764
大迷惑
投稿者:ぽむ [219.107.45.152]
投稿日時:2009/06/15 18:59:51
今日は非常に反抗的な従業員のシフトの為、
体調悪化や騒音で何も集中して出来ません。
警察の注意等もあった様子でしたが、
その後も声を張り上げ続け、18時過ぎの数分間には
10回程、静かな環境でしたので最低でも300mは
響き渡るような本日最大の奇声・発狂をしました。
このような従業員の目的は仕事としての接客行為ではなく、
苦情住民に対する嫌がらせ目的の行為だからです。
グ○ワ○ル○尾SS、業務改善命令なんて生半可な措置では
ないのと同じなので営業停止処分を求めています。
どれだけの費用や時間を費やし、体調悪化させられていることか。
767
同感です!
投稿者:ぽむ [219.107.45.2]
投稿日時:2009/06/26 11:55:51
過去の書き込みを御覧頂ければ分かりますが、
うちの近所も意味のない発声の方が多いのではないかと
思います。それを注意されれば別の声を張り上げる。
騒音を発生させるなと伝えてあるのに、TPOに応じた
発声レベルはしない。
これだけ単刀直入に伝えても苦情の主旨を理解出来ない
企業は屋外であろうが室内であろうが営業する権利を
与える事さえ納得出来ませんよね。
こういう非常識極まりない連中の身勝手を防止する為に、
条例等があるのだと思います。
ガソリンスタンドは道路沿いにあるものです。
業務上無関係の発声も必要以上の声出しも立派な悪質騒音ですので、
警察にも通報するべきだと思います。
私も接客無関係のバカ声を張り上げたのがいるので、
警察に連絡して注意してもらったところです。
768
珍しい事も
投稿者:ぽむ [218.227.118.130]
投稿日時:2009/06/29 18:47:08
今日の超反抗的・非行従業員は「エイストー」や
「(2歳児の子供が出す様な意味不明の言葉の為、書けません)」
というムダ声はあるものの、いつもよりだいぶ長く一般的な
営業が出来ていて、珍しい!と思っていました。
それか厳しい措置がとられたのかと。
・・・かと思いきや、顧客増加の時間帯になれば静かな環境でも
いつも通り、ムダ声と必要以上の声の張り上げの連続。
超反抗的・非行従業員は1名だけの様子ですが、同じ態様の
迷惑従業員は他にもいるので、騒音は1人分ではありません。
一時的な猫かぶりが得意なのも分かっていますし、
これだけの長期に渡って悪意で公害を発生させ、
注意や苦情に対して口先YESマン企業の適当さから
そう簡単に信用する事なんてありませんから、
安心したなんて気持ちは最初からありませんでしたし。
信用はなくしてから取り戻すのは大変だと思いますけど、
この企業の不信用から潰れるのは一向に構いませんし、
正直な話、それが強い希望ですので。
769
小学生以下の頭?
投稿者:ぽむ [218.227.118.130]
投稿日時:2009/06/30 16:58:42
今日も必要以上の声の張り上げは当然、見送り時の発声で、さお竹屋もしくは
ちりがみ交換の拡声器での宣伝の様に一言一言ゆーっくりはーっきりといった口調で
「ありがとうございましたー」と言い続けるのがいます。
顧客が離れるまでの時間なんてほんの数秒、そんな速さで言ったところで全ての言葉が
届かないなんて事は素人でも分かるのに。
相当の低レベルな悪知恵ですが、ここは殆どの者がその程度の頭しかないんでしょう。
くだらない以下の『くっだらない』レベル。
770
対処方法
投稿者:×× [124.146.174.46]
投稿日時:2009/07/02 11:38:34
どんどん警察に通報しましょう。
元売りにも抗議の電話をじゃんじゃんかけましょう。
そして証拠を収集しておいて民事訴訟で慰謝料を請求しましょう。
772
ぼむさん
投稿者:×× [210.153.86.131]
投稿日時:2009/07/02 23:52:03
自治体でやっている無料の法律相談か、日弁連の法テラスで、弁護士に相談された方がいいですよ。
条例の規制値を超える騒音は民法上違法です。警察官に判断権はありません。