1. 沖縄の情報TOP
  2. 沖縄掲示板
  3. 基地・環境問題
  4. 名護高校を甲子園に行かす会
お名前:
※投稿すると、利用規約・ガイドラインに同意したものとなります。

名護高校を甲子園に行かす会 [45]

作成者:nagoob メール
作成日時:2010/10/15 13:08:03

ajenda
何が何でも5年以内に甲子園に行ってもらいます!!!!

北部人の名誉にかけて

もう一歩の所で涙を呑んでいった先輩たちのために

チリの落盤事故でとったリーダーの行動を知って勇気が出ました。
もう那覇支部の人達に大きな顔させません!!!
座談会では笑われましたけれど
僕は1人でも戦いますよ!!

マジです

このトピックを・・・
 アラート設定 アラート設定   通報 削除依頼
※メッセージの削除依頼は投稿者の右にある 通報 をクリックして下さい。

メッセージを投稿する

メッセージの投稿

▼お名前:

▼メッセージ

利用規約・ガイドラインに沿った投稿をお願いします。

投稿メッセージを表示( 45 件中 30 件 〜 39 件目)
表示件数 : 10件 | 15件 | 20件
44 投稿者:Jp 通報 投稿日時:2011/04/24 17:12:53
北クラブチャット(高野連)意見取りまとめ
沢山の情報有難うございます。

今日の注目校 プロ注目の右腕、松田を擁する 波佐見高校
選抜は2回戦で加古川北に0-2で敗れたが、初戦では横浜に5-1で快勝するなど実力を発揮。
リリーフに捕手も兼任する柴山
173センチと小柄ながら最速140キロのストレートにフォーク、チェンジアップを織り交ぜて打たせて取るスタイル。
今大会はエース松田の疲労も考慮、夏への足がかりの力を試す絶好のチャンスになる可能性大。
新情報として
「夏に向けて一番怖いのは慢心」「チーム内の競争を激化させる」という情報通り
選抜の登録メンバー以外の9人がベンチ入りする。

打線は流動的
選抜でも山口、小峰、松田ら長打力と勝負強さを備えた主軸は健在

昨日の練習ではゆるい球を手元までひきつけて打つなど今日万全の態勢で臨む。

北クラブ(九州高校野球)でのアンケート意見での結果
今日予想されるスタメン
P-松田
捕ー柴山
一ー小峰
二ー山口
三ー吉山
遊ー橋口
左ー小野
中ー田中
右ー桃田

今日明日も引き続きアンケートとってます。九州大会中は北クラブ時間フルタイム
チャットは12時、15時、19時、22時
㊙情報は掲示板までお願いします。※なりすまし防止パスワード:\\\\\\\¥:
0

スポンサーリンク

45 投稿者:営業2車 通報 投稿日時:2011/05/04 12:35:37
こんちわっ
ありがとうございます中部北の強豪チームと只今練習試合調整してます。
(5月21日大里内原グラウンド)
今年の課題である追い込んでからの投球。今までは0-2と追い込んでいながら勝負を焦って甘い直球を痛打される場面が多かったので、アドバイス頂いたように、@一球はずす。@低めにバウンドするぐらいの変化球


この一球はずす・・ということをバッテリー間で意識を共有して今度の実戦で試したいと思います♪
各担当者様5月のチェックお願いします。
速報~~ハーリー隊  女子=鏡原中  男子=那覇中 優勝おめでとう♪
0
48 投稿者:Orion 通報 投稿日時:2011/05/22 08:36:00
今日の中継
志喜屋G
第一試合 隼vsエレドックB
第四試合 SA vs 渡久地商店


読谷サブ
勝連自動車vs沖縄クラブ

セルラースタジアム那覇(都市対抗野球沖縄県予選決勝)
沖縄電力vsビック開発
0

スポンサーリンク

51 投稿者:舞”の麦職 通報 投稿日時:2011/05/24 02:49:01
平日ですが、出席率かなりよす^^b
夏に向けまして新しく高校・大学展望版立てました。コメントや情報お願いします。
ブログ更新も皆さんに負けない様頑張っていこうと思います。
全日本大学野球いよいよです!
昨年の覇者、東洋大(東都)を軸に、総合力の慶応大(六大)が優勝争いの軸になりそうだ。
東洋大:今秋のドラフト1位候補エース藤岡がリーグ戦を見る限り万全の状態。
春季リーグ11試合登板して防御率1,41
ライバルの東海大(管野)明治大(野村)が大会出場を逃していることもあり期待がかかる。
慶応大;大学NO1の強打者、伊藤を軸に機動力を絡めた攻撃力が際立つ。
田村らの成長で投手陣も駒が豊富で、抑えの福谷へと繋ぐ継投は盤石。
春季キャンプ(石垣島)での練習が先のリーグ戦で実を結んだ。
日体大(首都);は東海大の管野に2度投げ勝ち、リーグ新の10勝、5回完封を記録したエース辻がこの大会も存在感を増す。
その他、プロ野球(広島)を3度日本一に導いた名将、古葉監督率いる初出場の東京国際大も面白い野球を見せてくれそうだ。
さらに、チームワークで勝ち上がった同志社大、
震災に遭った地区からの代表校
東日本国際大、富士大、東北福祉大の戦いにも注目したい。
高校野球情報、首里東明日12:00~ 待ってました!宜野座13:00~
こちらも注目です。(^_^)v
0
49 投稿者:キッズ 通報 投稿日時:2011/06/02 09:56:30
各チーム燃えてますね(驚)


