ガソリンスタンド騒音問題「意見・声」 [108]
作成者:騒音公害をなくす会
作成日時:2004/03/25 10:15:00
ガソリンスタンドの騒音についてどう思います。
音楽を大きくならしたり、従業員の汚い声・叫び声は環境破壊です。
公害被害が拡大しています。どの給油所がうるさいですか。
受忍限度を超えています。みなさんの意見を聞きたいです。
ガソリンスタンドの周辺に住んでいる人の怒りを聞きたいです。
「ガソリンスタンド騒音被害の会」を誰か作って
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投稿メッセージを表示( 108 件中 91 件 〜 100 件目)
私はG県にある「スザキ」という工場の騒音に悩まされています。
その会社は優良企業に入っていますが、近隣の住人の生活など見て見ぬ振りで、騒音を出し続けているので困っています。
ここの書き込みを読んで、工場の騒音以外にも、ガソリンスタンドの騒音で悩まされている人がいるということを初めて知りました。
一般市民の生活よりも企業活動の方が優先される、一般市民の生活が見て見ぬ振りをされるという典型的なパターンですね。
たとえ騒音のことを知らない人が優良企業と言っていても、近隣に住む人を苦しめ続けるような会社ならば、その会社を立派だとは思わないです。
こういう騒音の苦しみを一人でも多くの人に知ってもらうためにも、たくさんの人に話した方がいいと思います。
その会社は優良企業に入っていますが、近隣の住人の生活など見て見ぬ振りで、騒音を出し続けているので困っています。
ここの書き込みを読んで、工場の騒音以外にも、ガソリンスタンドの騒音で悩まされている人がいるということを初めて知りました。
一般市民の生活よりも企業活動の方が優先される、一般市民の生活が見て見ぬ振りをされるという典型的なパターンですね。
たとえ騒音のことを知らない人が優良企業と言っていても、近隣に住む人を苦しめ続けるような会社ならば、その会社を立派だとは思わないです。
こういう騒音の苦しみを一人でも多くの人に知ってもらうためにも、たくさんの人に話した方がいいと思います。
スタンドは、いい面もあります。
うちの場合、夜おそくまで、照明を
照らしてくれるので、防犯上いいですよ。
とにかく、様々な感じ方・意見があり、
怒りにかられて、いろいろやらない事です。
常に、冷静に、客観的である事。
これが、一番大切だと思います。
うちの場合、夜おそくまで、照明を
照らしてくれるので、防犯上いいですよ。
とにかく、様々な感じ方・意見があり、
怒りにかられて、いろいろやらない事です。
常に、冷静に、客観的である事。
これが、一番大切だと思います。
対処方法として、次の方法が考えれます。
出来るだけ単純な、カセットレコーダー等を
使って、録音する。
毎日、行う。
これらは、客観的な証拠となります。
出来るだけ単純な、カセットレコーダー等を
使って、録音する。
毎日、行う。
これらは、客観的な証拠となります。
私の家の前にも、ガソリンスタンドがあります。
毎日、怒号の様な従業員の声が聞こえてきて、
非常に迷惑しています。
なんなら、一緒に「ガソリンスタンド騒音被害の会」
作りましょうか?
毎日、怒号の様な従業員の声が聞こえてきて、
非常に迷惑しています。
なんなら、一緒に「ガソリンスタンド騒音被害の会」
作りましょうか?
豊中市ってどこ?
過去にガソリンスタンドがうるさいと思った事は一度もありません・・・
あくまで、他の掲示板に載っていただけで
真実かどうか、確かめるすべはまったく
ありませんが、物語だとしても怖いですね
真実かどうか、確かめるすべはまったく
ありませんが、物語だとしても怖いですね
下記の店長さんと話したところ
大声を出すのは元売り(新日本石油ENEOS)の指導なので
一店長ではどうにもできない、といわれました。
実はその前に新日本石油ENEOSUに直接電話で聞いた際には
「大声を出すのは、GSが勝手にやっていることなので、
指導はできない」と言われておりました。
また、お客さまから、大きな声でありがとう、と言わないと
クレームがくる、ともいっていました。
もし、新日本石油がマニュアルで大声を出す、という
ことを指導していながら、クレームがくれば、
それはGSの問題で関係がない、またお客に責任転嫁する
ような言い方をしているならば、それは由々しき問題ではないでしょうか?
大声をだすようにという新日本石油ENEOSのマニュアル
が本当にあるのであれば、GSの騒音問題とは
実は元凶は新日本石油ENEOSにあり、ということですね。
マニュアルがある、という店長と
関係がない、という新日本石油、いったいどっちが本当なんでしょうか?
大声を出すのは元売り(新日本石油ENEOS)の指導なので
一店長ではどうにもできない、といわれました。
実はその前に新日本石油ENEOSUに直接電話で聞いた際には
「大声を出すのは、GSが勝手にやっていることなので、
指導はできない」と言われておりました。
また、お客さまから、大きな声でありがとう、と言わないと
クレームがくる、ともいっていました。
もし、新日本石油がマニュアルで大声を出す、という
ことを指導していながら、クレームがくれば、
それはGSの問題で関係がない、またお客に責任転嫁する
ような言い方をしているならば、それは由々しき問題ではないでしょうか?
大声をだすようにという新日本石油ENEOSのマニュアル
が本当にあるのであれば、GSの騒音問題とは
実は元凶は新日本石油ENEOSにあり、ということですね。
マニュアルがある、という店長と
関係がない、という新日本石油、いったいどっちが本当なんでしょうか?
先輩従業員が後輩に
「もっと、声を出して!」とか言って教育してる。。。
これ以上うるさくなるんですか?
「もっと、声を出して!」とか言って教育してる。。。
これ以上うるさくなるんですか?
近頃はスピーカーにウーハーをつけているガソリンスタンドがある。ただでさえ壁がないのにそんなものまでつけているのは本当にひどい。ちょっとは地域の住民のことも考えて欲しい。
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