ガソリンスタンド騒音問題「意見・声」 [108]
作成者:騒音公害をなくす会
作成日時:2004/03/25 10:15:00
ガソリンスタンドの騒音についてどう思います。
音楽を大きくならしたり、従業員の汚い声・叫び声は環境破壊です。
公害被害が拡大しています。どの給油所がうるさいですか。
受忍限度を超えています。みなさんの意見を聞きたいです。
ガソリンスタンドの周辺に住んでいる人の怒りを聞きたいです。
「ガソリンスタンド騒音被害の会」を誰か作って
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投稿メッセージを表示( 108 件中 46 件 〜 55 件目)
みなさんと同じように私も兵庫県伊丹市瑞穂近くのガソリンスタンドシェル付近に住んでいるんですが
ここのガソリンスタンドシェルは店員が暴走族まがいの風貌で深夜近くまでチンピラ風の奇声を出して未成年と思わしき店員でも煙草吸ってポイ捨てしていきます
ガソリンスタンドシェルの深夜近くまでの大声の奇声や不審な行動のせいで何か事件でも起きないか心配で十分な睡眠もとれません。
みなさん助けて下さい
結束しましょう。
ここのガソリンスタンドシェルは店員が暴走族まがいの風貌で深夜近くまでチンピラ風の奇声を出して未成年と思わしき店員でも煙草吸ってポイ捨てしていきます
ガソリンスタンドシェルの深夜近くまでの大声の奇声や不審な行動のせいで何か事件でも起きないか心配で十分な睡眠もとれません。
みなさん助けて下さい
結束しましょう。
そのGSの元売り業者に内容証明を送付したら、
誠心誠意対応する、協議の場を設けて欲しいと
書かれていたので、先方の常務取締役と協議しました。
その時は「この度は・・・」と謝罪、こちらが言う事に
対して「○○様のおっしゃる通りです」「今後も近隣とは
仲良くやっていきたいと思っていますので」と発言。
協議後、その従業員の異動等により受忍限度内に
なったので、和解案として今までの損害賠償と、
今後の対策として誓約事項として『○○市の条例に基づき
環境に対応した必要最低限の発声での接客方法を継続して
行う事を約束します』という内容で了承を得ようと
しました。
暫くして代理人の弁護士事務所から封書が届き、
受忍限度を超えた騒音を発生させた認識はない(ので支払う
つもりもない)、受忍限度を超えていると思うなら法的手段を
とれ、今後は苦情するなという返事。
誓約事項については記載なし。
「苦痛を与えてしまったのは申し訳ないのですが、受忍限度を
超えているという認識はないので、損害賠償については医療費のみ
お支払い致します(もしくはお支払いする事は出来ません)」という
言い方であればまだしも、こんな返事では近隣と仲良くなんて
もってのほか、誠心誠意も発言全てが演技やウソでしかないと
思いました。
徹底していると言いながらも従っていない者がいる事も
話していたくせに(その従業員が嫌がらせの共犯)。
騒音を立てた時、複数の機関にこまめに連絡して直接注意されて
一時的に静かにした事もあったのに全員がしらばっくれ。
体調不良でも家に帰れず、デパートのソファーで相当の間
休んでいた事や仕事の定時近くになると強い吐き気が出た事、
家に向かって歩いている時にめまいがした事、夜中でも目が覚める度に
『あと○分、○時間でまたあの騒音が・・・』という状況だった事、
自殺を考えた事、他にも体に様々なものが発症した事の苦痛を
味わってみろ!!と言いたいです。
それも365日の大半、目覚めている時間の全ての時間。
そいつらが仕事に必要と言い訳しながら、好きなだけ騒音立てて
静かな家に帰ると思うと本当にムカつきます。
頭を使わない奴等には静かな環境は必要ないのかもしれないけど、
必要な人間もいるって事も考えられない、分かっていて無視する
従業員、経営者。そんなのは屋外業務に従事させるな!!
誠心誠意対応する、協議の場を設けて欲しいと
書かれていたので、先方の常務取締役と協議しました。
その時は「この度は・・・」と謝罪、こちらが言う事に
対して「○○様のおっしゃる通りです」「今後も近隣とは
仲良くやっていきたいと思っていますので」と発言。
協議後、その従業員の異動等により受忍限度内に
なったので、和解案として今までの損害賠償と、
今後の対策として誓約事項として『○○市の条例に基づき
環境に対応した必要最低限の発声での接客方法を継続して
行う事を約束します』という内容で了承を得ようと
しました。
暫くして代理人の弁護士事務所から封書が届き、
受忍限度を超えた騒音を発生させた認識はない(ので支払う
つもりもない)、受忍限度を超えていると思うなら法的手段を
とれ、今後は苦情するなという返事。
誓約事項については記載なし。
「苦痛を与えてしまったのは申し訳ないのですが、受忍限度を
超えているという認識はないので、損害賠償については医療費のみ
お支払い致します(もしくはお支払いする事は出来ません)」という
言い方であればまだしも、こんな返事では近隣と仲良くなんて
もってのほか、誠心誠意も発言全てが演技やウソでしかないと
思いました。
徹底していると言いながらも従っていない者がいる事も
話していたくせに(その従業員が嫌がらせの共犯)。
騒音を立てた時、複数の機関にこまめに連絡して直接注意されて
一時的に静かにした事もあったのに全員がしらばっくれ。
体調不良でも家に帰れず、デパートのソファーで相当の間
休んでいた事や仕事の定時近くになると強い吐き気が出た事、
家に向かって歩いている時にめまいがした事、夜中でも目が覚める度に
『あと○分、○時間でまたあの騒音が・・・』という状況だった事、
自殺を考えた事、他にも体に様々なものが発症した事の苦痛を
味わってみろ!!と言いたいです。
それも365日の大半、目覚めている時間の全ての時間。
そいつらが仕事に必要と言い訳しながら、好きなだけ騒音立てて
静かな家に帰ると思うと本当にムカつきます。
頭を使わない奴等には静かな環境は必要ないのかもしれないけど、
必要な人間もいるって事も考えられない、分かっていて無視する
従業員、経営者。そんなのは屋外業務に従事させるな!!
