メッセージ:0の削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:0
名前:匿名
メッセージ:そもそも、バスケって大きい選手も強くて、小さい選手も強くないと
全国で勝つには無理があるでしょ?

沖縄って閉鎖的でどうにかして沖縄だけでやろうとしている。。
そこを無くさないと全国で勝つのは無理だと思う。
実際、留学生は”海外”から来る。

他府県の強豪は、その強豪校以外の”他府県”の名のある選手で、
監督のやりたいバスケにフィットする選手を、探している。
( 47/47都道府県)

その環境下でしのぎを削って、スタメンを目指している。

沖縄の高校は沖縄の名のある選手を集めて・・・・( 1/47都道府県)

だけど、確かに沖縄はレベルがとても高いとおもう。いい選手が多いと思う。
県外に行っている選手は、ほとんどがその強豪校でも活躍している。

沖縄が全国で毎年いい成績を残すには、リーダーとなる高校?
またはクラブチーム?が必要だと思う。

辛い言い方かもしれないが、その環境を作れていないから勝てないと思う。

「沖縄だけ」で集めるなら、「沖縄だけ」で全国で結果を残し続ける事ができる環境を
作る事だと思う。

私は心の底から子供を、沖縄でバスケさせてあげたいと考えてました。
でも、、、子供の未来(バスケの未来)を考えると「仕方なく」県外の選択になった。
本音です。
お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。