1. 沖縄の情報TOP
  2. 沖縄掲示板
  3. 基地・環境問題
  4. 靖国神社参拝問題について
お名前:
※投稿すると、利用規約・ガイドラインに同意したものとなります。

靖国神社参拝問題について [630]

作成者:.
作成日時:2005/08/12 08:35:00

賛否両論、いろいろ物議を醸している首相の靖国神社参拝問題について議論してみたいと思います。
みなさんのご意見をお待ちしています。

このトピックを・・・
 アラート設定 アラート設定   通報 削除依頼
※メッセージの削除依頼は投稿者の右にある 通報 をクリックして下さい。

メッセージを投稿する

メッセージの投稿

▼お名前:

▼メッセージ

利用規約・ガイドラインに沿った投稿をお願いします。

投稿メッセージを表示( 630 件中 1 件 〜 10 件目)
表示件数 : 10件 | 15件 | 20件
967 投稿者:kodaimoso_hahe 通報 投稿日時:2007/12/25 00:53:59
醜い経済大国では、国民を少ない報酬でたくさん働かせるノウハウについて日夜研究されているのでしょうか
0

スポンサーリンク

965 投稿者:kodaimoso_hahe 通報 投稿日時:2007/12/16 05:26:09
国民を少ない報酬でたく さん働かせる
ノウハウについて日夜研究されているの
でしょうか.
0
949 投稿者:ブロッカ 通報 投稿日時:2007/02/10 20:58:34
「くっだらねぇ」輩には全てがくだらなく感じるのでしょう。
「自分が『くっだらねぇ』から他人も『くっだらねぇ』人間のはずだ、
何もかも「くっだらねぇ」はずだ、
そうでなきゃ自分が「くっだらねぇ」はずがない、
自分が『くっだらねぇ』のは何もかもが『くっだらねぇ』からなんだ、
自分のせいじゃないんだ、
ボクが悪いんじゃないんだよぉ」という投射規制によって。
 誰でも経験的に知るとおり、根拠もなく他人を「嘘吐き」と決め付ける輩は概して当の本人が嘘吐きであるし、「欲張り」と決め付けるのは「欲張り」で、「好色」「ものぐさ」「恥知らず」等々についても同じこと。
 自分がそうだからと根拠もなしに他人もそうだ、と考えて決め付けがちなのは人間の性かも知れません。
 当方は「くっだらねぇ」「佐賀嵐和戈」氏をどうしてやることもできませんが、深く哀れみの情を抱いてはいる、ということだけ表明しておきます。
0

スポンサーリンク

947 投稿者:okinawa108 通報 投稿日時:2007/01/18 21:25:23
全部が全部「共社の輩のせいである」というつもりはない。
実際問題、靖国を外交問題化させたのはマスコミ等の共社主義者達なんだし。
私は日本人の定義が皆さんとは多少異なりますのでその辺の摩擦はあしからず。
0
944 投稿者:sngck639s 通報 投稿日時:2007/01/16 21:41:12
聞いたことがあります。なぜそういった人たちが政治に参加できるのか疑問ですよ。

共産党・社民党のなかには日本人でない人がいるとか。調べてみると「帰化朝鮮人」
と。「朝鮮人だから」と人種差別のようなことを言うつもりがありませんが、
日本の政治に参加するものが日本人でなかったというのは。日本の国益に貢献しているのなら
何人だろうとかまわないと私は思います。けれど
(私の勝手に思っていることではありますが)
靖国問題、賠償問題、拉致問題にいたるまで、私にはこの方達がとても日本の国益に貢献しているとは思えません

私も、あなたと同じような気持ちです。
0

スポンサーリンク

944 投稿者:sngck639s 通報 投稿日時:2007/01/16 21:40:56
聞いたことがあります。なぜそういった人たちが政治に参加できるのか疑問ですよ。

