メッセージ:0の削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:0
名前:匿名
メッセージ:私も2番さんの意見に賛成です。

うちの監督は低学年でも大会に参加(メンバーには入れませんが試合を見て欲しいとの思いで)ですが…実際、低学年の子がどれ位集中して試合を見ることができるのか。また、待ち時間に自分勝手に遊んだりせず大人しく待てるのか。その負担は大会に引率している保護者になります。
そういう事も含めて、監督が大会に参加させるか、お休みにするか判断してくれるといいですね。
バスケットが好きで試合を見たい!というのであれば、保護者が試合時間に合わせて会場に行き、一緒に試合観戦するのがベストな気がします。
(コロナが治まり、無制限で観戦出来るようになったらの話ですが)

うちのチームですが、低学年の子もいますが楽しそうに参加してくれています。高学年がフォーメーションなどの練習中には、サブコーチが基礎的な練習を見てくれたりしています。が、やはり低学年の保護者の付き添いがあればなと思うことも多々あります。低学年から入部させるのであれば、学童代わりではないと言う事を理解してほしいですね。

あと、低学年の大会は4年生以下大会というのが、年2回程開催されています。
保護者の同意があれば、入部していなくても参加が可能だと思います。(部員の少ないうちのチームの場合です)

主さんのお子さんも、これから更にバスケットが大好きになるといいですね!
応援しています。
お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。