1. 沖縄の情報TOP
  2. 沖縄掲示板
  3. 雑談
  4. 沖縄県民より東北の人たちのほうが苦しんでいます!
お名前:
※投稿すると、利用規約・ガイドラインに同意したものとなります。

沖縄県民より東北の人たちのほうが苦しんでいます! [3]

作成者:これは常識!
作成日時:2020/10/16 18:51:29

東北の人たちは震災、原発、大雪、風評被害などで苦しんでいます!
米軍基地なんて震災、原発、大雪、風評被害より大したことありません!
沖縄県民は我慢しろ!

このトピックを・・・
 アラート設定 アラート設定   通報 削除依頼
※メッセージの削除依頼は投稿者の右にある 通報 をクリックして下さい。

メッセージを投稿する

メッセージの投稿

▼お名前:

▼メッセージ

利用規約・ガイドラインに沿った投稿をお願いします。

投稿メッセージを表示( 3 件中 1 件 〜 3 件目)
表示件数 : 10件 | 15件 | 20件
新着順 | 書き込み順 |
3 投稿者:匿名 通報 投稿日時:2020/10/18 09:37:42
東京電力 福島第一原子力発電所で増え続けているトリチウムなどの放射性物質を含む水について、国は15日、福島県内の自治体を訪れ、風評対策を含めた処分方法の説明をしていたことがわかりました。地元の複数の関係者によりますと、海洋への放出が前提での説明だったということです。
福島第一原発では、汚染水を処理したあとに残るトリチウムなどの放射性物質を含む水が、およそ123万トンに上り、経済産業省の小委員会はことし2月、基準以下の濃度に薄めるなどしたうえで、海か大気中に放出する方法が現実的だとする報告書をまとめています。
トリチウムなどを含む水の海洋放出を前提とした説明が行われていたことが明らかになったことについて、漁業者の間では新たな風評が生じることへの懸念が広がっています。

震災のあと、3年前に漁師になったいわき市の佐藤文紀さん(30)は、祖父の代から続く漁師一家の3代目です。
現在は、試験的な漁の中で小型船に乗り、沿岸の魚や貝などの漁を手がけています。
佐藤さんは「原発事故のあと、漁の状況が徐々によくなってきていて、魚の価格も上がっているところだった」としたうえで、「海洋放出ということになれば、また風評が広まって福島の魚は避けようという人が増えてしまうのが心配です。私たちの世代やその次の世代も漁を続けられるような方法を考えてほしい」と話していました。
沖縄より福島のほうが苦しんでいることがよくわかります⁉
0

スポンサーリンク

2 投稿者:常識! 通報 投稿日時:2020/10/16 18:54:07
東京電力福島第一原発で発生した汚染水を浄化処理した後の放射性物質トリチウムを含む水の処分を巡り、全国漁業協同組合連合会(全漁連)の岸宏会長は15日、経済産業省と環境省を訪れ
、政府が最有力視している海洋放出に対して「わが国漁業者の総意として、絶対反対。慎重な判断を求める」と2省の大臣に要請した。(小野沢健太、小川慎一)
海洋放出をしたら東北の人たちは風評被害で苦しむ!
沖縄県民より東北の人たちのほうが苦しんでいることを理解しろ!
0
1 投稿者:これは常識! 投稿日時:2020/10/16 18:51:29
東北の人たちは震災、原発、大雪、風評被害などで苦しんでいます!
米軍基地なんて震災、原発、大雪、風評被害より大したことありません!
沖縄県民は我慢しろ!
0

スポンサーリンク






沖縄関連コンテンツ

沖縄ニュース

最近チェックしたトピ

掲示板カテゴリ

このトピックを携帯で見る

ヘルプ

おすすめ情報