ガソリンスタンド騒音問題「意見・声」 [108]
作成者:騒音公害をなくす会
作成日時:2004/03/25 10:15:00
ガソリンスタンドの騒音についてどう思います。
音楽を大きくならしたり、従業員の汚い声・叫び声は環境破壊です。
公害被害が拡大しています。どの給油所がうるさいですか。
受忍限度を超えています。みなさんの意見を聞きたいです。
ガソリンスタンドの周辺に住んでいる人の怒りを聞きたいです。
「ガソリンスタンド騒音被害の会」を誰か作って
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投稿メッセージを表示( 108 件中 71 件 〜 80 件目)
過去の書き込みを御覧頂ければ分かりますが、
うちの近所も意味のない発声の方が多いのではないかと
思います。それを注意されれば別の声を張り上げる。
騒音を発生させるなと伝えてあるのに、TPOに応じた
発声レベルはしない。
これだけ単刀直入に伝えても苦情の主旨を理解出来ない
企業は屋外であろうが室内であろうが営業する権利を
与える事さえ納得出来ませんよね。
こういう非常識極まりない連中の身勝手を防止する為に、
条例等があるのだと思います。
ガソリンスタンドは道路沿いにあるものです。
業務上無関係の発声も必要以上の声出しも立派な悪質騒音ですので、
警察にも通報するべきだと思います。
私も接客無関係のバカ声を張り上げたのがいるので、
警察に連絡して注意してもらったところです。
うちの近所も意味のない発声の方が多いのではないかと
思います。それを注意されれば別の声を張り上げる。
騒音を発生させるなと伝えてあるのに、TPOに応じた
発声レベルはしない。
これだけ単刀直入に伝えても苦情の主旨を理解出来ない
企業は屋外であろうが室内であろうが営業する権利を
与える事さえ納得出来ませんよね。
こういう非常識極まりない連中の身勝手を防止する為に、
条例等があるのだと思います。
ガソリンスタンドは道路沿いにあるものです。
業務上無関係の発声も必要以上の声出しも立派な悪質騒音ですので、
警察にも通報するべきだと思います。
私も接客無関係のバカ声を張り上げたのがいるので、
警察に連絡して注意してもらったところです。
今日の超反抗的・非行従業員は「エイストー」や
「(2歳児の子供が出す様な意味不明の言葉の為、書けません)」
というムダ声はあるものの、いつもよりだいぶ長く一般的な
営業が出来ていて、珍しい!と思っていました。
それか厳しい措置がとられたのかと。
・・・かと思いきや、顧客増加の時間帯になれば静かな環境でも
いつも通り、ムダ声と必要以上の声の張り上げの連続。
超反抗的・非行従業員は1名だけの様子ですが、同じ態様の
迷惑従業員は他にもいるので、騒音は1人分ではありません。
一時的な猫かぶりが得意なのも分かっていますし、
これだけの長期に渡って悪意で公害を発生させ、
注意や苦情に対して口先YESマン企業の適当さから
そう簡単に信用する事なんてありませんから、
安心したなんて気持ちは最初からありませんでしたし。
信用はなくしてから取り戻すのは大変だと思いますけど、
この企業の不信用から潰れるのは一向に構いませんし、
正直な話、それが強い希望ですので。
「(2歳児の子供が出す様な意味不明の言葉の為、書けません)」
というムダ声はあるものの、いつもよりだいぶ長く一般的な
営業が出来ていて、珍しい!と思っていました。
それか厳しい措置がとられたのかと。
・・・かと思いきや、顧客増加の時間帯になれば静かな環境でも
いつも通り、ムダ声と必要以上の声の張り上げの連続。
超反抗的・非行従業員は1名だけの様子ですが、同じ態様の
迷惑従業員は他にもいるので、騒音は1人分ではありません。
一時的な猫かぶりが得意なのも分かっていますし、
これだけの長期に渡って悪意で公害を発生させ、
注意や苦情に対して口先YESマン企業の適当さから
そう簡単に信用する事なんてありませんから、
安心したなんて気持ちは最初からありませんでしたし。
信用はなくしてから取り戻すのは大変だと思いますけど、
この企業の不信用から潰れるのは一向に構いませんし、
正直な話、それが強い希望ですので。
今日も必要以上の声の張り上げは当然、見送り時の発声で、さお竹屋もしくは
ちりがみ交換の拡声器での宣伝の様に一言一言ゆーっくりはーっきりといった口調で
「ありがとうございましたー」と言い続けるのがいます。
顧客が離れるまでの時間なんてほんの数秒、そんな速さで言ったところで全ての言葉が
届かないなんて事は素人でも分かるのに。
相当の低レベルな悪知恵ですが、ここは殆どの者がその程度の頭しかないんでしょう。
くだらない以下の『くっだらない』レベル。
ちりがみ交換の拡声器での宣伝の様に一言一言ゆーっくりはーっきりといった口調で
「ありがとうございましたー」と言い続けるのがいます。
顧客が離れるまでの時間なんてほんの数秒、そんな速さで言ったところで全ての言葉が
届かないなんて事は素人でも分かるのに。
相当の低レベルな悪知恵ですが、ここは殆どの者がその程度の頭しかないんでしょう。
くだらない以下の『くっだらない』レベル。
どんどん警察に通報しましょう。
元売りにも抗議の電話をじゃんじゃんかけましょう。
そして証拠を収集しておいて民事訴訟で慰謝料を請求しましょう。
元売りにも抗議の電話をじゃんじゃんかけましょう。
そして証拠を収集しておいて民事訴訟で慰謝料を請求しましょう。
自治体でやっている無料の法律相談か、日弁連の法テラスで、弁護士に相談された方がいいですよ。
条例の規制値を超える騒音は民法上違法です。警察官に判断権はありません。
条例の規制値を超える騒音は民法上違法です。警察官に判断権はありません。
