メッセージ:0の削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:0
名前:匿名
メッセージ:子どもたちの事を考えての意見だというのはわかるのですが

クラブの実情がわかる人はクラブの中の人だけでしょうから、外の人が見た印象の話は個人の憶測や感想にすぎないので、その憶測で否定しちゃうのは違うのでは。
考え方が違うだけでそこまでクラブを否定しなくていいような気がします。

クラブチームを寄せ集めと一括りにするのも。
クラブチームなのに負けるなんてどうかという意見も。
その場所を選んで頑張っている子どもたちの頑張りを否定する言葉で悲しいですよ。

それこそ、クラブチームがそこまで極端に部活動より悪い環境なら、現在のようにクラブチームを選ぶ子は増えてないはず。
悪いところばかりじゃない良い面、求められる理由があるんじゃないでしょうか。

良いところも課題点もあるのは、クラブチームに限ったことじゃなくて、部活動も同じで。
だから昔と違って選べる環境があるのは良いことだと思いますよ。
お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。