共産党・社民党のなかには日本人でない人がいるとか。調べてみると「帰化朝鮮人」
と。「朝鮮人だから」と人種差別のようなことを言うつもりがありませんが、
日本の政治に参加するものが日本人でなかったというのは。日本の国益に貢献しているのなら
何人だろうとかまわないと私は思います。けれど
(私の勝手に思っていることではありますが)
靖国問題、賠償問題、拉致問題にいたるまで、私にはこの方達がとても日本の国益に貢献しているとは思えません
私もあなたと同じような気持ちです。
0
943 投稿者:okinawa108 通報 投稿日時:2007/01/14 21:28:33
その三国に「靖国問題を外交問題化させれば貴方の国の利益になるよ」と宣伝した裏切り者が日本国内
にいる。共産・社会主義者達だ「日本を海外から叩かせて政府を弱体化させれば自分達が国を仕切れるようになる」
など国を背負っていこうとする者とは思えない手段で権力を我が物にしようとした(現在も)。
共産党なんていうのはわざわざ中国に自ら出向いて謝罪活動を今でも行っている。
国の誇りと歴史を自分の野望を達成するために捨てるような奴等が同じ日本人として政界・一般社会にいることが俺は絶対に許せない。
0
942 投稿者:sngck639s 通報 投稿日時:2007/01/14 19:55:40
最近見た読み物で気になるものがあったので少し
『靖国神社参拝は国連参加国(約200国)の中で朝鮮(南北)、中国以外の国に批判されたことはありません』
これはどう思いますか?
反対している国は三国だけとは

慰霊碑まで建ててる国もあるってのに
日本人が、日本を守った人を敬うことが反対されるってのはなんででしょうかね・・・
全部受け売りではありますが
みなさんの意見を訊かせて下されば嬉しいです。既に議論済みであればすみません
0
941 投稿者:ブロッカ 通報 投稿日時:2006/12/27 03:52:55
『中国旅行とか中国人に接するときは、なるべくそういう政治問題とか戦時の話は避けたほうが…』
 あらかじめ悪意があって罵倒したり喧嘩を売ったりするつもりならともかくも、そうでないならわざわざ相手の嫌がることを言う必要はありません。
 歴史認識云々以前の礼儀の問題です。

『天皇は現人神、日本国民は他より優れた民族で、ひいては世界の支配者たるべく運命づけられたという架空の概念に基くものではない』
 …それを「人間宣言」と言っているのでしょうし、そう言うのも間違いではないでしょう。
 一神教の神(ヤーヴェとかゴッドとかアッラアとか)とは違うのは確かなのですから。
 要点は『私(天皇)とあなたたち臣民との間の絆は、いつもお互いの信頼と敬愛によって結ばれ(ている)』というくだりでありましょう。

『参拝することは大いに結構なのですが「参拝の仕方」どうにかならないものでしょうか?』
 おっしゃるとおりであって、仕方というか作法は大切でありましょう。
 その上で、です。
 神社に参拝して願い事をしたとして、願いがかなったら(かなえてもらったら)どうしているのでしょうか?
 願い事するときだけ手付金の御賽銭を投げ込んで、すっかり忘れているのでありませんか?
 別に、支払いが済んでないぞ、と咎めているのではありません。
 神様はそんなことに目くじらを立てもなさらぬでしょうけれども。
 ああしてくれこうしてくれと御願いするのと、ありがとうございましたと感謝するのと、どちらが幸せなことでしょうか?
0
939 投稿者:愛國天誅挺身隊 通報 投稿日時:2006/12/26 21:16:46
天皇陛下の人間宣言(?)についての発言をなさっていますが、天皇陛下の人間宣言(?)を本当にご存知でしょうか?
宣言の「朕ト爾(なんぢ)等国民トノ間ノ紐帯(ちゅうたい)ハ、終始相互ノ信頼ト敬愛トニ依リテ結バレ、単ナル神話
ト伝説トニ依リテ生ゼルモノニ非ズ。天皇ヲ以テ現御神(あきつみかみ)トシ、且(かつ)日本国民ヲ以テ他ノ民族ニ優
越セル民族ニシテ、延テ世界ヲ支配スベキ運命ヲ有ストノ架空ナル観念ニ基クモノニモ非ズ。」の部分から、人間宣言と
言われております略してありますが、
「私とあなたたち臣民との間の絆は、いつもお互いの信頼と敬愛によって結ばれ、単なる神話と伝説とによって生まれた
ものではない。天皇は現人神、日本国民は他より優れた民族で、ひいては世界の支配者たるべく運命づけられたという架
空の概念に基くものではない」
の何処が人間宣言なんでしょうか!?
宣言の何処にも「朕は今より人間となる」と言う文言はありませんし、天皇陛下は、日本国の元首として国民を力強く励
ましているんですョ!
0

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

次の 10 件を表示

沖縄関連コンテンツ

沖縄ニュース

最近チェックしたトピ

掲示板カテゴリ

このトピックを携帯で見る

ヘルプ

おすすめ情報