弁護士相談へも行きました。
昨日もそうですが「あっちも商売だからねぇ」。
顧客のアンケート調査結果で接客でGSを選んでいない
という事と、それと大声を出さなくても顧客が入っているSSも
知っていると言っても、下記の通りです。
それならアンケートの結果が本当かどうか、利用した顧客に価格、場所、
ポイント、接客態度等のどれを重視して選んでいるのか、複数のGSの店頭で
直接顧客に確認してもらいたいですね。
金銭的な部分だと思いますよ、顧客の立場としたら。
私の事を言えない位、思い込みや憶測で物事を言っている気がします。
昨日もそうですが「あっちも商売だからねぇ」。
顧客のアンケート調査結果で接客でGSを選んでいない
という事と、それと大声を出さなくても顧客が入っているSSも
知っていると言っても、下記の通りです。
それならアンケートの結果が本当かどうか、利用した顧客に価格、場所、
ポイント、接客態度等のどれを重視して選んでいるのか、複数のGSの店頭で
直接顧客に確認してもらいたいですね。
金銭的な部分だと思いますよ、顧客の立場としたら。
私の事を言えない位、思い込みや憶測で物事を言っている気がします。
2007年10月5日に報道されましたが、東京地裁八王子支部で出された、東京都西東京市の公園の噴水使用禁止の仮処分決定を提示しましょう。
これは公園の噴水に集まる子供たちの声が都条例の規制値50デシベルを超えるために出された決定です。
公共性の高い公園でさえ騒音規制によってこのような決定が出るのですから商売云々は問題になりません。
これは公園の噴水に集まる子供たちの声が都条例の規制値50デシベルを超えるために出された決定です。
公共性の高い公園でさえ騒音規制によってこのような決定が出るのですから商売云々は問題になりません。
滋賀県の件は県の紛争処理委員会の調停で双方の同意がなければ成立しません。
東京地裁八王子支部の件は決定という裁判です。相手が不同意であろうが強制力を持ちます。
また、音の質の違い云々は問題になりません。
裁判官に条例の規制値を超えるデシベルレベルの騒音を出しているとの心証を証拠によって形成すればこちらの勝ちです。
東京地裁八王子支部の件は決定という裁判です。相手が不同意であろうが強制力を持ちます。
また、音の質の違い云々は問題になりません。
裁判官に条例の規制値を超えるデシベルレベルの騒音を出しているとの心証を証拠によって形成すればこちらの勝ちです。
××さん、その通りだと思います。
書き込みを読む限りでは、ガソリンスタンドの騒音というのは、
機器類よりも圧倒的に『従業員の大声』ですよね。
入店時の「エーイ」や見送りの御礼の言葉は顧客との対面時に言えば、
2度も言わなくても済むものです。
顧客だって、入店して対面時に「いらっしゃいませ」、会計後に
「有難う御座いました」と言われれば問題ないと思いませんか?
入店数秒後に対面して、会計で御礼を言って数秒後にまた御礼?
もし、「エーイ」の後の対面で「いらっしゃいませ」の言葉を
言っていないとすれば、仕事として省くべき・すべき発声が
完全な間違い。
他にも常識外れや間違った思考だから現状があるのだと
思います。
少し前に顧客の見送りで従業員が「どうぞ」と「いいですよ(1回)」を
合せて7、8回位!?たいした騒音もない状況で連発していて、
今までにも何度かこういう「どうぞ」声を数回言うのも聞いています。
その従業員のジェスチャーがよっぽど下手で顧客に通じないのか、
ジェスチャーをしていないのかも、と思いました。
そう判断されても仕方のない事を続けてきたのは、企業側の自業自得。
書き込みを読む限りでは、ガソリンスタンドの騒音というのは、
機器類よりも圧倒的に『従業員の大声』ですよね。
入店時の「エーイ」や見送りの御礼の言葉は顧客との対面時に言えば、
2度も言わなくても済むものです。
顧客だって、入店して対面時に「いらっしゃいませ」、会計後に
「有難う御座いました」と言われれば問題ないと思いませんか?
入店数秒後に対面して、会計で御礼を言って数秒後にまた御礼?
もし、「エーイ」の後の対面で「いらっしゃいませ」の言葉を
言っていないとすれば、仕事として省くべき・すべき発声が
完全な間違い。
他にも常識外れや間違った思考だから現状があるのだと
思います。
少し前に顧客の見送りで従業員が「どうぞ」と「いいですよ(1回)」を
合せて7、8回位!?たいした騒音もない状況で連発していて、
今までにも何度かこういう「どうぞ」声を数回言うのも聞いています。
その従業員のジェスチャーがよっぽど下手で顧客に通じないのか、
ジェスチャーをしていないのかも、と思いました。
そう判断されても仕方のない事を続けてきたのは、企業側の自業自得。
頭の悪いガソスタの接客云々にかかずりあう必要はないと思います。
条例で設定されている規制値が遵守されるか否かだけが問題で、その範囲内であれば頭の悪い連中が何をしようと無視しておけばいいのではないですか。
こちら側の主張は条例の規制値を遵守して、第三者に迷惑をかけるな!ということだけで押し通すべきでしょう。
遵守しないなら民事訴訟を提起してそれなりのペナルティを蒙ってもらうだけです。
条例で設定されている規制値が遵守されるか否かだけが問題で、その範囲内であれば頭の悪い連中が何をしようと無視しておけばいいのではないですか。
こちら側の主張は条例の規制値を遵守して、第三者に迷惑をかけるな!ということだけで押し通すべきでしょう。
遵守しないなら民事訴訟を提起してそれなりのペナルティを蒙ってもらうだけです。
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