メッセージ:0の削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:0
名前:匿名
メッセージ:みなさん クラブチームの批判ばかりですが、あること ないこと 実際にその場にいた人が 投稿してるんですか? 他の人からのまた聞きで投稿はしない方がいいとおもいます。うちもクラブチームにお世話になってますが、クラブで沢山学び 学校の試合にも以前よりは出場する機会がふえましたよ。クラブに入れば 必ず上達するとおもいますが それには個人差があるのは当たり前だとおもいます。うちは2人の子がお世話になってますが、上達具合は全く違います。同じ練習をしていても どんなに努力をしても 一人一人の伸びしろは違うとおもいます。それでも お金を払ってでもクラブを続けてる親子は そこで得られる何かがあるからだとおもいます。それは バスケットの技術だけではないとおもいます。そうでなければ 何でお金を払ってまで続ける必要があるんでしょうか? どこで バスケットをやりたいか 決めるのは本人の自由です 他人があれこれ口出して その子の将来に責任が持てるんですか? 中学サッカーや野球は既にクラブチームがあり、選択肢があるのに なぜ発足したばかりだからと バスケットは批判されなければいけないのでしょうか?
何でも最初に始める人は批判されますが、その最初にやる人の覚悟は大変な事だとおもいます。引退を表明したイチロー選手も会見で話していましたが、いつも何かを始める時に みんなに笑われていた!と…スケールは違っても それと同じ事だとおもいます。クラブチームで頑張ろうとしている子供たちがいます。批判を承知で中学の部活を辞めた子もいると聞きましたが、この子達も覚悟を持って決断したとおもいます。もちろん 残されたチームメイトにとっては ショックで裏切られた気持ちかもしれませんが、それでも、それを選択した子達の勇気はすごいと感じました。身近にキングスがいて プロを目指したいと夢を見る子達がいて当然だとおもいます。可能性があるのなら 挑戦したくなるのも当然だとおもいます。部活を辞め、チームメイトの事も考えずに無責任だと言う親も いるかもしれませんが、その親御さんも自分の子供の事を想ってそう言うのではないですか?どの親御さんも 自分の子供の事を一番に考えるのは当然のことです。そうおもえば、部活を辞め クラブチームでプレイしたいと考えた子供の気持ちを優先したいとおもうのも当然だとおもいませんか。
バスケットをするのは子供本人です。子供にとってのベストを選択させてあげるのは 親しかいません。学校での部活にしても クラブチームにしても 合う 合わないという子は どこにでもいるとおもいます。
中には クラブチームに入っても上達しなかったからと辞めてしまった子もいたかもしれませんが、中学の部活でも 他の子に比べるとなかなか上達しない!という子もいるので、必ずしもクラブチームの責任だけとは限らないとおもいます。
実際 うちの子も 中学の部活で足踏み状態でしたから…

もう 色々考えると 収集がつかなくなるので この辺で終わりますが、私はクラブチーム 賛成派です。
お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。