1. 沖縄の情報TOP
  2. 沖縄掲示板
  3. 仕事・アルバイト
  4. ネットワ−クビジネス撲滅運動
お名前:
※投稿すると、利用規約・ガイドラインに同意したものとなります。

ネットワ−クビジネス撲滅運動 [100]

作成者:bokumetu メール
作成日時:2006/04/19 17:50:54

沖縄に蔓延する権利収入病。この病気を叩きだしましょう。
意見・反論・相談、何でもどうぞ。

このトピックを・・・
 アラート設定 アラート設定   通報 削除依頼
※メッセージの削除依頼は投稿者の右にある 通報 をクリックして下さい。

メッセージを投稿する

メッセージの投稿

▼お名前:

▼メッセージ

利用規約・ガイドラインに沿った投稿をお願いします。

投稿メッセージを表示( 100 件中 11 件 〜 20 件目)
表示件数 : 10件 | 15件 | 20件
67 投稿者:soultea 通報 投稿日時:2006/07/30 15:22:10
皆さんNBをとても誤解してます!!
NBはれっきとしたビジネスです!
そしてNBは合法です!
もし違法であれば、こんなにいっぱいの人がやっていません!
違法ならばこんなにも多くの人がかかわる前につかまっているとは思いませんか?
10年以上存在を維持しているNBの会社はいくらでもあります!
たしかに、ねずみ講、マルチまがいという違法なものもあります!
けど、それは、うわさがうわさを呼び、世間でのNBとねずみ講とかへの考え方がごっちゃになてるんです!

否定してる人は、ちゃんと話も聞きに行く前から拒絶してます!
理由はだいたい、「ねずみ講じゃないの?」とか、「友達こんなのにだまさせた事あるよ」とか、
そういう断り方をします。
先ほどもいったように、ねずみ講、友達がだまされた「マルチまがい商法」と、ちゃんとしたNBは違います!
頭ごなしに否定するのではなく、友達の誘いなんだし、一回でもいいので話を聞きにいってください!
話をちゃんと集中して聞いてあげて、それでもなお疑いがあるときに否定してあげてください!
それなら誘った人もなっとくいくはずです!
話しを聞く前から否定されては誘う人はどうしても納得いきません。

あと、NBをやってる人は「人」が変わると言いますけど、
なにも変わっておりません。誘ってくれてる人は本気でこの仕事をやっていて、本気でチャンスをものにしようとしてるのです!
この間違いのない情報を是非友達に紹介したいという気持ちで紹介してるはずです!
だまそうとか、そういう気持ちは一切ないはずです!
友達だからこそ、一緒に成功をつかみたいからこそ紹介してるのです!
その気持ちを受け止めてあげて、話だけでも聞いてあげてください!
それでやるやらないは自分で決めてください!!!
やるなら一緒にがんばり、やらないなら「がんばれよ!応援するさ!」って声をかけて見守ってください!
完全否定して、ほかの友達に「あいつ変な仕事してるぜ!」って言いふらすのはまちがってます!
NBをやったら友達がへるって言うのは、そういう「言いふらす人」がいるから友達がいなくなるんです!

なんか、話しが長くなって意味わからなくなってきてますが、
とにかく言いたいことはこれです!

皆さんネットワークビジネスを誤解してます!
ねずみ講ではありません!
ちゃんとした一仕事です!
うわさで「やばい仕事」って聞いたからって完全否定しないで、
自分の目で確かめてから否定するかどうかを決めてください!
そのうほうが筋も通っています!
そして、ネットワークビジネスをがんばってやってたらかならす金持ちになります!
0

スポンサーリンク

66 投稿者: 通報 投稿日時:2006/06/20 03:05:33
今のところNBに否定.肯定出来る程 知識が無いのでなんとも言えませんが、NBをやり始めて変わってしまった友達を見ると なんとも言えなくなります。

今では連絡はもうセミナーのお誘いばっかしです。 友達と仕事を割り切る程,NBの世界も甘くないんでしょうね。

0
65 投稿者:akuri 通報 投稿日時:2006/06/04 18:46:33
否定はしないけど会員として活動するから
勧誘しても「人のフンドシ」で商売してるだけだから
所詮、儲からないよね。。。
商売の基本だけど「オリジナル」をやらないと長く
続かないと思います。
そして会員である以上、主催会社がもし、なくなったり
したら終わりだし、仕事として捉えて活動してても
結局、儲からないとリピートしないからもし、NBするなら
主催会社として、するのが一番かな。。。
0

