メッセージ:0の削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:0
名前:匿名
メッセージ:皆さん、色々言いたい放題ですね。読んでて面白い。
クラブチームや学校の部活問わず、挨拶する子はする。
しない子はしない。
監督、コーチ、父母の話し合い?
馬鹿げた話し。
SNSでそんな事を言う前に自分の子供らがきちんと挨拶できてるか見てみては?

沖縄のくがに言葉。
「やーなれる ふかなれー」って言葉・意味はご存知でしょうか?
家での行いや習慣が、外に出た時に表れるって意味です。
挨拶ができない子は、普段から家庭で挨拶の習慣がないのでは?家庭での挨拶が出来てないからこそ外でもできないのでは?
監督・コーチから挨拶しなさいって言われても、挨拶の習慣ができてないからこそ人に挨拶することができないのかなと思いますよ。
挨拶は習慣。
「おはようございます」「こんにちは」「こんばんは」
「いただきます」「ごちそうさま」
「ありがとうございます」「ごめんなさい」
基本中の基本。
子供達ができないのは親のしつけに問題があるかと思います。
監督・コーチと言う前に、各々ご家庭で今一度話し合うなり見直してはどうでしょうか?
クラブチームの子でも、挨拶する子はきちんとします。
部活の子らでも挨拶する子はきちんとします。
しない子はしない。
キングスチームが挨拶しないと目立って書かれてますが、そこを叱るべきは父母だと思います。
キングスチームはU18・U15・U14とチームがあると聞いてます。父母の方々今一度、子供達の鏡になるように父母らも変わらないとぢゃないですか?
子供達が煽るとか書いてますが、そこはコーチの方々で解決してもらった方が・・・。

批判ばかりせず、皆さんで沖縄バスケを盛り上げて楽しみましょう。

最後に、昨日の試合終了後、standardメンバーに称賛したいです。
一人一人、挨拶、マナーが凄く接しててとても気持ち良かったです。
そこは私達チームも見習いたいなと感じました。
家に帰る車中、息子と色々話をし良いとこは真似よう!そしてキングス、standardを倒そう!と話し合いをしました( ̄▽ ̄;)
(この2チーム絶対倒して這い上がりたいのが本音です!ですが強い!んですよね)

皆さん、楽しみながら子供達のサポートをしていきましょう。
お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。