お名前:
※投稿すると、利用規約・ガイドラインに同意したものとなります。

外部コーチについて [8]

作成者:匿名
作成日時:2016/05/30 15:29:28

新しい外部コーチを採用しましだか
それも保護者!
上から目線で保護者にも愚痴るし
自分で仕切りたがり!
人の子をけなし自分の子はベタ褒め!
言葉使いも悪いコーチもいます。
ふら~と言ったり、見ていて、かなり不愉快。
中学生になる子供たちは、反抗期にもなるし
言われる言葉や大人の態度に敏感な時期で
いろいろ悩む年頃であります。
部活の他に難しくなる勉強、友達付き合い..
思春期の中、好きな部活を頑張っている子供達に対して
感情丸出しの外部コーチ
本当に必要なのかなと思います。
こんな外部コーチは必要ない!
顧問の先生達の出来る範囲で指導してくれるほうが
まだマシな気がします。
外部コーチって、どこもそんな感じですか?

このトピックを・・・
 アラート設定 アラート設定   通報 削除依頼
※メッセージの削除依頼は投稿者の右にある 通報 をクリックして下さい。

メッセージを投稿する

メッセージの投稿

▼お名前:

▼メッセージ

利用規約・ガイドラインに沿った投稿をお願いします。

投稿メッセージを表示( 8 件中 1 件 〜 8 件目)
表示件数 : 10件 | 15件 | 20件
新着順 | 書き込み順 |
8 投稿者:匿名 通報 投稿日時:2017/08/03 13:16:04
ゲーム中にベストメンバーが数名交代して代わりのメンバーの誰が出ても力がそれほど変わらないチームは指導者がすばらしいんだろうな!と思います
誰が出てもある程度強いチームって羨ましい・・・。選手皆が力があるってことは指導者がすばらしいってことなんでしょうね?
4

スポンサーリンク

7 投稿者:匿名 通報 投稿日時:2017/08/03 11:34:11
具体的な技術指導もなくただひたすら怒鳴るだけの人もいます「何してる~」「ちゃんとやれ~」「このぐらいもできないのか~」笑
4
6 投稿者:匿名 通報 投稿日時:2017/08/03 11:05:04
スポーツで勝ち負けにこだわるのは当たり前だとしてもまずそれ以前に小中学の部活動に対して限定の個人的な考えですが
選手たちがもしもコーチあるいは監督を信頼しているならば、親、父母会が勝たしきれないからといって、勝手にコーチや監督を解雇とかっていうのはどうかな?と私は思います。選手たちが解雇を望むなら仕方がないとは思うのですが・・
でも、勝たしきれても選手たちがロボットのように監督やコーチのいうことだけを聞いたら勝てるというチームも問題ではないかな?とも思います。自身で考えて動く力が付かない気がして。
私の個人的に小中学のすばらしい指導者の理想というのは、まずは教え子すべての選手一人一人をちゃんと見て、個性や良いところを見つけて引き出してあげて、その個人能力をチーム内で力を発揮させて勝たせてあげられる方がすばらしい指導者ではないかな?と思います。あくまで理想ですが。
最初っから一部の天性の能力的に優れた選手だけを集めてその選手だけを使って勝利を目指すのは、指導者監督コーチのいる意味が無いと思うし、小中部活動の指導者としてはあまりふさわしくないと思います。高校大学からは学校やチームの名誉や就職先なども左右するから義務教育の部活動とはまたちょっと考え方は違うとはおもうのですけども・・

9

スポンサーリンク

5 投稿者:匿名 通報 投稿日時:2017/08/03 00:04:42
私たちのチームは、今外部コーチを
解雇する方向へ動いています。
私は二年の親ですが、外部コーチを
外すことには反対ですが、新父母代表の力が
強くて何も言えないのです。

ミニで力をつけた子たちが集まった
チームですが、なかなか結果を出せずに
苦しんで。その度に指導者を変えていく体制。
誰か中立の立場にたって、冷静な意見が
欲しいです。

でも何も言えない弱い私も悪いのですが、
子供達を勝たせてあげたい願いもあり、
複雑な気持ちです。
こんな経験あるかたいませんか?
2
4 投稿者:匿名 通報 投稿日時:2017/08/02 10:15:08
どこもそんなコーチばかりではないと思います。うちの学校も外部コーチ(保護者)がいます。学校から依頼されて引き受け、忙しい仕事の合間をぬって、一生懸命指導してくださっています。ミニの時代から見てもらっていることもあり、子どもも絶対の信頼をおいています。子どもたちと信頼関係が築けているかどうかが重要だと思います。
5

スポンサーリンク

3 投稿者:匿名 通報 投稿日時:2017/08/01 13:06:22
外部コーチってやりたいと言えばだれでもできるの?
1
2 投稿者:匿名 通報 投稿日時:2016/05/30 16:21:45
外部コーチの子がいる部活動はチーム内部で不満が多いとよく聞くはなし。
そのコーチも親ですから自分の子が一番かわいいじゃないですか?しょうがないとおもいますよ。納得いかないかもしれないけれど
理想は、県や市、学校なりから「部活指導手当て」がちゃんと出て、部活動時間も県や市が統一して決めて、各スポーツに対してちゃんと知識のある学校の先生が顧問として見るのが一番いいとおもうんですけどね。そしたら、学業とスポーツが問題なく両立できるのでわ?と個人的にはおもいます
3
1 投稿者:匿名 投稿日時:2016/05/30 15:29:28
新しい外部コーチを採用しましだか
それも保護者!
上から目線で保護者にも愚痴るし
自分で仕切りたがり!
人の子をけなし自分の子はベタ褒め!
言葉使いも悪いコーチもいます。
ふら~と言ったり、見ていて、かなり不愉快。
中学生になる子供たちは、反抗期にもなるし
言われる言葉や大人の態度に敏感な時期で
いろいろ悩む年頃であります。
部活の他に難しくなる勉強、友達付き合い..
思春期の中、好きな部活を頑張っている子供達に対して
感情丸出しの外部コーチ
本当に必要なのかなと思います。
こんな外部コーチは必要ない!
顧問の先生達の出来る範囲で指導してくれるほうが
まだマシな気がします。
外部コーチって、どこもそんな感じですか?
2

沖縄関連コンテンツ

沖縄ニュース

最近チェックしたトピ

掲示板カテゴリ

このトピックを携帯で見る

ヘルプ

おすすめ情報