1. 沖縄の情報TOP
  2. 沖縄掲示板
  3. 基地・環境問題
  4. ガソリンスタンド騒音問題「意見・声」

ガソリンスタンド騒音問題「意見・声」 [108]

作成者:騒音公害をなくす会
作成日時:2004/03/25 10:15:00

ガソリンスタンドの騒音についてどう思います。
音楽を大きくならしたり、従業員の汚い声・叫び声は環境破壊です。
公害被害が拡大しています。どの給油所がうるさいですか。
受忍限度を超えています。みなさんの意見を聞きたいです。
ガソリンスタンドの周辺に住んでいる人の怒りを聞きたいです。
「ガソリンスタンド騒音被害の会」を誰か作って

メッセージを投稿する

メッセージの投稿

■タイトル :

■お名前(省略可能) :
(お名前を省略すると『匿名さん』になります)

▼画像による認証
下記に表示されている数字を半角で入力してください。

▼メッセージ

利用規約・ガイドラインに沿った投稿をお願いします。
他人や、企業等に対するいやがらせ、悪口、脅し等の投稿、個人のプライバシーに関わる情報、著作権者の許可を受けていない著作物、違法性の強い内容、わいせつな内容の投稿を禁止します。
※掲示板上の表現でも名誉毀損罪、侮辱罪等が成立する場合があります。
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。

このトピックを・・・
 アラート設定 アラート設定   通報 削除依頼
※メッセージの削除依頼は投稿者の右にある 通報 をクリックして下さい。

スポンサーリンク

投稿メッセージを表示( 108 件中 36 件 〜 50 件目)

表示件数 : 10件 | 15件 | 20件

新着順 | 書き込み順 |

769 小学生以下の頭?
投稿者:ぽむ [218.227.118.130] 通報 投稿日時:2009/06/30 16:58:42
今日も必要以上の声の張り上げは当然、見送り時の発声で、さお竹屋もしくは
ちりがみ交換の拡声器での宣伝の様に一言一言ゆーっくりはーっきりといった口調で
「ありがとうございましたー」と言い続けるのがいます。
顧客が離れるまでの時間なんてほんの数秒、そんな速さで言ったところで全ての言葉が
届かないなんて事は素人でも分かるのに。
相当の低レベルな悪知恵ですが、ここは殆どの者がその程度の頭しかないんでしょう。
くだらない以下の『くっだらない』レベル。
0
768 珍しい事も
投稿者:ぽむ [218.227.118.130] 通報 投稿日時:2009/06/29 18:47:08
今日の超反抗的・非行従業員は「エイストー」や
「(2歳児の子供が出す様な意味不明の言葉の為、書けません)」
というムダ声はあるものの、いつもよりだいぶ長く一般的な
営業が出来ていて、珍しい!と思っていました。
それか厳しい措置がとられたのかと。
・・・かと思いきや、顧客増加の時間帯になれば静かな環境でも
いつも通り、ムダ声と必要以上の声の張り上げの連続。
超反抗的・非行従業員は1名だけの様子ですが、同じ態様の
迷惑従業員は他にもいるので、騒音は1人分ではありません。

一時的な猫かぶりが得意なのも分かっていますし、
これだけの長期に渡って悪意で公害を発生させ、
注意や苦情に対して口先YESマン企業の適当さから
そう簡単に信用する事なんてありませんから、
安心したなんて気持ちは最初からありませんでしたし。
信用はなくしてから取り戻すのは大変だと思いますけど、
この企業の不信用から潰れるのは一向に構いませんし、
正直な話、それが強い希望ですので。
0

スポンサーリンク

767 同感です!
投稿者:ぽむ [219.107.45.2] 通報 投稿日時:2009/06/26 11:55:51
過去の書き込みを御覧頂ければ分かりますが、
うちの近所も意味のない発声の方が多いのではないかと
思います。それを注意されれば別の声を張り上げる。
騒音を発生させるなと伝えてあるのに、TPOに応じた
発声レベルはしない。
これだけ単刀直入に伝えても苦情の主旨を理解出来ない
企業は屋外であろうが室内であろうが営業する権利を
与える事さえ納得出来ませんよね。

こういう非常識極まりない連中の身勝手を防止する為に、
条例等があるのだと思います。
ガソリンスタンドは道路沿いにあるものです。
業務上無関係の発声も必要以上の声出しも立派な悪質騒音ですので、
警察にも通報するべきだと思います。

私も接客無関係のバカ声を張り上げたのがいるので、
警察に連絡して注意してもらったところです。
0
766 うるさい!
投稿者: [124.34.104.10] 通報 投稿日時:2009/06/25 17:07:16
ガソリンスタンド従業員の大声の叫びがうるさい。
しかも意味不明な「うぇ~っ」とか「うぃ~っ」
とか・・・

閑静な住宅街でそんな叫び声だしたら間違いなく
警察を呼ばれる。
道路沿いだから大丈夫なのか?
1
765 仕事ですか?これも
投稿者:ぽむ [219.107.45.152] 通報 投稿日時:2009/06/17 15:34:20
先程、小学生数人が離れて行く時に
「バイバーイ」と大きな声を出していた。
すると、その場所とは逆側にあるガソスタの
超反抗的従業員がそれに合うタイミングで
「バイバーイ」と2度張り上げた。
従業員仲間が帰るという様子は全くない。

接客とは無関係のものでも何かしら騒音を立てて
やろうという行動が、更に御理解頂けるのでは
ないかと思います。
0
764 大迷惑
投稿者:ぽむ [219.107.45.152] 通報 投稿日時:2009/06/15 18:59:51
今日は非常に反抗的な従業員のシフトの為、
体調悪化や騒音で何も集中して出来ません。

