1. 沖縄の情報TOP
  2. 沖縄掲示板
  3. 基地・環境問題
  4. 「  栄冠は君に輝く  」
お名前:
※投稿すると、利用規約・ガイドラインに同意したものとなります。

「  栄冠は君に輝く  」 [72]

作成者:903 メール
作成日時:2009/02/10 10:23:46

雲は湧き  光あふれて
天高く   純白の球 今日ぞ飛ぶ
      若人よいざ
まなじりは 歓呼に  答え
いさぎよし 微笑む 希望
ああ 栄冠は君に輝く 


褒めあうだけの気持ち悪いスレにしたくない!
ダメなものはダメ! よくないことはよくない!
そういう本音があってこそ、強いチームができるのです。

みんなの大きな声を聞かせてくれ!


このトピックを・・・
 アラート設定 アラート設定   通報 削除依頼
※メッセージの削除依頼は投稿者の右にある 通報 をクリックして下さい。

メッセージを投稿する

メッセージの投稿

▼お名前:

▼メッセージ

利用規約・ガイドラインに沿った投稿をお願いします。

投稿メッセージを表示( 72 件中 31 件 〜 40 件目)
表示件数 : 10件 | 15件 | 20件
61 投稿者:知念組  回覧板 通報 投稿日時:2011/02/24 05:35:14

速報!!です


日程がきまった

3月1日
巨人2軍  対  中央大野球部
宮崎県総合運動公園第2球場
(時間調査中)


3月15日
阪神2軍  対  明治大野球部
東京府中市  内海・島岡ボールパーク
(時間調査中)



m(_)m

沖縄ダイヤモンドBさん
情報ありがとうございます
0

スポンサーリンク

57 投稿者:浦添市民球##北谷球 通報 投稿日時:2011/02/09 12:19:33
極秘情報でお願いします。ーー北谷公園野球場ーー

キャンプ2日目のフリー打撃中
和田は落合監督からオープンスタンスをスクエアに変更するよう言われたらしい。

4日も打撃投手を務めた岩瀬を相手にフォームチェック
その後は室内練習場に閉じこもり、マシン相手に打ち込んだ様子。
従来のオープンスタンスのスイングはインパクトの際開いた左足をベース寄りに戻すなど余分な動きが入る、
そこで落合監督は打席で余分な動きを少なくすれば、これまで以上のスイングができる。年齢に関係なく結果も良くなる」
と考えたらしい。

だが、40歳を目の前にして感覚や筋肉の動きが異なる打撃フォームの改造はリスクが大きいと見る動きもある。

落合監督は現役時代広角打法と強いリストで3度の三冠王を取った。
しかし、37歳で本塁打のタイトル後は無冠。
年とともに成績は落ちていった。
座談会やドラゴンズ総合で言われるように、中日打線で打点が計算できるのは、和田、森野だけ、
和田に長生きしてもらわないと自分のクビが危ないのはわかる。
和田自身は結果が出なくても元のフォームには戻さないと言ってるらしい。

危険な賭け、、吉とでるか、、


ドラゴンズ総合
16:20
和田選手
打撃見比べコメントお願いします。
0
56 投稿者:オーシャン B  具志川レポ 通報 投稿日時:2011/02/08 14:35:42
秋季大会終了後  総評
 
昨年の秋季大会を制し東海大会で準優勝して、初の選抜切符を手にした。
昨夏は4回戦で敗退し、早い始動となった新チーム。ただ主力が抜けたこともあり、秋季の前評判も高くなかった。
強さの一番の要因は野村の好投だろう。中部地区大会では、マウンドを譲る場面もあったが、
県大会初戦から東海大会準決勝まで1人で投げ抜きスタミナと精神力を見せつける。
それともうひとつは、「ワンプレーのこだわり」
光岡監督は練習時から走塁やバント、守備に至るまで一つ一つのプレーに意味を持たせた。
それが大事な場面で結果となって現れた。
練習の成果を発揮してつかんだ初のセンバツ切符。
開幕までには打力の向上など課題は多いと思う。
だが、彼らの練習での成果を試合で表現できる強みは
甲子園でも力になるはずだ。

※県大会スコアに間違いがあるかもしれません
 ご容赦ください。
0

スポンサーリンク

55 投稿者:オーシャン B  具志川レポ 通報 投稿日時:2011/02/08 14:22:44
2010.63回秋季静岡県大会
2回戦;榛原高校2-0勝利
    
    常葉菊川4-2勝利
   
    韮山高校1-0勝利
 
決勝戦
    磐田東高校4-3勝利


<第63秋季高校野球東海大会>
静清(静岡1位)4-2菰野高校(三重3位)
        4-3三重高校(三重1位)
        
決勝      

静清6-11大垣日大(岐阜1位)

0
54 投稿者:オーシャン B  具志川レポ 通報 投稿日時:2011/02/08 14:15:36
就任1年目で見事甲子園に導いた 光岡 孝監督がいかに素晴らしい指導者か紹介したい。

光岡 孝 :愛知県出身で、中京大中京高校から中京大に進み、体育教諭として静清高校に赴任。
      監督就任後は同校の伝統である「堅実野球」を踏襲しつつ、試合では強攻策など積極野球も展開。
「野球は準備と確立のスポーツ」という信念の下、猛練習と野球勘でチームを引っ張る。


甲子園出場の知らせに・・・
「金城先生と部長の3人で作ってきたチーム。自分1人の力ではない。」
吉報にも、胴上げは辞退した。
すでに、気持ちは甲子園での戦いにあるようで、
「力は無いが、全国で勝負する自信はある」と前を見据える。
0

