1. 沖縄の情報TOP
  2. 沖縄掲示板
  3. 雑談
  4. 沖縄は日本固有の領土ではない
お名前:
※投稿すると、利用規約・ガイドラインに同意したものとなります。

沖縄は日本固有の領土ではない [445]

作成者:
作成日時:2018/08/30 07:27:28

沖縄はもともと琉球王国が統治していたから日本固有の領土ではない。

このトピックを・・・
 アラート設定 アラート設定   通報 削除依頼
※メッセージの削除依頼は投稿者の右にある 通報 をクリックして下さい。

メッセージを投稿する

メッセージの投稿

▼お名前:

▼メッセージ

利用規約・ガイドラインに沿った投稿をお願いします。

投稿メッセージを表示( 445 件中 1 件 〜 10 件目)
表示件数 : 10件 | 15件 | 20件
445 投稿者:匿名 通報 投稿日時:2021/11/05 09:43:18
第1回行政主席通常選挙(1968年11月10日、投票率89・11%))

屋良朝苗(無所属、共産党、社会党推薦)=早期の日本復帰を主張

得票数
23万7643票(得票率53・51%)

西銘順治(沖縄自由民主党)=早期の日本復帰に反対を主張

得票数
20万6209票(得票率46・43%)

沖縄初の主席公選として行われた第1回行政通常選挙は1968年11月10日に行われ、「日本復帰の賛否」と「米軍基地の即時無条件全面返還」が最大の争点となった。
選挙に敗れた沖縄自由民主党の西銘順治氏は「沖縄がいま日本に復帰すれば昔のような芋と裸足の生活に戻る」と「イモ・ハダシ論」を展開して早期の日本復帰に反対の立場を取っていた。
一方、共産党や社会党が推薦した屋良朝苗氏は「早期の日本復帰」と「米軍基地の即時無条件全面返還」を掲げて立候補し、この政策が沖縄の有権者から支持されて見事当選を果たした。
0

スポンサーリンク

444 投稿者:匿名 通報 投稿日時:2021/10/23 03:10:02
北朝鮮がミサイルを発射実験するたびに、マスコミは「北朝鮮の脅威」を大きく報じ、日本政府は抗議しているのに、日本人は「ミサイル攻撃対処のために米軍基地を本土に移転させるべきだ」とは誰も言わない。
北朝鮮は日本海でミサイルを発射させているから本来なら朝鮮半島に近い日本海側の北陸や東北辺りに米軍基地を置いて、北朝鮮からのミサイル攻撃に備える必要があるはずだ。
ところが日本政府からは「朝鮮半島に近い北陸や東北の日本海側に基地を造るべきだ」という声はほとんど上がらない。
中国の公船が尖閣沖を航行しているだけで「沖縄から米軍がいなくなると、沖縄が中国に侵略される」と危機を煽る右派系論者たち。
東アジアの脅威から日本を守るというなら対中国だけでなく、対北朝鮮に備えた軍事配備をしなければ説得力はない。
0
443 投稿者:まえの父親は偽装死亡 通報 投稿日時:2021/08/21 12:33:23
下記の書き込みは吹上万依の父親 吹上新茉の家族
工藤会の元暴力団 関東GIGINAの書き込みです。

未解決、 1996年2月3日佐賀県会社経営者殺人事件

 1996年2月3日、佐賀県富士町にある嘉瀬川の川上川第5ダムで、北九州市小倉北区に住む元カラオケリース会社経営の岩上辰也さん(50歳)の切断された両手足が見つかった

自宅は荒らされた形跡がないことから、殺害現場と遺体の切断場所は自宅以外と見ている。遺体は車で運ばれた可能性が高く、発見現場から約3・5キロ離れた長崎自動車道佐賀大和インターを利用した可能性があるとみて捜査している。
 岩上さんが北九州地区の暴力団と親交があり、賭博に負けて多額の返済を迫られていたことがわかり、暴力団の絡む金銭トラブルも多数抱えていたことから、犯人は暴力団関係者とする見方もある。

元警察官だけどなんか質問ある?
福岡の警察は馬鹿だから俺を逮捕できない。


腐らすと2ヶ月で分解できるけど、同じ階のマンション全員から異臭騒ぎで通報されるから、
結局家で保存するなら適当な大きさに解体して冷凍庫に入れておくしかない。臭いの問題だけクリアできれば、細かく切って徐々に捨てていくのが現実的でいいと思うけど
概要
A 肉、内臓、骨、血、毛をわけて考える
B 匂いを出さない&コンパクトな処理を考える
C ミキサー&七輪を購入しておく

