メッセージ:0の削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:0
名前:匿名
メッセージ:私の息子はあるクラブでバスケしてます。
中学校の部活より楽しそうだからという理由です。
実際、息子は楽しんでいるようです。なのでクラブ賛成派です。

今クラブがああだこーだ言われるのは、中体連終わってのジュニアウィンターにだけクラブに来ていい思いしようっていう人がいるからですよね。
私もそれには毎回違和感感じます。

例えば 福岡の強いクラブチームの監督が沖縄でクラブを作るとなったとしましょう。
そしてたくさんメンバーいても使えないから、選りすぐりの子たちに声かけて 他のクラブや中学校のエースを10人ほど集めるとしましょう。
激安な月謝で。他の子は入れない。
そしたら呼ばれた子は皆さん優勝したいからそこに集まりますよね。しかも指導者が腕のある有名人。
もちろんそのチームが優勝して全国への切符を手にする。
なんだかな〜って思いますよね。

エースがいなくなってしまったチームはどんな気持ちでしょうか。今あるクラブからもエースが抜けるとしたら?
残されたクラブの人達いやでしょう?監督さんもいやでしょう?せっかくその子ありきでチーム作ってきたのに。ってなりますよね。

集めたわけじゃないと反論が来そうですが、結果は同じです。
今回のチームでもエースがいなくなって途方に暮れたチームがあったようです。
子供の仲間関係も崩れるでしょう。もちろん表面上は頑張ってというでしょうけど。

それに途中から入ってくるのも正直最初からクラブで頑張ってた人にとってはいい迷惑では?

制度自体を、4月時点で登録してるチームからその年度の大会は出場するとか規制を設けてもいいかなと思います。
もちろん学校のチーム移動はオッケーで それは転校の場合だと思うので。

4月の段階でクラブに所属してる子がクラブから出たらいいと思います。

何度も言いますが、私はクラブには賛成です。でもこのジュニアウィンターの制度は考えた方がいいと思います。

そしたらクラブのことあーだこーだいう人も減るんじゃないですかね。

お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。