お名前:
※投稿すると、利用規約・ガイドラインに同意したものとなります。

沖国ハンド部(ロバ情報!!) [242]

作成者:まさる
作成日時:2004/01/28 19:57:00

この掲示板では沖国ハンドに生息するロバについての
情報を維持書き込んでいきます。みなさんも、このロバに
ピンっときたらどんどん書き込んじゃって!!あと沖国についての
疑問なんかもじゃんじゃんかいちゃってね!!

このトピックを・・・
 アラート設定 アラート設定   通報 削除依頼
※メッセージの削除依頼は投稿者の右にある 通報 をクリックして下さい。

メッセージを投稿する

メッセージの投稿

▼お名前:

▼メッセージ

利用規約・ガイドラインに沿った投稿をお願いします。

投稿メッセージを表示( 242 件中 71 件 〜 80 件目)
表示件数 : 10件 | 15件 | 20件
183 投稿者:なな 通報 投稿日時:2006/03/28 20:33:07
ななも現役MGさんの書き込みに胸をうたれたあ!!!
なんかかっこいい!!!よんでて思ったけど、この現役MGさんってすっごく苦労してがんばってるんだなーってかんじたさあ!!(^^)
こんなマネージャーがいるのに、沖国のハンド部はこころ強いんじゃない?☆★
マネージャーさんわ、ハンドしてたの??高校どこね〜?なな、見てみたい!!!
ななは、沖国じゃないんだけど、友達がたくさんいるからよく行くわけ。
その友達がハンド好きだし、ななの元彼もハンド部だったし・・・だから沖国ハンド部にはすっごく興味あるー!
やばい、やばい。本当に見てみたい!笑 
0

スポンサーリンク

182 投稿者:sky 通報 投稿日時:2006/03/28 11:05:11
沖国とはなんも関係ないskyですが、現役MGさんの訴えに胸をうたれました。
こんな素晴らしいMGはいませんよ!
そんな素晴らしい方がいる間に次のMGが入り、学んでほしいですね☆
それにしてもそれだけ言われてるのに「マジごめん」とかよ、うけんし(-.-)
↓のカキコ見て多分、同じこと思う人はいるよ!
沖国MG〜、がんばれ〜(^-^)ノ~~
0
181 投稿者:Gエネル 通報 投稿日時:2006/03/27 22:24:17
マジごめんなさい!簡単にいってしまって、、、
0

スポンサーリンク

180 投稿者:現役MG 通報 投稿日時:2006/03/27 01:32:53
現役でマネージャーをしてるものですけど・・
今日久々にこのサイトを読みました。そしたらマネさんのことが書かれてて。2つのショックを受けました!
1つめに、沖国マネさんのイメージ的なこと。
2つめに、Gえねるさんという方のコメントから、マネさんの仕事をそんなに甘く見られていることを知ったこと。
遠征費が5万以下でOK?・・そんなこと一切ないですから!このサイトを見た人に誤解を招いて部活に入ってきてほしくない。
しかも、本来は、7万以上してるのを誰が交渉して提案して値引きしてもらってると思ってんの?学校からの補助金だってしっかり分配を考えて部員に提供してる。
誰が築き上げてきた人脈のおかげで沖国が遠征に行けてると思ってるのか、しっかり分かってください。
遠征は、みんなにとっては楽しい・試合をしに行く、そんな目的であるかもしれませんが、マネさんにとってはこれ以上大変で縁の下の力持ち的役割を担っていることか。
1回の遠征につき携帯料金は5000円近い。部員に明かしていない手続きも数こなしている。時に200万近いお金を預かっていなければならない。こんなの一例です。
本当に神経つかうんです。気楽に!もっとみんなを頼って!・・・そんな励ましもよくもらいますが、正直なことをいうと、無理なんです!!
4年たっても分かってもらえないんで、ここで簡単な例を挙げましょう。
旅行会社との何十回にも及ぶ連絡の取り合い。複数人数じゃ絶対出来ません。旅行会社にも迷惑です。
金銭管理。複数の人がばらばらにお金を持つメリットはありません。
手続き。複数人数でやると、情報の確認のし合いが非常に面倒なんで、効率がかなり悪い。
こう、考えるとマネさんが2人いて、2人の意気が統合しているからこそ乗り越えてこれたことがほとんどなんです。
部員が協力してくれるのはありがたいかもしれない。だけど、本当にその作業のノウハウを吸収する気がなければ、効率が悪くなるだけ。
それから、マネさんがやりがいを感じるときというのは、部員に「ありがとう」を言ってもらえた時に感じます。
この一言を、たった一言を言えないやつが多い!!何人かは、感謝の意を表現してくれて、今の私がいるのは、その部員のおかげであると言っても過言ではない。
みんな心のなかで思ってる・・そんなナグサメはいらないし、正直効果ない。最近じゃ「ありがとう」を言ってもらえないことにむしろ慣れてしまった。私は、それでいいかもしれない。けど、これから入ってきてくれるマネさんには、そーゆー人間の基礎的事項はちゃんとやってあげてほしい。
ある程度の覚悟をして入部したわけではない私だから言えます。
入部の時に、遠征費は部員負担にさせる・土日は部活にこなくていい・部活のことで自分のじかんを削らないようにしてほしい。だから入ってください・・・」こう言われて入部したんです。
でも、実際はどうなのか・・・現役部員ならば真相は分かるでしょう。これから入ってくるマネさんに同じことを体験させたくない。これを、イメージダウンの源と思わず、部員は現状を知り反省・行動・そして意識を改めなさい。そうすれば、自然といい部活になる。みんなが現状把握するからこそマネさんの負担を減らせる。
それが出来た上で募集を行ってください。
0
179 投稿者:なな 通報 投稿日時:2006/03/27 00:42:28
Gエネルさんわ、沖国の部員さんなんですか〜?なな思うんだけど、「今わ部員の人数が多いから5マン以下は余裕でしない」とは・・?普通逆さあ?多いほうが安いって?なんか割引がきくんですか?それにしても、かつては7マンとかだったのに、なんでそんなに費用がかわるの?
0