①バスタブで血抜き
②髪の毛を切りトイレ流し(長い場合はある程度切断)
③開腹して内臓をミキサーしてトイレ
④ノミで頭蓋を割り脳と目玉もミキサーしてトイレ
⑤肉と骨をわけ、肉をミキサーしてトイレ
⑥ベランダで七輪をセットして骨を1つずつ灰にしてトイレ
(⑥行程は数ヵ月をかけて無理なくやる)
⑦ミキサーを洗浄し漂白をかけてからゴミ処分する
⑧骨処分が終わったら七輪をゴミ処分する
⑨バスタブの表面にキッチンハイターをかけ、クレンザーで軽く磨いておく
⑩排水溝とトイレにパイプマンしておく
⑪引越す

シェフ観点な俺に言わせてもらうと
この手順がもっともバランスがとれていて良いと思います
0

スポンサーリンク

442 投稿者:ガーゴイル 通報 投稿日時:2021/08/20 20:31:53
ひめゆりは北極圏や南極圏の象徴の花として用いられている。北方領土は北極圏にある。南方領土は南極圏にある。北方諸島というのは北極圏の北方領土の別名である。南方諸島というのは南極圏の南方領土の別名である。ひめゆりの壕は北極圏の北方領土や南極圏の南方領土にいっぱいある。姫百合橋は北極圏の北方領土や南極圏の南方領土にいっぱいある。学徒の白百合というのは白百合学園のことである。
0
441 投稿者:ガーゴイル 通報 投稿日時:2021/08/20 20:26:28
敵対勢力条項がある機関はアメリカや国連ではなく反ナチスの世界大戦の戦勝勢力で戦争では必ず戦勝勢力となる世界の影の支配組織のジャックドイツである。ジャックドイツには同盟があって加盟している勢力はルーズベルト家の直属のルーズベルトというのがあってアメリカと名称が類似したダメリカというのがあってソビエトやロシアと間違えられているノボロシアというのがあって英や豪の支配者とされているマウントバッテンやバッテンブルクやバッテンベルクやバッテンバーグが分家に存在するエリザベスで有名なバッテン家のバッテンというのががあって音楽の名称で有名なゴスペルというのがあってバグダディー家が支配するバグダディーというのがあってオイル語圏で有名なレジスタンスというのがあって世界貿易センタービルを破壊したことで有名な組織の名称などの勢力が加盟していて世界の影の支配勢力でいろんな世界の機関に圧力をかけている。アメリカはマンハッタンやガンビエと同盟を結んでいていたが反ナチスではないので敗戦勢力と同じように反ナチスのジャックドイツの敵対勢力条項の対象である。
0

スポンサーリンク

440 投稿者:ガーゴイル 通報 投稿日時:2021/08/20 20:11:47
基地の施政権の復帰の話は沖縄や奄美や九州本島や八丈島や鳥島ではなく伊豆大島や身焼島や小笠原島や霊岸島や石野島や南日吉海山や南春日海山でのことである。キャラウェイ旋風は沖縄や奄美や九州本島や八丈島や鳥島ではなく伊豆大島や身焼島や小笠原島や霊岸島や石野島や南日吉海山や南春日海山でのことである。全島避難の火山島のミヤケ島が身焼島である。三宅島は瀬戸内海の島である。父島や母島などの家族に関する名前の島は瀬戸内海の島である。馬毛島と間違えられている島は薩摩硫黄島である。種子島西小島は馬毛島である。べー軍基地というのは自衛隊の租界部隊の租界基地であってアメリカではなく国連が多文化多言語多民族の基地を黒船来航の時代に設置させたものであり租界部隊の土地が租界地であって租界地や租界基地は自衛隊の土地である。自衛隊の土地の中には租界地や租界基地と間違えられている租界地や租界基地ではない土地や基地が多くある。黒船のペリーやハリスなどはアメリカではなく国連の人である。ホワイトハウスやペンタゴンはアメリカではなく国連の施設である。ホワイトハウスの大統領ではなく国連の理事長である。基地に経済を依存しているのが小笠原諸島である。基地の文化を基軸として多文化多民族多言語は小笠原諸島である。小笠原総合事務所があるのが小笠原島である。
0
439 投稿者:ガーゴイル 通報 投稿日時:2021/08/20 19:55:42
ウチナーは内南洋のウチナンヨウがウチナーに省略されてウチナー語の特徴である語尾が長音化されて変化したものである。内南洋はヤップやマリアナやカロリンやパラオやマーシャルやアイメリークやクワジャリンやコロールやマルキョクではなくキリバスやナウルやフィジーやツバルやサモアやトンガやニウエやロンゲラップのことである。ロンゲラップはマーシャルの中ではない。マロエラップやタクロバンやコレヒドールはロンゲラップの島である。南洋庁はヤップやマリアナやカロリンやパラオやマーシャルやアイメリークやクワジャリンやコロールやマルキョクではなくロンゲラップでのことである。外南洋というのは内南洋より遠い外側のことを指す。東洋庁はハワイやタヒチやホノルルやバヌアツやトケラウやピトケアンやココスではなくハウランドやミドルブルックやベーカーやクーパーやジャービスやキングマンやジョンストンでのことである。
0
438 投稿者:匿名 通報 投稿日時:2021/06/06 19:56:39
訂正版

