ガソリンスタンド騒音問題「意見・声」 [108]
作成者:騒音公害をなくす会
作成日時:2004/03/25 10:15:00
ガソリンスタンドの騒音についてどう思います。
音楽を大きくならしたり、従業員の汚い声・叫び声は環境破壊です。
公害被害が拡大しています。どの給油所がうるさいですか。
受忍限度を超えています。みなさんの意見を聞きたいです。
ガソリンスタンドの周辺に住んでいる人の怒りを聞きたいです。
「ガソリンスタンド騒音被害の会」を誰か作って
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投稿メッセージを表示( 108 件中 26 件 〜 35 件目)
GS従業員や接客以外の無意味な投稿とは
どの様なものでしょうか?
ここはガソリンスタンド騒音問題のサイトであり、
騒音問題等で苦しむ近隣住民被害者と関係ない
あなたの様な書き込みが入る事も不快であり、
邪魔でもあり、迷惑な事です。
被害者でもないのに語る筋合いはありません。
ここへの書き込みは止めて下さい。
どの様なものでしょうか?
ここはガソリンスタンド騒音問題のサイトであり、
騒音問題等で苦しむ近隣住民被害者と関係ない
あなたの様な書き込みが入る事も不快であり、
邪魔でもあり、迷惑な事です。
被害者でもないのに語る筋合いはありません。
ここへの書き込みは止めて下さい。
↑ガソリンスタンドなどの屋外作業は、やはりきちんと法律で規制すべきです。特に住宅密集地で営業するのであれば近隣に配慮するのが常識であり、社会人として当然であります。当事者でないと理解できない精神的・肉体的苦痛を指摘されたくありません。当事者にとっては本当に不快であります。
我が家は住宅密集地にガソリンスタンドと更に大手新聞販売所があり365日24時間、騒音・振動・悪臭被害をこうむっています。再三、事業所などに改善するようお願いするたびに状況がひどくなり、今では大通り・バス通りかと錯覚する程ひどい環境下であります。本来ならガソリンスタンド・新聞販売店は大きな通りやバス通りで営業するのが一般的ですが、なぜ住宅密集地で・・・。我が家は誘導の声よりも、ここを利用する大型トラック・車・バイク・機器類の騒音・振動・悪臭の方がひどいです。両事業所は規制対象になっておらず無法地帯が更に状況を悪化させている実情。当事者でないと理解されない騒音・振動・悪臭被害対策にもっと真剣に取り組むべきです。
頭の悪いガソスタの接客云々にかかずりあう必要はないと思います。
条例で設定されている規制値が遵守されるか否かだけが問題で、その範囲内であれば頭の悪い連中が何をしようと無視しておけばいいのではないですか。
こちら側の主張は条例の規制値を遵守して、第三者に迷惑をかけるな!ということだけで押し通すべきでしょう。
遵守しないなら民事訴訟を提起してそれなりのペナルティを蒙ってもらうだけです。
条例で設定されている規制値が遵守されるか否かだけが問題で、その範囲内であれば頭の悪い連中が何をしようと無視しておけばいいのではないですか。
こちら側の主張は条例の規制値を遵守して、第三者に迷惑をかけるな!ということだけで押し通すべきでしょう。
遵守しないなら民事訴訟を提起してそれなりのペナルティを蒙ってもらうだけです。
××さん、その通りだと思います。
書き込みを読む限りでは、ガソリンスタンドの騒音というのは、
機器類よりも圧倒的に『従業員の大声』ですよね。
入店時の「エーイ」や見送りの御礼の言葉は顧客との対面時に言えば、
2度も言わなくても済むものです。
顧客だって、入店して対面時に「いらっしゃいませ」、会計後に
「有難う御座いました」と言われれば問題ないと思いませんか?
入店数秒後に対面して、会計で御礼を言って数秒後にまた御礼?