実名を新聞にだしたらいいよ。
企業倫理がしっかり出来ていないから一度解散してもらった方が
いいかもね。ご近所の底力みせる時だ!がんばれ!
どこのスタンド?
企業倫理がしっかり出来ていないから一度解散してもらった方が
いいかもね。ご近所の底力みせる時だ!がんばれ!
どこのスタンド?
ここに限らないと思いますが、騒音を発生させない
作業方法を徹底させるという条例があります。
まだ省ける騒音が多々あるのに、伝えても自分達の
好き嫌いで(要するに声を出す接客をしたいから)
やらない従業員、経営陣、企業側が受忍限度云々と
言える権利なんてないと思います。
話をした上の者も役職つきでも普段は現場に立つと
言っていたので、現場寄りに偏った考え方しか出来ず、
声も張り上げたいのでしょう。
全員が接客中でない限り入店時には素早く駆け寄れば
「エイ」等という甲高い声なんて不要です。
声が大きくてもこの様な発声は逆効果でしょう。
サービスの一環というのであれば、顧客の誰がその言葉を
求めていると思いますか?何が伝わりますか?
声は控えめでも素早く動く従業員なら好感を持つでしょう。
安全な給油と自分から頼んだ事だけを素早く行ってもらい、
その対価として支払いをしてもらう事を目的にしている
だけです。作業方法へのこだわりなんてないと思います。
こういう横着な接客、人一倍心配りやマナー、モラルのない
人間が接客業やサービス業を選ぶ事が間違い!!
↓といった事をして個人又は数名で訴えたとしても、現代社会に
おいては個人が企業に対して、まず勝ち目はないそうです。
それをお伝えしたかったので書き込みました。
作業方法を徹底させるという条例があります。
まだ省ける騒音が多々あるのに、伝えても自分達の
好き嫌いで(要するに声を出す接客をしたいから)
やらない従業員、経営陣、企業側が受忍限度云々と
言える権利なんてないと思います。
話をした上の者も役職つきでも普段は現場に立つと
言っていたので、現場寄りに偏った考え方しか出来ず、
声も張り上げたいのでしょう。
全員が接客中でない限り入店時には素早く駆け寄れば
「エイ」等という甲高い声なんて不要です。
声が大きくてもこの様な発声は逆効果でしょう。
サービスの一環というのであれば、顧客の誰がその言葉を
求めていると思いますか?何が伝わりますか?
声は控えめでも素早く動く従業員なら好感を持つでしょう。
安全な給油と自分から頼んだ事だけを素早く行ってもらい、
その対価として支払いをしてもらう事を目的にしている
だけです。作業方法へのこだわりなんてないと思います。
こういう横着な接客、人一倍心配りやマナー、モラルのない
人間が接客業やサービス業を選ぶ事が間違い!!
↓といった事をして個人又は数名で訴えたとしても、現代社会に
おいては個人が企業に対して、まず勝ち目はないそうです。
それをお伝えしたかったので書き込みました。
地元新聞社、関連省庁、某TV局、思い付いた所は
伝えました。
一人で伝えたところで右から左へ受け流されたんで
しょう。もっと重要課題が山積しているって感じで。
CO2排出より、こういう非常識を教育もせずに
屋外業務に配置して反抗的従業員を排出する企業の
方が個人的には重要な問題です。
バイトがたち悪くて指示に従わないって・・・この会社の
役付きはどんな立場なんだ?と疑問です。
従わないなら従業員とは言わないし、辞めさせる
理由としても充分ではないですか?
このバイトも散々わめきちらした事を話した時、
異動させると言ってたものの守るかどうか。
身近で四六時中いる非常識よりも夜に数回通過する
暴走族の方がよっぽどマシ!
