1. 沖縄の情報TOP
  2. 沖縄掲示板
  3. ショッピング
  4. 那覇市首里・識名の墓地墓石販売

那覇市首里・識名の墓地墓石販売 [2]

作成者:えのき
作成日時:2023/10/23 02:07:09

那覇市識名(識名園近く)で墓地と墓石のセットを売ります。
父の代理で、父の終活に向けて手放したいと思います。なので、お安くして譲ります。お墓業者にも同時に仲介依頼してます。早めに売りたいので携帯不慣れな父の代理でジモティーに掲載しました。早い者順に売却させていただきます。

父は、何区画か墓地を所有しております。

※生きているうちにお墓を建てるのは早死にするから、縁起が悪いと敬遠する方もおりますが、中国では子孫繫栄や長寿を招く縁起が良いものとされているそうです。ご参考までに。

(生前)墓地を買うメリットとしては・・・
① 自分の思い通りのお墓にできる。

・自分の希望するデザインやお墓の場所など、こだわりを家族に伝えていたとしても、自分の思い通りのお墓になるとは限りません。どのようなお墓になったのか、自分の目で確かめることもできません。生前墓の場合、自分の予算に合わせて希望に合ったお墓を選べます。※こちらに関しては、別の墓地を売りに出してますので、墓地のみを購入希望の方はぜひご連絡くださいm(__)m

② 遺族などへの負担を軽減できる

・自分の死後、遺族は法要の準備や遺品整理、相続問題などやることが盛りだくさんです。そのような状況の中で、遺族にとって金銭的にも時間的にも負担がかかってしまうことも少なくありません。自分が生きているうちにお墓を建てておくということは、遺族などへかかるさまざまな負担を軽減することにもつながります。

③ 相続税を抑えられる

・亡くなった人から一定額以上の財産を相続する場合、相続税を支払わなくてはなりません。

相続税は、現金だけでなく不動産など経済的価値がある財産が課税対象ですが、お墓は祭祀財産とされるため課税対象から外れています。自分の死後にお墓を建てるお金を遺族に渡す予定ならば、生前にお墓を建てた方が相続税の課税対象が減るということです。自分の財産が課税対象になる場合は、生前墓を購入することで節税対策になるでしょう。

④自分の資産として持つことも可能。

・自分で資産を持つことにより、自身の力で売買価格を選べるので、売買をすることも可能です。

(生前)墓地を買うデメリットとしては・・・
① 地域によって購入できない場合がある

・多くの公営霊園では、遺骨の埋葬場所に困っている方の利用が最優先とされていて、いつ納骨できるのかわからない生前墓は認められていないところも多いです。ですが、こちらに関しては問題ありません。全て父が墓地を購入し所有してるため、全ての墓地の権利書を持っております。またお墓業者の方も仲介に入り、他の区画を売買してるため心配する必要はございません。ご心配であればご確認していただければと存じます。

② 場合によって遺族などの負担になる場合がある

・お墓の管理料が必要な生前墓を購入すると、遺族が毎年管理料を支払わなくてはいけません。こちらの件につきましては、管理費用はかかりません。ただし、お客様ご自身で直接霊園の管理者に確認を行なうと安心するかと思いますので、確認をお勧め致します^^ちなみに私達は、元々識名の別区画にありましたがその際は管理料はかかりませんでした。以上、ご参考までに^_^

以上、長文となりましたが今年はユンヂチでもありますのでこれを機会に、年内までに墓地の購入を考えてみませんか??^ ^

ご興味がある方は、お気軽にご連絡ください。

※※※※ ※※※※ ※※※※ ※※※※ ※※※※ ※※※※
なお、現在多数の方に売買を案内しておりますのでご検討中の方はご希望に添えない恐れがあります。その際にはあらかじめご了承ください。
所有者である父が直接売買しますので、
業者よりお安く販売しますよ( ◠‿◠ )

どうぞ、宜しくお願い致します。

メッセージを投稿する

メッセージの投稿

■タイトル :

■お名前(省略可能) :
(お名前を省略すると『匿名さん』になります)

▼画像による認証
下記に表示されている数字を半角で入力してください。

▼メッセージ

利用規約・ガイドラインに沿った投稿をお願いします。
他人や、企業等に対するいやがらせ、悪口、脅し等の投稿、個人のプライバシーに関わる情報、著作権者の許可を受けていない著作物、違法性の強い内容、わいせつな内容の投稿を禁止します。
※掲示板上の表現でも名誉毀損罪、侮辱罪等が成立する場合があります。
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。