もし、「エーイ」の後の対面で「いらっしゃいませ」の言葉を
言っていないとすれば、仕事として省くべき・すべき発声が
完全な間違い。
他にも常識外れや間違った思考だから現状があるのだと
思います。
少し前に顧客の見送りで従業員が「どうぞ」と「いいですよ(1回)」を
合せて7、8回位!?たいした騒音もない状況で連発していて、
今までにも何度かこういう「どうぞ」声を数回言うのも聞いています。
その従業員のジェスチャーがよっぽど下手で顧客に通じないのか、
ジェスチャーをしていないのかも、と思いました。
そう判断されても仕方のない事を続けてきたのは、企業側の自業自得。
書き込みを読む限りでは、ガソリンスタンドの騒音というのは、
機器類よりも圧倒的に『従業員の大声』ですよね。
入店時の「エーイ」や見送りの御礼の言葉は顧客との対面時に言えば、
2度も言わなくても済むものです。
顧客だって、入店して対面時に「いらっしゃいませ」、会計後に
「有難う御座いました」と言われれば問題ないと思いませんか?
入店数秒後に対面して、会計で御礼を言って数秒後にまた御礼?
もし、「エーイ」の後の対面で「いらっしゃいませ」の言葉を
言っていないとすれば、仕事として省くべき・すべき発声が
完全な間違い。
他にも常識外れや間違った思考だから現状があるのだと
思います。
少し前に顧客の見送りで従業員が「どうぞ」と「いいですよ(1回)」を
合せて7、8回位!?たいした騒音もない状況で連発していて、
今までにも何度かこういう「どうぞ」声を数回言うのも聞いています。
その従業員のジェスチャーがよっぽど下手で顧客に通じないのか、
ジェスチャーをしていないのかも、と思いました。
そう判断されても仕方のない事を続けてきたのは、企業側の自業自得。
滋賀県の件は県の紛争処理委員会の調停で双方の同意がなければ成立しません。
東京地裁八王子支部の件は決定という裁判です。相手が不同意であろうが強制力を持ちます。
また、音の質の違い云々は問題になりません。
裁判官に条例の規制値を超えるデシベルレベルの騒音を出しているとの心証を証拠によって形成すればこちらの勝ちです。
東京地裁八王子支部の件は決定という裁判です。相手が不同意であろうが強制力を持ちます。
また、音の質の違い云々は問題になりません。
裁判官に条例の規制値を超えるデシベルレベルの騒音を出しているとの心証を証拠によって形成すればこちらの勝ちです。
2007年10月5日に報道されましたが、東京地裁八王子支部で出された、東京都西東京市の公園の噴水使用禁止の仮処分決定を提示しましょう。
これは公園の噴水に集まる子供たちの声が都条例の規制値50デシベルを超えるために出された決定です。
公共性の高い公園でさえ騒音規制によってこのような決定が出るのですから商売云々は問題になりません。
これは公園の噴水に集まる子供たちの声が都条例の規制値50デシベルを超えるために出された決定です。
公共性の高い公園でさえ騒音規制によってこのような決定が出るのですから商売云々は問題になりません。
弁護士相談へも行きました。
昨日もそうですが「あっちも商売だからねぇ」。
顧客のアンケート調査結果で接客でGSを選んでいない
という事と、それと大声を出さなくても顧客が入っているSSも
知っていると言っても、下記の通りです。
それならアンケートの結果が本当かどうか、利用した顧客に価格、場所、
ポイント、接客態度等のどれを重視して選んでいるのか、複数のGSの店頭で
直接顧客に確認してもらいたいですね。
金銭的な部分だと思いますよ、顧客の立場としたら。
私の事を言えない位、思い込みや憶測で物事を言っている気がします。
昨日もそうですが「あっちも商売だからねぇ」。
顧客のアンケート調査結果で接客でGSを選んでいない
という事と、それと大声を出さなくても顧客が入っているSSも
知っていると言っても、下記の通りです。
それならアンケートの結果が本当かどうか、利用した顧客に価格、場所、
ポイント、接客態度等のどれを重視して選んでいるのか、複数のGSの店頭で
直接顧客に確認してもらいたいですね。
金銭的な部分だと思いますよ、顧客の立場としたら。
私の事を言えない位、思い込みや憶測で物事を言っている気がします。
自治体でやっている無料の法律相談か、日弁連の法テラスで、弁護士に相談された方がいいですよ。
条例の規制値を超える騒音は民法上違法です。警察官に判断権はありません。
条例の規制値を超える騒音は民法上違法です。警察官に判断権はありません。
どんどん警察に通報しましょう。
元売りにも抗議の電話をじゃんじゃんかけましょう。
そして証拠を収集しておいて民事訴訟で慰謝料を請求しましょう。
元売りにも抗議の電話をじゃんじゃんかけましょう。
そして証拠を収集しておいて民事訴訟で慰謝料を請求しましょう。
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