1. 沖縄の情報TOP
  2. 沖縄掲示板
  3. 基地・環境問題
  4. 謝った戦争・・・正しい戦争・・・・
お名前:
※投稿すると、利用規約・ガイドラインに同意したものとなります。

謝った戦争・・・正しい戦争・・・・ [53]

作成者:とうまゆうた
作成日時:2003/03/22 09:10:00

今度の戦争について・・・ここでバトルだ☆

このトピックを・・・
 アラート設定 アラート設定   通報 削除依頼
※メッセージの削除依頼は投稿者の右にある 通報 をクリックして下さい。

メッセージを投稿する

メッセージの投稿

▼お名前:

▼メッセージ

利用規約・ガイドラインに沿った投稿をお願いします。

投稿メッセージを表示( 53 件中 11 件 〜 20 件目)
表示件数 : 10件 | 15件 | 20件
60 投稿者:とくめいさん 通報 投稿日時:2004/03/01 18:44:00
そんなもんじゃかたずけられないでしょ?
0

スポンサーリンク

58 投稿者:36です 通報 投稿日時:2004/02/19 08:01:00
その通りだと私も思います。
私は将来に向けていろいろと勉強中ですが,10〜15年後には沖縄で活躍したいです。
0
57 投稿者:19の若造 通報 投稿日時:2004/02/19 05:00:00
あの…正しい戦争ってのは具体的にどんなもののコトを言うんッスか?
0

スポンサーリンク

56 投稿者:まぃち 通報 投稿日時:2004/02/19 03:49:00
ご意見有難うございます。
ちょっと僕の説明不足で僕の意図が説明しきれてないので補足します。
僕は若者が将来、日本(沖縄)を担うものとして行動していく事は当然だと思っています。
現在、政治や世界の情勢に無関心な人は関心を持ってください。
しかし、ぼくが言いたいのは今現在日本(沖縄)を担っている中年層ももっと社会を担っているという自覚を持ってもらいたいと思っているんです。
「現状維持、私の任期中は変化なし」みたいな政治家に税金使っても意味ないんです。今の政治家の人の一部は公約は立派でも公約を守るために頑張ってる人は少ないと感じてしまいます。
「現状打開、私の任期中に少しでも進展を・・」みたいな政治家を僕達は育てていかなくてはと思います。
若者は日本(沖縄)将来を考え意見し、行動して、中年は日本(沖縄)の現在と将来のために、幅広い年齢層の国民(県民)の意見と共に考え、実行していかなくてはと思います。
>彼らだって絶対反省し,将来を考えてくれるはず。
反省は老後にやってもらいたいです。彼らは今はまだ行動しないといけないんです。
将来を考えるのは当然ですが、現在出来る事を実行していってほしい。

0
55 投稿者:36です 通報 投稿日時:2004/02/18 19:02:00
まず,差し支えなければあなたの年齢を教えて下さい。
私の意見ですが,今の中年をそんな言い方はしないほうがいいと思います。
まぁ文句を言うのは自由ですがね。
私が若者に対して発言するのは,これからの世は私たちが背負わなくてはならないからです。
若い我々が動いて,彼らはゴルフ三昧にして生活習慣病で寝込んでもらばいいんじゃないですか(冗句)。
若いエネルギーを見せ付ければ,彼らだって絶対反省し,将来を考えてくれるはず。
まずは,我々が行動しなくては!
それには,「教育」が最優先,次に,「経済」では?(ここのテーマと離れてしまいすいません)
0

スポンサーリンク

54 投稿者:36です 通報 投稿日時:2004/02/18 18:52:00
私も理解できなかった事が,最後の行
=第一にDQN,第二にDQN擁護派を...=
略とその説明をお願いします。
0
53 投稿者:36です 通報 投稿日時:2004/02/18 18:49:00
若者にも沖縄の将来のことを真剣に考えて,行動に移している人はいると思います。
身近にそういう人は見ませんが...(私は現在東京で生活中のため県のことは飛交う情報でしか得ていません。)
「徴兵令」という言葉もあまり使うべきではないと思います。単純に「復興支援チーム」でいいのでは。
徴兵だと兵士になってしまうから,戦争に行くみたいでいやじゃないですか。
またチームとしていくのだから様々な分担されたチームがいていい。個人個人,男女それぞれのもつ特性を現地にあった
チームを組織すればいい。
戦争なんて,民族性からいえば誰もやりたいとは思わないんじゃないかな?
0
51 投稿者:36です 通報 投稿日時:2004/02/18 18:24:00
返事が遅れました。
そうですね。暴れん坊をイラクへ派遣したら,世界における日本の恥さらしになるかもしれませんね。
しかしどうでしょう,そんな暴れん坊でも現地へ行って銃声を聞いたら動けなくなってしまうかも...。
現在のサマワにいる部族だって日本にお金しか要求していませんからね。
0
47 投稿者:ピース吸うやー 通報 投稿日時:2004/02/14 22:44:00
>>45 et 46
君たちの意見、それなりの説得力は感じた。しかし、軽い。
はっきり言って、人間の命はみんな平等な重さである、という仮定に立脚しているからこその軽薄さであり陳腐さであり説得力の無さである、と思う。
惜しまれなければならないのは、自分の体験を客観的にとらえることができる人間だ。
とにかく何でもかんでも共感しちゃったり怒りを共有しちゃったりする人間は、むしろ人類の生存のためにはマイナスだろうと思う。
人類はただでさえ多すぎるんだよ。
もし人類がこの疲弊した星の上で生き延びる価値があるとするなら、そのためには第一にDQN、第二にDQN擁護派を淘汰しなければならないな。
0
46 投稿者:とくめいさん 通報 投稿日時:2004/02/12 12:28:00
読みました。36さんが書いたことに対してケナしたりという思いはありません。
だけど、沖縄の若い者を戦争に??徴兵令って事ですかね?
じゃあ男女ともに戦場へ行くのですか?それとも女子は昔のように
看護婦として働くのでしょうか?今の世の中の若い人たち(自分も含めて)
は、考え方が現実を見ていないように見えます。しかし、今のような
状況で戦争へ行け!などと命令を出されれば精神的におかしくなる人は
必ず出てくるはずです。若い人みんなが現実を見ていないように
見られがちですが違うと思います。いたるところにコツコツ努力を
重ねている若者達は沢山居るんです。話がずれましたが、私の意見としては
45番さんと同じで、自分が持っている力・勢いを必ずしも戦場で出す
ということは必要ではないと思います。
0

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

前のページを表示 | 次の 10 件を表示

沖縄関連コンテンツ

沖縄ニュース

最近チェックしたトピ

掲示板カテゴリ

このトピックを携帯で見る

ヘルプ

おすすめ情報