スポンサーリンク

64 投稿者:www 通報 投稿日時:2006/05/31 21:58:46
NBに興味があるんですけどどこも悪いうわさがあるみたいですが、誰かここはまともだよという
会社があれば教えて下さい。
0
63 投稿者:NBさん 通報 投稿日時:2006/05/31 21:21:58
NBの会社に限らず、一般企業でも法を犯すところはある。

ほんの一部分だけを取り上げて
それが全部のように言うんじゃないよ┐( ̄ー ̄)┌
0

スポンサーリンク

62 投稿者:NP 通報 投稿日時:2006/05/29 19:01:40
2006年05月19日
株式会社 ナチュラリープラス

株式会社 ナチュラリープラス(本社:東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー35F 代表取締役 飯田伸也)は、
昨年11月7日付にて東京地検特捜部より、旧経営陣並びに弊社の法人税法違反における起訴処分を受けておりま
したが、4月28 日の判決公判を経て、本日5月19日、以下の通り処分が確定いたしましたので、ここにご報告を申し
上げます。

株式会社 ナチュラリープラス : 罰金処分(3,000万円)

今回の最終的な処分につきまして、弊社はその処分内容を真摯に受け止め、速やかに指導に従う所存でございま
す。今回の一連の不祥事におきましては、会員の皆様方並びに関係各位の皆様方にご心配をおかけしましたこと、
改めて深くお詫び申し上げます。

NBとはこんな感じの会社です。ほとんどの会員はこの事実すら知らされません。
0
61 投稿者:bokumetu 通報 投稿日時:2006/04/30 14:27:57
ちょっと内容がズレて来てるんで方向修正しときます。(批判合戦もオモロイけど)
このトピはあくまでNB会員だけからの情報を鵜呑みにするなってことですから。たとえ、それが親友・肉親でもですよ。
書き込み読んでもらってもわかるとおもいますが、簡単にみても真面目に(思い込み?)してる方、金儲けだけの方など様々です。
NBの商品に対する?やアップに聞けない事、勧誘されてる方の書き込みも待ってますよ。
このトピでNB会員も言ってますが確実に悪徳はありますよ。
0
60 投稿者:bokumetu 通報 投稿日時:2006/04/30 13:46:11
労働収入するんですか?
65才?70才?75才?

退職後は権利収入で生活したいよ!

もっと若くからでも権利収入で生活したいけど(^O^)

>>この労働者を馬鹿にした発言!!まさにNBの鏡ですね。
 さすが勉強してる人は言うことが違う。
これこそNBの実態!!!ありがとうございます。
0
59 投稿者:bokumetu 通報 投稿日時:2006/04/30 13:31:39
見ない間にけっこう書き込みふえてますね。
しーじゃの法則が結構つっこまれてますけど(会員になるとかじゃなくて話聞く時間が無駄って事)、しーじゃに限らず付き合いでってことがあるでしょ?
だいたいわかっていてもお茶しようと言われれば断ることもできないっしょ。まわりくどいことしないで金儲けしない?のほうが好感度UP。
断るのもめんどくさいんで勧誘するときは結婚式みたいに案内状出してくれるとたすかります。 破り捨てるけど・・・
0
58 投稿者:納得 通報 投稿日時:2006/04/29 11:34:11
NBが違法か合法かよりも、
自分がNBを好きか嫌いかの
感情論になってきてますね(^_^)

まぁ、それでいいんじゃないでしょうか。

これ以上は無駄なので、私は、これで発言を終わりますね。

否定派も肯定派も自分の信じる道を進みましょう(^_^)

自分の人生は自分で責任を持ちましょう。
0

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

前のページを表示 | 次の 10 件を表示

沖縄関連コンテンツ

沖縄ニュース

最近チェックしたトピ

掲示板カテゴリ

このトピックを携帯で見る

ヘルプ

おすすめ情報