伝えました。
一人で伝えたところで右から左へ受け流されたんで
しょう。もっと重要課題が山積しているって感じで。
CO2排出より、こういう非常識を教育もせずに
屋外業務に配置して反抗的従業員を排出する企業の
方が個人的には重要な問題です。
バイトがたち悪くて指示に従わないって・・・この会社の
役付きはどんな立場なんだ?と疑問です。
従わないなら従業員とは言わないし、辞めさせる
理由としても充分ではないですか?
このバイトも散々わめきちらした事を話した時、
異動させると言ってたものの守るかどうか。
身近で四六時中いる非常識よりも夜に数回通過する
暴走族の方がよっぽどマシ!
多分、異動してきたと思われる新たな従業員も
嫌がらせに騒音↑する反抗的な男。
常務取締役自ら嫌がらせの人事異動でもしたん
でしょう。協議の時に「今度入る従業員は近隣に
配慮が出来て環境に対応した発声が出来る者に
して下さい」と強く頼んだ結果がこれですから。
もちろん、今までと同じで苦情が入ればとにかく
騒ぎまくる。会社全体で反抗態度しか頭にない。
嫌がらせに騒音↑する反抗的な男。
常務取締役自ら嫌がらせの人事異動でもしたん
でしょう。協議の時に「今度入る従業員は近隣に
配慮が出来て環境に対応した発声が出来る者に
して下さい」と強く頼んだ結果がこれですから。
もちろん、今までと同じで苦情が入ればとにかく
騒ぎまくる。会社全体で反抗態度しか頭にない。
連絡されない様な、食事の時間帯を狙って
声を張り上げたり、協議の前後や和解案の回答が
届く辺りの前後の期間に一時的に声を控えると
いった計算や指示もします。
権力のある第三者機関が厳しく監視や指導をしない
限り、殆どの所が騒音発生源。間違いなしです。
でも、世の中には良いGS従業員もいます。
不良上がりみたいな性格の人間が多く集まるので、
苦情や依頼に対して、こういう態度になるんです。
上もそんな性格が多いからなのかも。
声を張り上げたり、協議の前後や和解案の回答が
届く辺りの前後の期間に一時的に声を控えると
いった計算や指示もします。
権力のある第三者機関が厳しく監視や指導をしない
限り、殆どの所が騒音発生源。間違いなしです。
でも、世の中には良いGS従業員もいます。
不良上がりみたいな性格の人間が多く集まるので、
苦情や依頼に対して、こういう態度になるんです。
上もそんな性格が多いからなのかも。
注意や指示に従うのはほんの少しだけだって。
今まで何度同じ事を迷惑従業員が繰り返してると
思ってるの?一時的にしか従わない事も伝えてあるし、
いい加減に他の対処をとって欲しい。
感覚もない上に改善する意識もない屋外業務従事者に
対して、あまりにも甘すぎる!!
迷惑従業員は接客に限らず話し声も笑い声も
お構いなしなんだから。
今まで何度同じ事を迷惑従業員が繰り返してると
思ってるの?一時的にしか従わない事も伝えてあるし、
いい加減に他の対処をとって欲しい。
感覚もない上に改善する意識もない屋外業務従事者に
対して、あまりにも甘すぎる!!
迷惑従業員は接客に限らず話し声も笑い声も
お構いなしなんだから。
ぽむさんの心境いつも拝見させてもらっています。
私もSSの奇声には苦しんでいるから
ぽむさんの気持ちわかります。
近くのSSは以前は深夜12時までしていたのに今では夜10時に閉まるから2時間だけでも精神安定する時間が増えてできています。
ぽむさん周辺のSSは何時までしてますか?
私もSSの奇声には苦しんでいるから
ぽむさんの気持ちわかります。
近くのSSは以前は深夜12時までしていたのに今では夜10時に閉まるから2時間だけでも精神安定する時間が増えてできています。
ぽむさん周辺のSSは何時までしてますか?
営業時間は7時から21時で、一般的ではないかと
思います。
受忍限度内という認識があったとしても、
屋外業務従事者は極限まで騒音等を発生させない方法を
継続して徹底しなさいというのが条例や生活保全等、
規定の主旨のはずです。
騒音で声が届かない状況になった時、ジェスチャーで
伝えようとした経験ありますよね?
それと同じで、顧客も騒音時や聞きづらい場合は
目を頼りに確認するでしょう。
雨や自分の車のアクセル音などで見送り時の発声が
届かなかったといって苦情までする顧客がどの程度
いるのか聞きたい位です。
前にも書きましたが、控えた発声でも接客出来ている
従業員もいるので、絶対に出来ない事はありません。
思います。
受忍限度内という認識があったとしても、
屋外業務従事者は極限まで騒音等を発生させない方法を
継続して徹底しなさいというのが条例や生活保全等、
規定の主旨のはずです。
騒音で声が届かない状況になった時、ジェスチャーで
伝えようとした経験ありますよね?
それと同じで、顧客も騒音時や聞きづらい場合は
目を頼りに確認するでしょう。
雨や自分の車のアクセル音などで見送り時の発声が
届かなかったといって苦情までする顧客がどの程度
いるのか聞きたい位です。
前にも書きましたが、控えた発声でも接客出来ている
従業員もいるので、絶対に出来ない事はありません。
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