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小学生以下の頭?
投稿者:ぽむ [218.227.118.130]
投稿日時:2009/06/30 16:58:42
今日も必要以上の声の張り上げは当然、見送り時の発声で、さお竹屋もしくは
ちりがみ交換の拡声器での宣伝の様に一言一言ゆーっくりはーっきりといった口調で
「ありがとうございましたー」と言い続けるのがいます。
顧客が離れるまでの時間なんてほんの数秒、そんな速さで言ったところで全ての言葉が
届かないなんて事は素人でも分かるのに。
相当の低レベルな悪知恵ですが、ここは殆どの者がその程度の頭しかないんでしょう。
くだらない以下の『くっだらない』レベル。
768
珍しい事も
投稿者:ぽむ [218.227.118.130]
投稿日時:2009/06/29 18:47:08
今日の超反抗的・非行従業員は「エイストー」や
「(2歳児の子供が出す様な意味不明の言葉の為、書けません)」
というムダ声はあるものの、いつもよりだいぶ長く一般的な
営業が出来ていて、珍しい!と思っていました。
それか厳しい措置がとられたのかと。
・・・かと思いきや、顧客増加の時間帯になれば静かな環境でも
いつも通り、ムダ声と必要以上の声の張り上げの連続。
超反抗的・非行従業員は1名だけの様子ですが、同じ態様の
迷惑従業員は他にもいるので、騒音は1人分ではありません。
一時的な猫かぶりが得意なのも分かっていますし、
これだけの長期に渡って悪意で公害を発生させ、
注意や苦情に対して口先YESマン企業の適当さから
そう簡単に信用する事なんてありませんから、
安心したなんて気持ちは最初からありませんでしたし。
信用はなくしてから取り戻すのは大変だと思いますけど、
この企業の不信用から潰れるのは一向に構いませんし、
正直な話、それが強い希望ですので。
767
同感です!
投稿者:ぽむ [219.107.45.2]
投稿日時:2009/06/26 11:55:51
過去の書き込みを御覧頂ければ分かりますが、
うちの近所も意味のない発声の方が多いのではないかと
思います。それを注意されれば別の声を張り上げる。
騒音を発生させるなと伝えてあるのに、TPOに応じた
発声レベルはしない。
これだけ単刀直入に伝えても苦情の主旨を理解出来ない
企業は屋外であろうが室内であろうが営業する権利を
与える事さえ納得出来ませんよね。
こういう非常識極まりない連中の身勝手を防止する為に、
条例等があるのだと思います。
ガソリンスタンドは道路沿いにあるものです。
業務上無関係の発声も必要以上の声出しも立派な悪質騒音ですので、
警察にも通報するべきだと思います。
私も接客無関係のバカ声を張り上げたのがいるので、
警察に連絡して注意してもらったところです。
764
大迷惑
投稿者:ぽむ [219.107.45.152]
投稿日時:2009/06/15 18:59:51
今日は非常に反抗的な従業員のシフトの為、
体調悪化や騒音で何も集中して出来ません。
警察の注意等もあった様子でしたが、
その後も声を張り上げ続け、18時過ぎの数分間には
10回程、静かな環境でしたので最低でも300mは
響き渡るような本日最大の奇声・発狂をしました。
このような従業員の目的は仕事としての接客行為ではなく、
苦情住民に対する嫌がらせ目的の行為だからです。
グ○ワ○ル○尾SS、業務改善命令なんて生半可な措置では
ないのと同じなので営業停止処分を求めています。
どれだけの費用や時間を費やし、体調悪化させられていることか。
759
手間は掛かりますが
投稿者:ぽむ [218.227.118.231]
投稿日時:2009/05/25 17:44:33
しつこく連絡したのが良かったのか、先週からおそらく
警察(もしくは他の機関)から、注意して頂いている
様子があります。
一時的に取り繕い→元通り→連絡の繰り返しです。
今はお金に余裕もありませんし、時間も掛けたくないのも
ありますが、それ以上に管理責任者を含めて非常識な
ここの連中と顔を合わせたくないのが一番の理由です。
声だけでも様々な反応が出ているので、
更なる体調悪化は間違いなしだと思っています。
758
同じような状況です
投稿者:×× [210.153.86.44]
投稿日時:2009/05/23 00:33:36
条例の制限値を超える騒音差止と慰謝料請求の訴訟を提起するしかないですね。
弁護士費用などを考えると躊躇してしまいますが、頭の悪い人たちにはこれしか方法がないみたいです。
757
このようにして生まれる?
投稿者:ぽむ [219.107.45.245]
投稿日時:2009/05/18 19:10:46
今日、新人と思われる者に迷惑従業員が指導する
声が聞こえました。嫌な予感は的中し、夕方には
数人で声を張り上げたり、語尾を伸ばしたり、
やまびこと呼ばれる誰かが「有難う御座いました」
と発声したら、他の従業員も続けて発声する事を
始めました。
やまびこは協議の際に常務取締役がその接客方法を
する様に指示していると、直接聞きました。
以前に記載した通り、金銭受領時には必ず御礼を
述べているという以上、そこまでする必要性は全く
ないものと考えます。この接客方法も騒音を発生させる
一つの行為です。一人の発声の後に複数の人間が
一斉に声を出すのを想像して頂ければ、お分かりに
なると思います。
756
非行に対して
投稿者:ぽむ [219.107.45.245]
投稿日時:2009/05/16 15:31:20
多くの保護者は放任、甘やかし、過保護をしていたと
いう結果をある本で読みました。納得です。
注意しない、自分の好き勝手が通る環境で育った者で、
マナーやモラルのない者が迷惑従業員のような態様を
するのだと思います。
口先だけの謝罪や一時的に発声を控えたりする事は、
相手の気持ちを理解して自分達のした事に反省し、
心から行ったものではなく、とりあえず今、これ以上
相手を怒らせない為に行う演技です。
謝罪や配慮ではなく『取り繕っただけ』なのです。
非行を親だけの力で止められなければ、第三者の力を
借りて協力して何とかしようとするのと同じ様に、
一人や一機関で止められなければ協力するという事が
必要になるでしょう。それが無理であれば『強制的に』
拘束するのも本人の為だと思いますし、『世間の常識に
逆らい、公共の福祉に反する者』として正当且つ有効的な
罰則ではないかと思います。