1. 沖縄の情報TOP
  2. 掲示板
  3. 高校野球

メッセージの削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
名前:ノバル
メッセージ:島袋投手攻略は非常に難しいですね。
ただ内角直球は打てないと思いますよ。あれは決め球として使ってくるうえあの勢いですからね。
上手くカットし逃げるしかないと思います。それに内を上手く捌ける打者は全国見てもなかなかいないですし。
狙うとしたら外角高めに入ってくる直球でしょう。選抜決勝でもこれを狙われホームラン打たれましたから。特にランナーいない場面ではある程度抜きながら投げているのでそこまで球威はないと思います。
あとはたまに逆球で中に入ってくるのでそれを逃さないことでしょうね。ただいずれにせよそう簡単には連打できないし、大量点は望めないと思います。
盗塁に関してはあのフォームなので仕掛けやすいですが、山川君もコントロールが良くなってきましたし肩はかなりの強肩なのでこれも簡単ではないと思います。それに走られたくらいで崩れる投手でもないので。走者出しても簡単にはバントさせてくれないので、高校段階では攻略はかなり困難な投手だと思います。
いずれにせよ大事なのは際どいコースをカットすることができるバットコントロールと甘い球を逃さない集中力が必要でしょうね。
ただ島袋投手は球種はそこまで豊富じゃないので狙い球は絞りやすいのと、選抜では終盤無失点とはいえ、やはり球数投げさせて後半勝負というのは変わらないと思います。春と夏では全然試合環境が違いますからね。

興南打線を抑えるには直球に一定以上のキレと球威が必要になると思います。
昨秋に抑えた八重山の松原投手や、チャレンジマッチで抑えた小禄の宜野座投手の直球はなかなかのものがありましたし、制球もまずまず良い投手だったので抑えることができたのではないかと。
また三振取る球よりもカットボールなどの打ち取れる球を武器にできる投手の方が良いかもしれません。
そう考えると小禄のように力のある3投手がいて継投でくるのが一番有効じゃないかな。
あとはバッテリー・守備陣含めいろいろ仕掛けられるので、それに惑わされずしっかりと打者集中で投げる精神面の強さも必要でしょう。

今の興南は盤石過ぎて穴がないチームですね。選手個々の判断力や技術は県内では抜けてるものがあるので変な小細工は通用しないかと思います。対
戦相手は思い切りぶつかっていくほうが逆に良いのでは?

お名前

メールアドレス

削除理由

※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。

その他沖縄の情報

Copyright(c) 2024 Goyah.net Inc.
All Rights Reserved.