軟式練習試合ゲーム感想
今回はKISSさんからの助っ人を5,6番に挟み、那覇市役所戦と同じ打順で守備を少し変更した試合でした。
先発はケータ。立ち上がりまさかの怪我とアクシデントで1回降板。外野のスペシャリストちかうは、「腕立て伏せして腕が痛い」とのことで、珍しくファーストへ。
ゆうきがセンター。チーム打撃ではランナーを置いてのタイムリーが出ていたのが良かった。しかも北倶楽部の「戦力雑感」を参考上記の守備位置変更したメンバーにライナー性の安打が出てました。不動の一番ケータですが、今回の怪我と助っ人アドバイスのおかげで打撃に何やらヒントを掴んだようす。「力まずスイング出来た様子」です。指導を受けたT-岡田の「ノーステップ打法」に挑戦的な意欲を燃やす。今後はT-大城が見られるのか!?

乞うご期待!早速練習試合参加募集しましたのでよろ。
(出来れば、中部、北部がよいのですが)
0

スポンサーリンク

53 投稿者:スリーポイント 通報 投稿日時:2011/06/12 10:57:49
した。
今日19時(ナイター)入ってマス。
ライブ中継
残念すが、
参加できません。
感想下さい。

決定分は
19日”セルラー
陽明ー北中城(安里2005年卒)
19日”北谷球場
宜野座ー北谷(神谷)
名護ー辺土名(大城、金城)
¥ドンキホーテ(北部支部)のチーム
なんですが、情報ありますでしょうか?よろしくおねがいし升。
0
55 投稿者:zk 通報 投稿日時:2011/06/16 14:27:11
1位ー宜野湾  5勝1敗
2位ーダイヤモンドBBC 5勝1敗
3位ー八重山 4勝2敗
4位ー那覇国際 3勝3敗
5位ー島尻baseballClub 2勝4敗
6位ー石川  1勝5敗
7位ー沖縄ポニー 1勝5敗(失点差)

そのほかの最終結果  宜野湾市立球場
第1試合 宜野湾8-0沖縄
第二試合 那覇国際7-0石川
第三試合 ダイヤモンドBBC4-2八重山

今日20:30から「ZK,にのに」  第三試合と、夏季軟式中部南予選の総括致します。
よろしく。
≪≫高校野球西崎球場≫21:00
0
56 投稿者:yes we 喜屋武 通報 投稿日時:2011/06/19 20:34:37
>>いや、おつかれした。
ナイスゲームですた。
26日の南部商戦もイケそうですね。
一応、南商情報後日挙げときます。
高校野球ファン 今日のhero
北谷球場///宜野座ー北谷  宜高(2003卒 神谷)
〃   ///名護 -辺土名 名護(2003卒 金城(千)、大城(宏))
23日イニング速報予定者(20:00現在、変更もありますので。)
西崎球場第二試合
沖工ー未来工科       沖工(2001卒 屋宜)
♪♪よろしくお願いします♪♪
0
57 投稿者:yes we 喜屋武 通報 投稿日時:2011/06/19 20:52:48
北や、某高校野球ファンのブログでの分析に疑問
がんばってやられてるのは解るのですが、、「バットの芯に当てる」とか、「体重の乗ったスイング」とか、大学やプロではないのですから、
高校野球されていたのかな?この人って思う節のコメントが多い。(もちろん経験者じゃなければ語ってはいけない訳ではないんですが。。)
経験者の基本
金属バットはどこに当たっても飛びます。
大切なのは、ちゃんと振れているかどうか。
金属バットでミートが合わないと飛ばないなんて教える指導者なんているのだろうか。
ただし、軟式は別。
ボールの変形が大きくなるので、金属が逆に飛距離が伸びないこともある。
「高校生スラッガーがなぜ、プロで即戦力として使えないか」
色々条件がありますが、一言でいえば、、
「バットのしなりをボールに伝える技術が無いから」
高校野球では教わる事の無い技術です。
大学、社会人、プロ
これを身に付けないとボールは遠くへ飛ばないよ♪
(詳細、喜屋武ブログ(ボールとバット))

それじゃ(^_^)/~
0
58 投稿者:Jr 通報 投稿日時:2011/06/24 09:43:23
名護高 山里
サイドやアンダーでしか投げられないツ―シ―ム。
投げる時、手首を立てずに横にしたままストレートと同じように投げている。
そのためストレートと同じ速さで利き手方向に鋭く変化する。進化した宜野座カーブと言える。
しかし、球速が安定しないのが難点。奥浜監督の山里への評価は高くなかったが、期待の意味も含めての採点だと感じた。
次戦見どころ、初戦打線爆発した南部商。
個人的には、(遅くてもいいんで、シンカーがあれば)高めを上手く使って、6回3失点で切り抜ければ、勝ちでしょう。14:30
1

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

前のページを表示 | 次の 6 件を表示

沖縄関連コンテンツ

沖縄ニュース

最近チェックしたトピ

掲示板カテゴリ

このトピックを携帯で見る

ヘルプ

おすすめ情報