中頭大会 [14]
作成者:匿名
作成日時:2017/06/24 17:18:39
別の場所でも書きましたが
こちらに移させていただきます。
中頭大会の1日目が終わりましたね。
各学校見応えのある試合ばかりで
とても興奮しました。
しかし、一回戦、二回戦では
コミッショナーが付かないからといって
ゾーンをするチームがありましたが、
あれはどうなんですかね⁇
相手チームが対応できないのが悪いのか。
それとも、
あちらの戦略勝ちなんですかね?
※ゾーンをしてると感じたのは
私の見解によるものなので、
もしかしたらルール上はゾーンでは
ないかもしれません。
一個人の意見としてお願いします。
投稿メッセージを表示( 14 件中 11 件 〜 14 件目)
9さん
自分も県大会の1試合目から
コミッショナーが付くと聞きましたが
今年中は無理だろうと思っています。
全然コミッショナーの育成が
できていないと感じているからです。
低学年を含めてたチームなら
まだ低学年の選手がゾーンなど
細かいルールや動き方をわからないから
しょうがないという気持ちもありますが
あからさまに指導者から
ゾーンを促すような指示が大声で
見られましたので、
相手チームはマンツーマンディフェンスを
崩す為の練習をしてきたはずなのに
片方のチームの指導者のせいで
全てとは言いませんがこの日に向けて
頑張ってきた練習が無駄になっているような
感じがして複雑な気持ちになりました。
自分も県大会の1試合目から
コミッショナーが付くと聞きましたが
今年中は無理だろうと思っています。
全然コミッショナーの育成が
できていないと感じているからです。
低学年を含めてたチームなら
まだ低学年の選手がゾーンなど
細かいルールや動き方をわからないから
しょうがないという気持ちもありますが
あからさまに指導者から
ゾーンを促すような指示が大声で
見られましたので、
相手チームはマンツーマンディフェンスを
崩す為の練習をしてきたはずなのに
片方のチームの指導者のせいで
全てとは言いませんがこの日に向けて
頑張ってきた練習が無駄になっているような
感じがして複雑な気持ちになりました。
1
スポンサーリンク
なるほど、明らかな指示であればマンツーマンディフェンス規約の違反ですね。
ただゾーンとは違いますね。
ゾーンの練習をしても意味はないと思います。
指導者の知識不足やマンツーマンの主旨がわかっていないんでしょうね。
JBAの動画ではヘルプは抜かれてからとありますから。
またダブルチームはokですがマークマンにボールが入れば
1.5m以内に戻らなければ行けない。
その規定にも反するでしょう。
コミッショナーの件は会場校との兼ね合いになるでしょうね
抽選によってはコミッショナーになる人が偏るので。
ただ会場校の試合を誰がコミッショナーになるのかと言う課題が出ると思いますけど。
ミニの指導者は入れ替わりも多いですからね~
一応試合後の指導者ミーティングで議題としてあがると思いますよ?
そのチームが今後上位を目指すなら変わっていかなければいけないでしょうね
ただゾーンとは違いますね。
ゾーンの練習をしても意味はないと思います。
指導者の知識不足やマンツーマンの主旨がわかっていないんでしょうね。
JBAの動画ではヘルプは抜かれてからとありますから。
またダブルチームはokですがマークマンにボールが入れば
1.5m以内に戻らなければ行けない。
その規定にも反するでしょう。
コミッショナーの件は会場校との兼ね合いになるでしょうね
抽選によってはコミッショナーになる人が偏るので。
ただ会場校の試合を誰がコミッショナーになるのかと言う課題が出ると思いますけど。
ミニの指導者は入れ替わりも多いですからね~
一応試合後の指導者ミーティングで議題としてあがると思いますよ?
そのチームが今後上位を目指すなら変わっていかなければいけないでしょうね
0
私は女子ですが、男子で見た会場では勝ち上がったチームの
監督がプレスの指示を連呼してましたよ。
大声で!
まあ、負ける方も対策がないとね。
審判がやりにくそうでしたね。かわいそうに。
ただ、プレスを連呼していた監督。いいの?
会場みんな❓だよ!
監督がプレスの指示を連呼してましたよ。
大声で!
まあ、負ける方も対策がないとね。
審判がやりにくそうでしたね。かわいそうに。
ただ、プレスを連呼していた監督。いいの?
会場みんな❓だよ!
1
スポンサーリンク
中頭地区の大会を見に行きました。
コミッショナーが付いてないので、ゾーンディフェンスのようでした。
1回戦から、ちゃんとコミッショナーをつけた方が良いと思います。
コミッショナーが付いてないので、ゾーンディフェンスのようでした。
1回戦から、ちゃんとコミッショナーをつけた方が良いと思います。
2
1 | 2 | 前のページを表示 |