このトピックを・・・
 アラート設定 アラート設定   通報 削除依頼
※メッセージの削除依頼は投稿者の右にある 通報 をクリックして下さい。

スポンサーリンク

投稿メッセージを表示( 2 件中 1 件 〜 2 件目)

表示件数 : 10件 | 15件 | 20件

新着順 | 書き込み順 |

2 0
投稿者:えのき [172.70.49.200] 通報 投稿日時:2023/10/23 02:10:01
計50坪の墓地を所有してます。

お客様の要望に応えて、坪単価で販売しますので気になる方はコメントの方よろしくお願い致します!
0

スポンサーリンク

1 那覇市首里・識名の墓地墓石販売
投稿者:えのき [172.70.233.66] 投稿日時:2023/10/23 02:07:09
那覇市識名(識名園近く)で墓地と墓石のセットを売ります。
父の代理で、父の終活に向けて手放したいと思います。なので、お安くして譲ります。お墓業者にも同時に仲介依頼してます。早めに売りたいので携帯不慣れな父の代理でジモティーに掲載しました。早い者順に売却させていただきます。

父は、何区画か墓地を所有しております。

※生きているうちにお墓を建てるのは早死にするから、縁起が悪いと敬遠する方もおりますが、中国では子孫繫栄や長寿を招く縁起が良いものとされているそうです。ご参考までに。

(生前)墓地を買うメリットとしては・・・
① 自分の思い通りのお墓にできる。

・自分の希望するデザインやお墓の場所など、こだわりを家族に伝えていたとしても、自分の思い通りのお墓になるとは限りません。どのようなお墓になったのか、自分の目で確かめることもできません。生前墓の場合、自分の予算に合わせて希望に合ったお墓を選べます。※こちらに関しては、別の墓地を売りに出してますので、墓地のみを購入希望の方はぜひご連絡くださいm(__)m

② 遺族などへの負担を軽減できる

・自分の死後、遺族は法要の準備や遺品整理、相続問題などやることが盛りだくさんです。そのような状況の中で、遺族にとって金銭的にも時間的にも負担がかかってしまうことも少なくありません。自分が生きているうちにお墓を建てておくということは、遺族などへかかるさまざまな負担を軽減することにもつながります。

③ 相続税を抑えられる

・亡くなった人から一定額以上の財産を相続する場合、相続税を支払わなくてはなりません。

相続税は、現金だけでなく不動産など経済的価値がある財産が課税対象ですが、お墓は祭祀財産とされるため課税対象から外れています。自分の死後にお墓を建てるお金を遺族に渡す予定ならば、生前にお墓を建てた方が相続税の課税対象が減るということです。自分の財産が課税対象になる場合は、生前墓を購入することで節税対策になるでしょう。

④自分の資産として持つことも可能。

・自分で資産を持つことにより、自身の力で売買価格を選べるので、売買をすることも可能です。

(生前)墓地を買うデメリットとしては・・・
① 地域によって購入できない場合がある

・多くの公営霊園では、遺骨の埋葬場所に困っている方の利用が最優先とされていて、いつ納骨できるのかわからない生前墓は認められていないところも多いです。ですが、こちらに関しては問題ありません。全て父が墓地を購入し所有してるため、全ての墓地の権利書を持っております。またお墓業者の方も仲介に入り、他の区画を売買してるため心配する必要はございません。ご心配であればご確認していただければと存じます。

② 場合によって遺族などの負担になる場合がある

・お墓の管理料が必要な生前墓を購入すると、遺族が毎年管理料を支払わなくてはいけません。こちらの件につきましては、管理費用はかかりません。ただし、お客様ご自身で直接霊園の管理者に確認を行なうと安心するかと思いますので、確認をお勧め致します^^ちなみに私達は、元々識名の別区画にありましたがその際は管理料はかかりませんでした。以上、ご参考までに^_^

以上、長文となりましたが今年はユンヂチでもありますのでこれを機会に、年内までに墓地の購入を考えてみませんか??^ ^

ご興味がある方は、お気軽にご連絡ください。

なお、現在多数の方に売買を案内しておりますのでご検討中の方はご希望に添えない恐れがあります。その際にはあらかじめご了承ください。
所有者である父が直接売買しますので、
業者よりお安く販売しますよ( ◠‿◠ )

どうぞ、宜しくお願い致します。
0

スポンサーリンク

検索

閉じる

他のカテゴリへ移動する

閉じる