1. 沖縄の情報TOP
  2. 沖縄掲示板
  3. 基地・環境問題
  4. 「  栄冠は君に輝く  」
お名前:
※投稿すると、利用規約・ガイドラインに同意したものとなります。

「  栄冠は君に輝く  」 [72]

作成者:903 メール
作成日時:2009/02/10 10:23:46

雲は湧き  光あふれて
天高く   純白の球 今日ぞ飛ぶ
      若人よいざ
まなじりは 歓呼に  答え
いさぎよし 微笑む 希望
ああ 栄冠は君に輝く 


褒めあうだけの気持ち悪いスレにしたくない!
ダメなものはダメ! よくないことはよくない!
そういう本音があってこそ、強いチームができるのです。

みんなの大きな声を聞かせてくれ!


このトピックを・・・
 アラート設定 アラート設定   通報 削除依頼
※メッセージの削除依頼は投稿者の右にある 通報 をクリックして下さい。

メッセージを投稿する

メッセージの投稿

▼お名前:

▼メッセージ

利用規約・ガイドラインに沿った投稿をお願いします。

投稿メッセージを表示( 72 件中 21 件 〜 30 件目)
表示件数 : 10件 | 15件 | 20件
80 投稿者:清貴 通報 投稿日時:2011/04/03 10:01:14
打撃分析速報///糸満7番=宮城
勝利打点打席フォーム分析
構え=力が抜けていてイイ。
彼は左足をひきつけて、体重を右足に移動させるスイング。
そこでひきつけた左足側のお尻をピッチャーに向けて体の開きを抑えてそのあと踏み出すバッちんぐの格好。
この時はグリップの位置が高くしかも力みが全くない柔らかい形になっているのが素晴らしい。
そこからグリップを引き下ろして振りだしていくのだが、ボールが自分のポイントまで持ってくる形に余裕があるのが彼の強みだ。
これだけの余裕があれば、ピッチャーの投げたボールが狙った球と違っていても途中でスイングを止めやすい
。思い切りのいいスイング。
前のボールでやや差し込まれたためか左足への体重移動が十分でなく多少右足に残り気味それでも「高い位置」からボールを叩こうという意識がこの結果を生んだのだろう。
「イイ振りだった」
彼の打撃を見ているとパワーもあるし安定もしている。
この打席のようなバッティングを数多く試合で見せることができれば、夏には沖縄を代表するバッターになっているだろう。


軟式中部南支部結果
春季大会の影響で今集計中です。多分23時ごろだと思います。
マリンパークでのブエノチキン対カプス  ファミリー対神埼ガスさんを中心にお伝えします。

“選抜さん”セルラーで声かけ有難うございました。


<(_ _)>
0

スポンサーリンク

76 投稿者:清貴 通報 投稿日時:2011/03/28 21:10:50
なんぶーさん、たまんさん情報有難うございます。
予想した1回戦の結果の総括と言い訳をしばしお聞きください。
予想 日本文理8-1香川西
結果 香川西4-2日本文理
ハズレ。

データ上は互角、だったら気候の良い香川有利と書きましたが、実際は力の差は歴然とありました・・・
ひと冬越えてのチーム力の伸び、ポテンシャル。それを見抜けなかったのがハズレの原因です。(__)
しかし、香川西のピッチャーは悪くなかったようです。
日本文理のバッティングがそれを完全に上回っていた。日本文理エース田村はデータ通り打ちにくそうな球を投げていた(縦のスライダー)高校野球における「地域差」とかもうかんけいないのかもしれない。
新潟勢はほんと強くなった。それに比べ最近の四国はパッとしないな
昔はセンバツといげば四国だったのに・・・
ここ最近の四国勢の成績(心配です)


予想 九州国際大府9-5前橋育英
結果 九州国際大府7-1前橋育英
アタリ
ホームラン4発、1イニング3発ぶち込んだ九州国際大府、データ通りの破壊力でした。
大会前不調といわれていたエース三好もきっちり結果を出す。
前橋育英は、関東の末席、神宮枠込みで滑り込みだったから。こんなもんでしょう。



予想 創始学園7-6北海
結果 北海  2-1創始学園
ハズレ

おそらく、競い合いになる。そうなれば2年オンリーの創始の怖いもの知らずの勢いが勝。と踏んだのだが、、
下級生のチームに意地として負けられない、どうしても受けに回るプレッシャーのかかる展開でキッチリ勝ったということは、
北海に地力が上回っていた。ということです。。(__)
完敗です。



予想 天理3-0大館鳳鳴
結果 天理8-0大館鳳鳴
アタリ

結果を見たら、バリバリのスポーツ学校と地方の進学校だから。。
大館鳳鳴はヒットの数も天理に近かったし、決して力負けしてなかった。
ただ、1イニング7失点のときは動揺してミスしまくり。
特に、平凡なフライを外野が落球したのが大きかったのかと。
甲子園でいつも通りの野球をやるのはむずかしいと感じた試合でした。