スポンサーリンク

178 投稿者:現役 通報 投稿日時:2006/03/26 23:39:52
ななさんの元彼というのは大体察しがつきますよ(笑)しかし、今はそんなたち悪い人ほもういませんよ!!だから安心してください!!!ななさんの心中お察ししますが誤解を招くようなことは言わないでくださいね。生意気言ってホントすいません
0
177 投稿者:Gエネル 通報 投稿日時:2006/03/26 23:28:22
七万は多分ないと思います!!!それは一昔前の話で今は部員の人数が多いから五万以下は余裕でしませんよ!!!しかも試合のサポートは一年生がほとんどするように今はしているから負担はお金の管理だけだと思いますよ!!!それだけでも大変だけど・・・マネージャーさんは遠征とかの手続きや部費の管理だけでもかまいません!!!雑用とかできるだけ一年生にやらせていますし!!!去年から「マネージャの負担をなくす運動」を二年生中心で行っているのでそんな不安じゃないと思います!!!お金の面できつかったら部員全員でできるだけ協力しますのでぜひ沖国のハンド部のマネージャになってください
0
176 投稿者:なな 通報 投稿日時:2006/03/26 01:51:23
マネージャーさんわ、試合に出るわけじゃないけど、福岡とかまで自分でお金負担しているの?
・・なんかかわいそう。ななの元彼わ、7マンくらい払って試合いくって言ってたあ〜。しに高い(泣)もっと安くでいけんのー?
0
175 投稿者:g 通報 投稿日時:2006/03/26 01:26:56
九州大会の日程が決まりました。
4月28日沖縄出発=福岡到着 宿泊地 天神

29・30・1・2・3試合
4日夕方沖縄到着

四年生にとっては最後になるかもしれないのでみんな勝つために毎日がんばっています!!!そんな沖国に
がんばれのエールをください!!!!
応援これる人はぜひ来てね!!!
場所は多分福岡大学体育館メインアリーナ

0
174 投稿者:なな 通報 投稿日時:2006/03/21 02:00:51
沖国でマネさんとか大変そう・・
なな(仮名)の元彼みたいな人がうようよいること考えたら、やりたくないなー。沖国の男ハンはたちわるそうさあー(-.-)
0

6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |

前のページを表示 | 次の 10 件を表示

沖縄関連コンテンツ

沖縄ニュース

最近チェックしたトピ

掲示板カテゴリ

このトピックを携帯で見る

ヘルプ

おすすめ情報