■ 原付愛好家の皆さん [1]
作成者:バイクのり
作成日時:2017/02/23 16:01:44
原付は燃費が良く、環境にやさしいです。
しかし、50年以上前のカビの生えた30km/h制限や不合理な二段階右折が強要されています。
当時の原付は自転車に草刈機のエンジンを後付した様なもので本当に30km/h以上出すことは危険だったのです。
しかし今では、道路、交通事情は様変わりし、原付が30km/hで走ることは逆に大変危険なこととなっています。
また、二段階右折の強要でも義務ではなく権利とするべきですが、少なくとも、信号で右行ってよしの矢印の出る交差点では二段階右折をしなくてもよしとする改革が必要でしょう。
ただ改善されるのを待っていても何も変わりません。
不合理且つ間違った原付行政を改めさせる為にみんなで国会議員や大臣に改革の陳情書を出しましょう。
何百何千という意見や要望の手紙が有権者から着たらきっと政治は動きます。
みんなで行動しよう!
投稿メッセージを表示( 1 件中 1 件 〜 1 件目)
1
投稿者:バイクのり 投稿日時:2017/02/23 16:01:44
原付は燃費が良く、環境にやさしいです。
しかし、50年以上前のカビの生えた30km/h制限や不合理な二段階右折が強要されています。
当時の原付は自転車に草刈機のエンジンを後付した様なもので本当に30km/h以上出すことは危険だったのです。
しかし今では、道路、交通事情は様変わりし、原付が30km/hで走ることは逆に大変危険なこととなっています。
また、二段階右折の強要でも義務ではなく権利とするべきですが、少なくとも、信号で右行ってよしの矢印の出る交差点では二段階右折をしなくてもよしとする改革が必要でしょう。
ただ改善されるのを待っていても何も変わりません。
不合理且つ間違った原付行政を改めさせる為にみんなで国会議員や大臣に改革の陳情書を出しましょう。
何百何千という意見や要望の手紙が有権者から着たらきっと政治は動きます。
みんなで行動しよう!
0
スポンサーリンク
|