アメリカは尖閣諸島の領土問題では中立の立場を取っていて、日本の領土とは認めていない。
一方、日本政府は1969年の沖縄返還交渉のとき、アメリカに対して「尖閣諸島は日本の領土と認めてほしい」とアメリカに泣きついていたことが公文書で明らかになっているが、アメリカはいまだに尖閣諸島を日本の領土とは認めていない。
アメリカがなぜ尖閣諸島を日本の領土と認めないかというと、アメリカにとって中国は世界最大の貿易相手国であり、尖閣諸島ごときの領土問題で中国を怒らせると自国の国益を損なうことになるから。
もう一つの理由は、戦後の日本の領土を確定したポツダム宣言の条文に「日本の主権は北海道、本州、四国、九州に及ぶ。その他の島々は我等が決める諸小島に限定される」と書かれているから。
「その他の諸小島」には尖閣諸島はもちろんのこと沖縄も含まれるから、これらの地域を日本政府が「我が国固有の領土」と主張する場合は当然のことながら戦勝国のアメリカの了解が必要となるが、アメリカは過去に一度も尖閣諸島を日本の領土とは認めていない。
そもそも日本はこのポツダム宣言を受け入れたわけだから、国際社会の承認なしに領有権を主張するのは間違っている。
0
437 投稿者:匿名 通報 投稿日時:2021/06/06 19:47:54
アメリカは尖閣諸島の領土問題では中立の立場を取っていて、日本の領土とは認めていない。
一方、日本政府は1969年の沖縄返還交渉のとき、アメリカに対して「尖閣諸島は日本の領土と認めてほしい」とアメリカに泣きついていたことが公文書で明らかになっているが、アメリカはいまだに尖閣諸島を日本の領土とは認めていない。
アメリカがなぜ尖閣諸島を日本の領土と認めないかというと、アメリカにとって中国は世界最大の貿易相手国であり、尖閣諸島ごときの領土問題で中国を怒らせると自国の国益を損なうことになるから。
もう一つの理由は、戦後の日本の領土を確定したポツダム宣言の条文に「日本の主権は北海道、本州、四国、九州に及ぶ。その他の島々は我等が決める諸小島に限定される」と書かれているから。
「その他の諸小島」には尖閣諸島はもちろんのこと沖縄も含まれるから、これらの地域を日本政府が「我が国固有の領土」と主張する場合は当然のことながら戦勝国のアメリカの了解が必要となるが、アメリカは過去に一度も尖閣諸島を日本の領土とは認めていない。
そもそも日本はこのポツダム宣言を受け入れたわけだから、領土問題については国際社会の承認なしに主張するのは間違っている。
さらに言えば、日本には領土を確定する法律がないから、法的根拠を示して領土を主張することができない。
0
436 投稿者:匿名 通報 投稿日時:2021/06/06 18:55:16
日本政府が「沖縄は日本固有の領土」と主張しても同盟国のアメリカは日本政府の主張を絶対に認めない。
なぜならアメリカが日本政府の主張を認めてしまうと、19世紀後半にアメリカが併合したハワイもアメリカ固有の領土になってしまうから。
アメリカはハワイをアメリカ固有の領土とは思っていないし、それどころかアメリカはクリントン政権時代に大統領がアメリカ政府を代表してハワイの人々に謝罪している。
0

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

次の 10 件を表示

沖縄関連コンテンツ

沖縄ニュース

最近チェックしたトピ

掲示板カテゴリ

このトピックを携帯で見る

ヘルプ

おすすめ情報