1. 沖縄の情報TOP
  2. 沖縄掲示板
  3. 書庫
  4. 恋愛
  5. なるべく大人の方へ

なるべく大人の方へ [20]

作成者:yamamdy メール
作成日時:2007/01/15 19:21:44

すごくくだらないかもしれませんが聞いていただけると嬉しいです。
自分は今、付き合ってる彼女がいます。付き合って約一年半になるのですが、ケンカが絶えません。自分の性格は、
年は21。お酒が大好きで毎日飲みたいぐらい。男でも女でも友達は大事にする。かなりのマイナス思考である。調子に乗りすぎて相手のことを考えずにポロッと相手を傷つけることがある。
彼女は
年は俺のひとつ上。オープンな性格で親しみやすい。でもわがままで(甘やかされているせいか)頑固で気が強い。かと思えば責めすぎると「自分が悪い、こんな人ですみません。別れれば?」と言って開き直る。
ケンカの原因は、俺が「芸能人の〇〇かわいい」と昔に言ったのを覚えていて、それがすごく嫌で本気でその芸能人を殺したいと思っているほど。俺はその芸能人が好きではなく、ただかわいいと言っただけである。「本当に好きじゃないなら所属事務所に電話してテレビに出るなと言え」と言われたこともあった。
その芸能人の事で何日もケンカが続く。
その中で、「自分と〇〇どっちが顔がかわいいか正直に言って」と言われたので正直に
「顔は〇〇がかわいい」
と言いました。
彼女はその芸能人の事が殺したいほど嫌いなのでそれですごく傷ついた。
「かわいいだけで好きではないし愛してるのはお前だよ」とか、「あいつらはああゆう世界の人間で付き合うとかまずないしそれで食ってるんだからしょうがない」等々言っても、
「お前の中では自分が何でも一番じゃないと嫌だ」
だそうです。
その他の芸能人も、俺が昔かわいいと言った芸能人も上と同じような態度です。それ以外も「この人かわいい?」とか「誰が出てるからその番組見てるの?」とか、パッと彼女が嫌いな芸能人が出るとケンカ。テレビもまともに見れません。
俺の女友達にも嫉妬します。男友達にも嫉妬します。自分の男友達と仲良くしようとしてくれません。そのくせ自分の友達は仲良くさせようとします。
いざこざはこれだけじゃないんですが、俺はマイナス思考なので「自分が大人になれば」とか「自分が悪い」とか思ってしまいます。本当にどうすればいいかわからないです。真剣に悩んでます。誰か教えて下さい。長文失礼しましたm(_ _)m

このトピックを・・・
 アラート設定 アラート設定   通報 削除依頼
※メッセージの削除依頼は投稿者の右にある 通報 をクリックして下さい。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

投稿メッセージを表示( 20 件中 11 件 〜 18 件目)
表示件数 : 10件 | 15件 | 20件
8 皆さん
投稿者:Yamamdy [219.125.148.171] 通報 投稿日時:2007/01/16 13:22:57
ありがとうございます。結婚を考えてるぐらい好きではあるんですが、彼女はよくて自分はダメってのが多くて‥‥友達と遊ぶのもそうだし、異性と連絡取り合うのもそうだし‥‥
自分留学を考えてるんですが、その理由が彼女は自分にいい仕事に就いてほしいらしくて(彼女は早く結婚したいみたいで)自分は海外留学したいと言うと、彼女は遠距離がダメで、留学は猛反対。語学力をつけて、将来そういう仕事に就きたいからと言っても、「浮気して帰ってくる」とか
「行くなら初任給20万以上の仕事に就いてないと許せない」とか彼女の友達には「男は留学して浮気してくるのがおちさ、お前の彼氏は考えが若い」とか言われる始末。
留学行かなくても英語は勉強できるけど濃さが違うと思いますし、留学行ったからいい仕事に就けるとも思っていません。留学して、自分の力でどこまでできるかってのを試してみたいってのもありますし、人として一まわり二まわり成長したいってのもあります。

グチっても仕方ないですがとにかく、彼女のここが直れば問題ないのに‥‥って思う部分があります。無い物ねだりでしょうか?
7 束縛したい子なのね
投稿者:あきぞう [203.78.243.43] 通報 投稿日時:2007/01/16 09:28:34
正直言って、そういう子に対して変化を求めても
あまり変わらない気がしますよ。相手のことが
好きだから、いつか分かって変わってくれるだろう
と思ってしまうのもよく分かるんだけど。
彼女はとても中身が子供で、自分に対して自信が
ないのかな。そのために相手に依存してるというよう
に見えました。これは俺が思っただけですが。
もうラブラブの期間はすぎて冷静に相手の事が見える
時期になってきてお互いの違いがよく分かるように
なってきたということなんだと思うんです。
どんなに好きな人であっても他人ですから、違う。
だけど好きだから相手を認めたい。
だけど全然違う環境で育ってきた人ですからやっぱり
違いはあるわけで、その溝は埋まることはないと
思います。その上で彼女と一緒にいるのか、それとも
違う相手がいいのか、それはとぴ主にしか分からないと
思いますよ。結構相手にまじで向き合ってるんだなと
思いました。がんばってください。
6  
投稿者:  [58.95.207.133] 通報 投稿日時:2007/01/16 01:40:40
最近喧嘩が多いのなら、お互い大きい紙とボールペンを用意して、
相手の好きなところ、直して欲しいところを書いて、出来上がったら
交換して見せ合ってみたら?内容に文句は言わないで素直に受け入れること
を約束する感じで。。
ちゃんと好きでいてくれるのか不安に感じるってのはあると思うから、しっかり
顔見て言った方がいいと思うよ!本音をぶつけ合うのは効果あるから。
5 確かに‥
投稿者:Ma [222.7.56.145] 通報 投稿日時:2007/01/16 01:31:12
内容的には他人からすると、バカげてるって感じだけど、トピ主は人として相手を思うからこその悩みなんだろうね‥。