スポンサーリンク

53 投稿者:オーシャン B  具志川レポ 通報 投稿日時:2011/02/08 14:04:51
めんそーれ!!
2011選抜出場高校
静岡県代表  静清高校硬式野球部  様

前原と糸満の両校が道具貸し出しサポート
静岡、沖縄の絆 深める。

同校顧問の金城さん:糸満市出身、コーチ具志さん那覇市出身

金城さん>>「具志川球場は野球漬けにはすばらしい施設」「沖縄の多くの人が応援してくれてうれしい。緊張感を持って練習できるので、ぜひ多くの方に見学に来てほしい」
     
具志さん>>「地元で教えられて幸せ、心と体作りができるようにしっかり指導したい。」
 
と意気込んだ。

同部は明日9日まで練習に励むとのこと。
0
51 投稿者:キャンプ協力会2011 通報 投稿日時:2011/02/01 15:33:00
北部在住者さん
日ハムの様子ありがとうございます。
すごいことになってますね。

情報
<斎藤の心配事>
「今だけだと思っているんですけどね、、やっぱ名護でもこういう状況になりそうですか」
そんな斎藤の人知れず抱えていた悩みとは、ファンの声かけらしい。

主婦層から絶大な人気を誇る斎藤には大学時代からマダムファンが多い。家事そっちのけで、早大野球部のグアムV旅行に同行する者もいるなど熱狂的なことで有名だ。
連日のようにそんなマダムたちの
歓声が響き渡っているが、最近では一部が暴徒化し、斎藤以外の選手にも声かけするようになり、
ファンからも「あれはやりすぎ」
と問題視する声もあがっているという。

名護キャンプにもおそらく襲来するであろうマダム達には、
球団側も「名護警察署と連携して警備にあたる」
というが、声かけ自体は防ぎようがない。

このままでは、一軍の主力メンバーにも被害が拡大する可能性もあり、最悪の場合
「あいつのファンのせいで、ひどい目にあった」
と斎藤がチーム内に敵を作る恐れもある。

応援には心から感謝している一方で、周囲の選手への気遣いも忘れていない。

斎藤の切実な思いはマダム達に届くだろうか・・・・・


(--〆)



( ..)φメモメモ
中日ドラゴンズ情報 極秘

20:00頃 (他言×)
<(_ _)>  心//u
0
49 投稿者:那覇マリン 通報 投稿日時:2011/01/26 18:29:57
>>時間外乙です。
西武・菊池雄星一軍キャンプ入りについて
【調査報告】
各新聞に渡辺監督から「春季キャンプは主力クラスの選手を連れて行く」と話すように、
西武の春季キャンプと言えば投手陣は例年初日からブルペンでの投球練習ができるよう体づくりしてくることが求められる。
しかし菊池は昨季二軍で2試合しか投げておらず、負傷した左肩も万全ではない。
今月17日から2日連続でブルペン入りし、力の入ったボールを投げたとはいえ、主力クラスとはとても言い難いのが現状。
さきほど北=関係者さんは、「一軍帯同は素行を心配しているからじゃないか?」と話す。
たしかに、菊池は優等生っぽく見えるが、実際球団は手を焼いている。コーチや、先輩達が親身になってアドバイスしても、自分が信じている理論と異なれば聞き流す。
その一方で、自己啓発セミナーにのめりこんだり、体のケアも球団外のトレーナーに頼ったりする。
だったら、「少しでも目の届く一軍に置いて鍛え直した方が本人のため」
というのが、渡辺監督の考えというのだ。
岩手の花巻東高校時代に「20年にひとりの逸材」
といわれた154KM右腕の菊池を育てられなければ渡辺監督自身の手腕
問題視されるということもあるだろう。


もっとも、ここまでして結果を出せなければ、もうだれも菊池をかばってくれない。

いずれにしても今回のキャンプ一軍帯同は事実上のラストチャンスということだ。
0
48 投稿者:知念組 通報 投稿日時:2011/01/26 12:00:31
これについて\\\\\-\\\\||||
||これに関して私自身経験がありませんので、あまり簡単な事は言えませんが、チームメートの中でもイップスにかかった仲間は何人も見てきました。
投げ方の問題だったり精神的な問題だったり理由はあるかもしれませんが、、
私の考えでは、もともと投げ方が良くなかった選手が、あるプレッシャーのかかる場面で、の暴投や、ミスをきっかけにコントロールを意識するあまり、そのまま元々の投げ方も判らなくなってしまい、深みにはまる
といった感じだと思います。

素人なので治療方法など軽はずみなことは言えませんが、
見ているだけで、こちらも何とかしてあげたいと思うばかりです。
そこで、色々と治療法を調べてみたところ今一番治療例が多いというイップス外来をご紹介させていただきます。
きっと、投げられるようになれば、今の10倍野球が楽しくなるはずです。
もっと野球が、楽しめる方が増えますように。。

~~日ハム名護キャンプ~のお知らせ
斉藤祐樹~~^^~~僕は何か持ってる。それは「仲間です」発言

名護にある2部kさんのお店では、苗字が(仲間さん)に限って大サービスをするそうです~~
よろしく。

0
46 投稿者:協力会 通報 投稿日時:2011/01/19 13:29:33
千葉ロッテ石垣協力会は2月1日から始まるキャンプを前に、会場で飲食物を販売する
出店業者を募集。

期間;2月1日~2月24日
場所;中央公園南ゲート タコ中広場横。
出店料および公益費  3万円
  詳しくは、82-1533
0

2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |

前のページを表示 | 次の 10 件を表示

沖縄関連コンテンツ

沖縄ニュース

最近チェックしたトピ

掲示板カテゴリ

このトピックを携帯で見る

ヘルプ

おすすめ情報