メッセージ:マンツーマンの削除依頼

以下のメッセージを削除依頼します。
タイトル:マンツーマン
名前:う〜ん。
メッセージ:マンツーマンは、できてるとかではなく、いろんなトラップを仕掛けているチームばかりだった感じですかね。
純粋にマンツーマン勝負ではなく、必ずダブルチームにいく約束事があるようでしたね。
約束事って言っても、身長が大きい子に、インサイドでボールが入ったらダブルチームにいくとは別で、ボール持ってる選手が見ていないところからダブルチームにいってボールを取る!みたいな。
なんか中頭と違って那覇地区のマンツーマンは卑怯な感じがします。
言い方が悪いですが、選手の今後(将来)を考えたマンツーマンではなく勝つために小細工をしてるように感じます。
戦術として必要なのかもしれないですが、なんか違うように感じます。
別に那覇地区を批判してるつもりはありません。ただ連盟が掲げている1対1の強化に逆行してるように思います。
マンツーマン講習会の時も、いろんな指導者がこれは大丈夫ですか?って聞いてるのも???って感じで違和感たっぷりでした。
バスケ指導してるなら、マンツーマン知ってるでしょ!小細工を考えているから、あんな質問するんでしょ。
最後に、批判しているつもりはまったくありません。ただ沖縄のバスケのレベルを上げたいだけです。
小学校、中学校はマンツーマンとなったのだから、戦術うんねんではなく純粋に守る力、攻める力を高めることに尽力していただきたいです。
1対1の強さなら沖縄は全国トップクラスってことを忘れずにやっていただきたいです。
お名前:
メールアドレス:
削除理由:
※掲示板に投稿したメッセージはご自身では削除することができません。
※削除依頼されるすべてのトピック・メッセージを削除する事が出来ない場合があります。