予想 横浜6-4波佐見
結果 波佐見5-1横浜
ハズレ

波佐見の松田が思った以上に実戦に強い、粘り強いピッチャーだった。こがねもりさんとの分析で、デカイ、速いけれど、「もろい」「未完の大器」だろう。と話をしたのだけれど、
そのタイプは横浜は打つだろう。。と。
ところが、ランナーをヒット、四死球8、エラーを含めて20人くらい出しても、球数が180になっても、最後まで安易に球を置きにいくことはしなかった。
見事な粘りでした。(__)
横浜は去年の関東大会の情報から、本来エースの斎藤が、秋の大会以降不調で投げられなくなって以降ピンチでバタバタして下級生中心の粗さがモロに出るようになった。
2年の左腕、山内も去年より球威が落ちていた。ただ、横浜は地震の影響で予定してた練習試合がやれず、1週間以上試合ができなかったとか、少なからず地震の影響はあったはず。
横浜は下級生が多く、今年の夏、来年と注目のチームなのは変わりないです。 
0
75 投稿者:なんぶー 通報 投稿日時:2011/03/25 12:36:03
根拠の詳細です。
吉見とチャンが開幕に間に合わず先発陣に不安。
これまで3番手だった中田、ネルソンがどれだけ踏ん張れるか、浅尾、岩瀬、の抑えは質が高い。

3年目の岩田、2年目の岡田にも先発ローテ入りのチャンス。
打線は昨年不調だった
井畑が順調で、荒木との1-2番コンビが復活。中軸には、森野、和田、5番に入るグスマンが6番に下がったブランコの発奮材料になるか。外野はセンターをめぐり、藤井、平田、大島とタイプが違う3人が争う。
内野は堂上と岩崎が戦列に加われば面白いと思うから。
0

スポンサーリンク

74 投稿者:なんぶー 通報 投稿日時:2011/03/25 12:26:22
チバりよーーー中日!
昨日の座談ではいろいろあったけど。


!!これで決まり!!


先発投手
中田賢、朝倉、ネルソン、川井、岩田、山井

抑え
岩瀬


キャッチャー:谷繁
ファースト:ブランコ
サード:森野
ショート;」荒木
レフト;和田
センター:大島
ライト:ぐすまん。。

開幕はもう目の前です。もう締切しないと座談開幕できません。どうかこれで決めさせてください。お願いします。
今日17時で締め切ります。
0
73 投稿者:やいま白球 通報 投稿日時:2011/03/25 11:53:46
いつも甲子園情報ありがとう。
いつも少年野球情報ありがとう。
これからも、力をお貸し下さい<(_ _)>

今回スポットをあてるのは、先の中部南地区
(C級)で準優勝に輝いた、
@ブエノチキンさんです。
決勝戦はこちらの日程調整が困難だったため、
準決勝の対居酒屋ゆうづきさん
との試合から横顔を探っていきたいと思います。
この大会、投打に活躍(敢闘賞に輝いた)
信二郎選手を中心にお伝えする予定です。
(18:00北ク)
0

スポンサーリンク

69 投稿者:首里城の舞 YG 通報 投稿日時:2011/03/17 01:14:48
コンチワっ!
18日に臨時の運営委員会で最終決定する予定ですが、情報通さんによれば、大会中止の流れみたい。です。沖縄キャンプでたいへんよい仕上がりを見せたチームを見てきただけに、、
18日に正式決定され次第、速報します。よろ。..>>63¥68
0
67 投稿者:南風 通報 投稿日時:2011/03/09 08:28:00
春季リーグ  東京六大学野球

日程が決まったとのことです。
4月9日に昨秋優勝の早大VS東大の対戦で開幕。

プロや座談会で注目の明大=野村投手は、第2週の立大戦が初戦のようです。


8週までは神宮球場だそう。

中継はなし(いまのところ)です。

こがねもりさんあざーした。<(_)>
0
65 投稿者:那覇支部 にのに 通報 投稿日時:2011/03/08 04:16:28

突然ですが、意見交換会したい!
23:00頃

あっっ  こんちわ!
大きな話題を呼んだ巨人軍春季キャンプが無事終わった。
那覇市は念願の巨人キャンプ誘致を果たした訳だが、成功の背景には翁長那覇市長の並々ならぬ決意と行動力があった。

巨人は1959年からキャンプを行っている宮崎県と深い関係を構築していた。
しかし、翁長市長はトップセールスで沖縄のよさを粘り強くPR、誘致に成功したのだ。
議論より行動力こそが真実だと感じたキャンプだった。
0
64 投稿者:やいま通信員・マリン通信員 通報 投稿日時:2011/03/03 04:10:50
練習試合決まり。

5日  慶応大 × 大東文化大
石垣中央公園球場


各チーム キャンプ情報更新時間
慶応大20:30
八戸大20:30
共栄大21:40

2月27日に中央公園球場、八重山農グラウンドで行われた、3高校による親睦野球大会の様子と協力関係者さん、たくさんのメッセージを頂いた沖縄高校野球ファンの皆様へのお礼23:40
0
62 投稿者:やいま 通報 投稿日時:2011/03/01 03:09:30
東洋大ー巨人  3・16 ジャイアンツ球場
東大ー巨人   3.22   〃
東洋大ー阪神  3.16  東洋大グラウンド
0

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |

前のページを表示 | 次の 10 件を表示

沖縄関連コンテンツ

沖縄ニュース

最近チェックしたトピ

掲示板カテゴリ

このトピックを携帯で見る

ヘルプ

おすすめ情報