警察の注意等もあった様子でしたが、
その後も声を張り上げ続け、18時過ぎの数分間には
10回程、静かな環境でしたので最低でも300mは
響き渡るような本日最大の奇声・発狂をしました。
このような従業員の目的は仕事としての接客行為ではなく、
苦情住民に対する嫌がらせ目的の行為だからです。
グ○ワ○ル○尾SS、業務改善命令なんて生半可な措置では
ないのと同じなので営業停止処分を求めています。

どれだけの費用や時間を費やし、体調悪化させられていることか。
0
763 接客以前に
投稿者:ぽむ [219.107.45.152] 通報 投稿日時:2009/06/11 17:57:36
身に付けなければならない非常に大事な
『心』がないのです。
特に近隣住民と顧客に対する感謝の心。

苦情に対しても貴重な意見としてとらえ、
即座に改善策を考えて実行する企業は
成長し、逆に喧嘩の火種としてとらえ、
闘争心を燃やす企業は衰退するでしょう。

経営陣は特に人の意見を受け入れられる
柔軟な心と対応、実行力が重要なのです。
0
762 昨日、今日と
投稿者:ぽむ [219.107.45.152] 通報 投稿日時:2009/06/10 18:15:45
昼間と殆ど変わらぬ非常に静かな環境が続く中、
今日の17時過ぎに複数(3名以上)の迷惑従業員が
一斉に大声を連発し始めました。
普通車の通行音程度しかない環境で90dB×3名。
控えめに考えても250dB以上です。
0
761 毎日毎日のことで
投稿者:ぽむ [218.227.118.234] 通報 投稿日時:2009/06/03 19:07:55
体力的にも連絡にも疲れました・・・。
また死にたい気持ちが強くなっています。
誠意のある、わずかな従業員の方に感謝しながら。
0
759 手間は掛かりますが
投稿者:ぽむ [218.227.118.231] 通報 投稿日時:2009/05/25 17:44:33
しつこく連絡したのが良かったのか、先週からおそらく
警察(もしくは他の機関)から、注意して頂いている
様子があります。
一時的に取り繕い→元通り→連絡の繰り返しです。
今はお金に余裕もありませんし、時間も掛けたくないのも
ありますが、それ以上に管理責任者を含めて非常識な
ここの連中と顔を合わせたくないのが一番の理由です。

声だけでも様々な反応が出ているので、
更なる体調悪化は間違いなしだと思っています。
0
758 同じような状況です
投稿者:×× [210.153.86.44] 通報 投稿日時:2009/05/23 00:33:36
条例の制限値を超える騒音差止と慰謝料請求の訴訟を提起するしかないですね。
弁護士費用などを考えると躊躇してしまいますが、頭の悪い人たちにはこれしか方法がないみたいです。
0
757 このようにして生まれる?
投稿者:ぽむ [219.107.45.245] 通報 投稿日時:2009/05/18 19:10:46
今日、新人と思われる者に迷惑従業員が指導する
声が聞こえました。嫌な予感は的中し、夕方には
数人で声を張り上げたり、語尾を伸ばしたり、
やまびこと呼ばれる誰かが「有難う御座いました」
と発声したら、他の従業員も続けて発声する事を
始めました。

やまびこは協議の際に常務取締役がその接客方法を
する様に指示していると、直接聞きました。
以前に記載した通り、金銭受領時には必ず御礼を
述べているという以上、そこまでする必要性は全く
ないものと考えます。この接客方法も騒音を発生させる
一つの行為です。一人の発声の後に複数の人間が
一斉に声を出すのを想像して頂ければ、お分かりに
なると思います。
0
756 非行に対して
投稿者:ぽむ [219.107.45.245] 通報 投稿日時:2009/05/16 15:31:20
多くの保護者は放任、甘やかし、過保護をしていたと
いう結果をある本で読みました。納得です。
注意しない、自分の好き勝手が通る環境で育った者で、
マナーやモラルのない者が迷惑従業員のような態様を
するのだと思います。
口先だけの謝罪や一時的に発声を控えたりする事は、
相手の気持ちを理解して自分達のした事に反省し、
心から行ったものではなく、とりあえず今、これ以上
相手を怒らせない為に行う演技です。
謝罪や配慮ではなく『取り繕っただけ』なのです。

非行を親だけの力で止められなければ、第三者の力を
借りて協力して何とかしようとするのと同じ様に、
一人や一機関で止められなければ協力するという事が
必要になるでしょう。それが無理であれば『強制的に』
拘束するのも本人の為だと思いますし、『世間の常識に
逆らい、公共の福祉に反する者』として正当且つ有効的な
罰則ではないかと思います。
0
755 まだ営業許可?
投稿者:ぽむ [219.107.45.245] 通報 投稿日時:2009/05/13 17:32:23
声出し接客以外する気のない迷惑・嫌がらせ・
反抗的が今日も複数揃ったシフト。こういう場合、
不良じゃないけど強気で声を出す事が今までも
多々。
見送りも騒音があればそれ以上の騒音声を出す
接客も変わらない。
0
754 あまりの大声連発で
投稿者:ぽむ [133.205.131.215] 通報 投稿日時:2009/05/11 18:18:55
数ヶ所に連絡してしまいました。
あまりにも好き勝手過ぎる行為の連続だった
もので・・・。
いい加減に連絡した機関もこのSSをマークして
欲しいです。
0

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |

スポンサーリンク

検索

閉じる

他のカテゴリへ移動する

閉じる