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ぽむさんへ
投稿者:市民 [118.152.214.212]
投稿日時:2009/05/09 19:12:14
本当に心の醜いSSですね。
そういえば去年の初夏からガソリン値上がりの影響でスタンド暇になったのを「ざまあみろ」と思った事もありました(苦笑)
ぽむさんの周辺スタンドはガソリン値上がりの影響で暇になりましたか?
756
非行に対して
投稿者:ぽむ [219.107.45.245]
投稿日時:2009/05/16 15:31:20
多くの保護者は放任、甘やかし、過保護をしていたと
いう結果をある本で読みました。納得です。
注意しない、自分の好き勝手が通る環境で育った者で、
マナーやモラルのない者が迷惑従業員のような態様を
するのだと思います。
口先だけの謝罪や一時的に発声を控えたりする事は、
相手の気持ちを理解して自分達のした事に反省し、
心から行ったものではなく、とりあえず今、これ以上
相手を怒らせない為に行う演技です。
謝罪や配慮ではなく『取り繕っただけ』なのです。
非行を親だけの力で止められなければ、第三者の力を
借りて協力して何とかしようとするのと同じ様に、
一人や一機関で止められなければ協力するという事が
必要になるでしょう。それが無理であれば『強制的に』
拘束するのも本人の為だと思いますし、『世間の常識に
逆らい、公共の福祉に反する者』として正当且つ有効的な
罰則ではないかと思います。
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このようにして生まれる?
投稿者:ぽむ [219.107.45.245]
投稿日時:2009/05/18 19:10:46
今日、新人と思われる者に迷惑従業員が指導する
声が聞こえました。嫌な予感は的中し、夕方には
数人で声を張り上げたり、語尾を伸ばしたり、
やまびこと呼ばれる誰かが「有難う御座いました」
と発声したら、他の従業員も続けて発声する事を
始めました。
やまびこは協議の際に常務取締役がその接客方法を
する様に指示していると、直接聞きました。
以前に記載した通り、金銭受領時には必ず御礼を
述べているという以上、そこまでする必要性は全く
ないものと考えます。この接客方法も騒音を発生させる
一つの行為です。一人の発声の後に複数の人間が
一斉に声を出すのを想像して頂ければ、お分かりに
なると思います。
758
同じような状況です
投稿者:×× [210.153.86.44]
投稿日時:2009/05/23 00:33:36
条例の制限値を超える騒音差止と慰謝料請求の訴訟を提起するしかないですね。
弁護士費用などを考えると躊躇してしまいますが、頭の悪い人たちにはこれしか方法がないみたいです。
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手間は掛かりますが
投稿者:ぽむ [218.227.118.231]
投稿日時:2009/05/25 17:44:33
しつこく連絡したのが良かったのか、先週からおそらく
警察(もしくは他の機関)から、注意して頂いている
様子があります。
一時的に取り繕い→元通り→連絡の繰り返しです。
今はお金に余裕もありませんし、時間も掛けたくないのも
ありますが、それ以上に管理責任者を含めて非常識な
ここの連中と顔を合わせたくないのが一番の理由です。
声だけでも様々な反応が出ているので、
更なる体調悪化は間違いなしだと思っています。