1. 沖縄の情報TOP
  2. 沖縄掲示板
  3. グルメ
  4. コロッケパンは沖縄に根付くのか?
お名前:
※投稿すると、利用規約・ガイドラインに同意したものとなります。

コロッケパンは沖縄に根付くのか? [2]

作成者:ブンチス
作成日時:2004/03/24 14:37:00

沖縄尚学学園高校前に「コロまる」というコロッケ屋さんがあります。
詳しい場所は、「鬼平ラーメン」の隣と言えば、わかっていただけるかな?
店主は、東京出身で沖縄の海に見せられて、沖縄移住を決意された女性。
(調査不足です。彼女の名前はわかりません。)ここのコロッケはとてもおいしく、
頼めば、揚げたてホカホカのコロッケがなんと!50円で食べれます。
オカアさんも気さくな方で、お話好きです。とても感じのいい人。
聞いたところによれば、まだ開店して半年足らずだとか…沖縄の海と人の人情に
見せられたオカアさんの「コロまる」を私、ブンチスは強く推薦します。
本当に美味しくて、幸せな気持ちになるから、是非みなさん応援して
あげてください。     
ちなみに、私は「コロまる」の回し者ではありません。
尚学学園で先生してます。

このトピックを・・・
 アラート設定 アラート設定   通報 削除依頼
※メッセージの削除依頼は投稿者の右にある 通報 をクリックして下さい。

メッセージを投稿する

メッセージの投稿

▼お名前:

▼メッセージ

利用規約・ガイドラインに沿った投稿をお願いします。

投稿メッセージを表示( 2 件中 1 件 〜 2 件目)
表示件数 : 10件 | 15件 | 20件
新着順 | 書き込み順 |
2 投稿者:ブンチス 通報 投稿日時:2004/03/24 14:47:00
「コロまる」のオカアさんは、コロッケパンが沖縄に根付いていないこと
を大変不安に感じておられます。私、ブンチスは実は沖縄出身の人間ではないので
そこらへんの事情については、沖縄出身の方の教示を仰ぎたいと思います。
通常(内地では…といって、沖縄が異常だと言いたいのではありません。アシカラズ。)
、コロッケパンといえば、焼きそばパン、ウインナーパンに並ぶ、校内売店の人気者だった
と思います。ところが、沖縄ではどうもそうではない、らしい、のですね。
実際、ここのところ、どうなのでしょうか?
私の青春を振り返りますに、高校のときは、焼きそばパン、ウインナーパン、コロッケパン
が日々ローテーションを繰り返していたように思います。大学時代なんかだと、食パンを買ってきて、
惣菜屋さんでコロッケを買ってきて、食パンの間にコロッケとキャベツを挟んで、オイスター
ソースをかけて、かなり贅沢な気分に浸りながら、それを食していたという
記憶があります。
しかし…沖縄の場合はどうなんですかねぇ?
だれか、親切な方お教えください。よろしくお願いします。

0

スポンサーリンク

1 投稿者:ブンチス 投稿日時:2004/03/24 14:37:00
沖縄尚学学園高校前に「コロまる」というコロッケ屋さんがあります。
詳しい場所は、「鬼平ラーメン」の隣と言えば、わかっていただけるかな?
店主は、東京出身で沖縄の海に見せられて、沖縄移住を決意された女性。
(調査不足です。彼女の名前はわかりません。)ここのコロッケはとてもおいしく、
頼めば、揚げたてホカホカのコロッケがなんと!50円で食べれます。
オカアさんも気さくな方で、お話好きです。とても感じのいい人。
聞いたところによれば、まだ開店して半年足らずだとか…沖縄の海と人の人情に
見せられたオカアさんの「コロまる」を私、ブンチスは強く推薦します。
本当に美味しくて、幸せな気持ちになるから、是非みなさん応援して
あげてください。     
ちなみに、私は「コロまる」の回し者ではありません。
尚学学園で先生してます。
0

沖縄関連コンテンツ

沖縄ニュース

最近チェックしたトピ

掲示板カテゴリ

このトピックを携帯で見る

ヘルプ

おすすめ情報