ちなみに‥お互い、好きっていう気持ちはちゃんとあるのかな?
まァ、少なからずトピ主は彼女のことは好きなんでしょ、、?好きじゃなきゃ、そんな子と一緒に居られないよね?!
彼女はトピ主を信頼してないのかな?もし、彼女がトピ主への好きっていう気持ちが曖昧だったり、信頼してもらえてないんなら、一度 距離を置いてみて、お互いに自分だけの時間を過ごしてみたらどォ?
本当に相手を必要としてたら、これまでの事を振り返り、自分に非があったと思えば、普通なら改めるんじゃないカナ…。

4 あのぉ〜
投稿者:シィ [125.173.82.9] 通報 投稿日時:2007/01/16 00:51:41
そんな付き合い方してて楽しいんです?
3 確かに
投稿者:yamamdy [219.125.148.176] 通報 投稿日時:2007/01/15 22:12:25
確かに、たったこんなことで‥‥と、くだらないと自分でも思います。友達に相談しても、バカバカしいとしかとられません。
自分は、彼女がいつかわかる日がくるだろうと思って俺はそこまで自分を肯定した言い方はしないんですが、彼女が言うには女はみんなこうで、そういう風に思うのは普通だそうです。
2  
投稿者:  [58.95.224.85] 通報 投稿日時:2007/01/15 21:50:03
くだらねぇw喧嘩するだけ仲がいいって言葉があるじゃん。

もう一度、好きな人がそばにいることのありがたさをよーーく
考えることだね。好きな人がいて、毎日が充実してるだとか、明るくなれたとか、
プラス面、マイナス面をよーく考えることだね。そしてお互いの短所を言い合って理解する努力をすること。
喧嘩の内容が小さいから気にしなくていいぞ!
1 なるべく大人の方へ
投稿者:yamamdy [222.15.68.217] 投稿日時:2007/01/15 19:21:44
すごくくだらないかもしれませんが聞いていただけると嬉しいです。
自分は今、付き合ってる彼女がいます。付き合って約一年半になるのですが、ケンカが絶えません。自分の性格は、
年は21。お酒が大好きで毎日飲みたいぐらい。男でも女でも友達は大事にする。かなりのマイナス思考である。調子に乗りすぎて相手のことを考えずにポロッと相手を傷つけることがある。
彼女は
年は俺のひとつ上。オープンな性格で親しみやすい。でもわがままで(甘やかされているせいか)頑固で気が強い。かと思えば責めすぎると「自分が悪い、こんな人ですみません。別れれば?」と言って開き直る。
ケンカの原因は、俺が「芸能人の〇〇かわいい」と昔に言ったのを覚えていて、それがすごく嫌で本気でその芸能人を殺したいと思っているほど。俺はその芸能人が好きではなく、ただかわいいと言っただけである。「本当に好きじゃないなら所属事務所に電話してテレビに出るなと言え」と言われたこともあった。
その芸能人の事で何日もケンカが続く。
その中で、「自分と〇〇どっちが顔がかわいいか正直に言って」と言われたので正直に
「顔は〇〇がかわいい」
と言いました。
彼女はその芸能人の事が殺したいほど嫌いなのでそれですごく傷ついた。
「かわいいだけで好きではないし愛してるのはお前だよ」とか、「あいつらはああゆう世界の人間で付き合うとかまずないしそれで食ってるんだからしょうがない」等々言っても、
「お前の中では自分が何でも一番じゃないと嫌だ」
だそうです。
その他の芸能人も、俺が昔かわいいと言った芸能人も上と同じような態度です。それ以外も「この人かわいい?」とか「誰が出てるからその番組見てるの?」とか、パッと彼女が嫌いな芸能人が出るとケンカ。テレビもまともに見れません。
俺の女友達にも嫉妬します。男友達にも嫉妬します。自分の男友達と仲良くしようとしてくれません。そのくせ自分の友達は仲良くさせようとします。
いざこざはこれだけじゃないんですが、俺はマイナス思考なので「自分が大人になれば」とか「自分が悪い」とか思ってしまいます。本当にどうすればいいかわからないです。真剣に悩んでます。誰か教えて下さい。長文失礼しましたm(_ _)m

1 | 2 |

前のページを表示 | 次の 2 件を表示

最近チェックしたトピ

掲示板カテゴリ

ヘルプ

おすすめ情報