近は、白い布でぐるぐるまきにされたり、空中で爆破されたりとムチャなことが平然と行われています。
しかも、周りの大人もそれを見て笑ってるんです。
268さん、助けて!
しかも、周りの大人もそれを見て笑ってるんです。
268さん、助けて!
ここのタイトルと関係ない話ですね。
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 前のページを表示 | 次の 20 件を表示 |