1. 沖縄の情報TOP
  2. 沖縄掲示板
  3. 雑談
  4. FC琉球
  5. どっちも頑張れ!の削除依頼

メッセージ:どっちも頑張れ!の削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:どっちも頑張れ!
名前:ハンドボール好きのちょい悪オヤジ
メッセージ:初めて投稿します。最近、たまたまこの掲示板を見つけてよく閲覧してます。
ハンドボール関係の情報とかいろんな意見が書き込まれていて、面白いですね。たまに、選手らしき方からの投稿もあったりしてとても良い掲示板だと思います。
確かにこの前の一般選手権にFC琉球出場したことでメディア等が入ることにより盛り上ったのは間違いないことですが、それは「ハンドボール」自体にではなく、あくまでも「FC琉球}に対しての注目度によるものだと思います。
傍観者さんの言う通り、決勝の方が観客も少なくてなんか寂しかったですね!
沖縄のハンドボールは全国トップレベルなのだから、もっとハンドボール協会が中心になって盛り上げていく努力(観客動員も含め)みんなでしていかないといけないのではないでしょうか?
FC琉球に頼るわけではありませんが、メディアが注目している今がチャンスではないでしょうか?すぐに結果が出ることではありませんから長い目で見て行こうと私は思います。これからですよ。
FC琉球はトライアウトで県内クラブチームから選手を集めたわけですから、残ったメンバーで戦う他のクラブチームが「FC琉には絶対負けない」と言う気持ち(反骨精神みたいな)で日々の練習や試合に臨んでいるはずですから、
選手も含めハンドボールファンに「反FC琉球」的な考えがあるのかも知れませんね。でも皆(私自身も)心のどこかではFC琉球を応援しているはずです。
何でも最初は反対意見があるものです。この掲示板にお書き込まれたいろんな意見を生かして良いチームをこれから作っていって欲しいです。期待してます。

お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。